レオパのトリセツ

『レオパのトリセツ』 新しいレオパ本がクリーパー社が発売されました
これから飼育を考えているかたからマニアまで最新品を網羅した楽しめる内容になってますね
ウチのスーパーハイポタンジェリン、スノーも載せて貰ってます
お奨めの1冊ですよ

171002.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

21 : 54 : 01 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

一年振りか・・・

今年は何かと忙しく手がまわりそうになかったので繁殖は行いませんでした。
と言う事でぶりくら市、とんぶり市の出店は無しです。

が、イベントにはいくつか行ってて
行った数だけレオパが増えていると言う・・・
ダメですね~グルグル回る時間があるというのは^^;)

レオパ達もみんな元気ですので来年はまたブリードも復活です。
新しくレオパの紹介も含め、ボチボチとブログも更新して行こうかと思っています。

NCM_0301.jpg





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 42 : 20 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(1) | page top↑

キャラ

yamo01jpg_R1.jpg

今まであんまし興味なかったんですが
自分の会社のロゴを作って貰ったのをきっかけに
やもはち屋のキャラクターをお願いして作って頂きました
調子にのって缶バッチまで作ってしまいました
ぶりくら市にて販売予定です
売れるのか?
売れなくても何年かかけてやもはち屋と言えばコイツ
てな感じで定着してくれればうれしいですね
今回はブログ見たよって言ってくれれば
生体ご購入頂いた際に1つ缶バッチをプレゼントさせて頂きます
多分ブログ見たよって言わなくても缶バッチは押し付けます
生体も表示価格から10%OFFとさせて頂きますのでよろしくお願いしますね~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 03 : 32 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ワイルドレオパ モンテン

NCM_0204.jpg

Wild Caught Leopaed Gecko/Eublepharis macularius montanus
ワイルドレオパ モンテン
個人的にワイルドのヒョウモントカゲモドキの中で一番カッコ良いと思う個体群
只でさえ最近入荷の少ないワイルド個体ですが、今回やって来た個体達は状態も言う事なしです
当然ワイルドですので見た目ガリガリな奴もいますが
餌を食べてしっかりした糞をしてくれれば立ち上げる事はそう難しくありません

NCM_0195.jpg

モノトーンぽくかっこいい色合いですが飼育下で状態よく育てると黄色が発色してくるかも?
期間限定バージョンになってしまう可能性も無きにしも非ずと言ったところでしょうか
今回入荷した個体達はすべてブリード用と言う事でワイルド個体の販売はありませんが
今から2か月きっちとメンテナンスしてクーリングの後来春ワイルドF1はうまく行けば販売予定です

NCM_0197.jpg

NCM_0201.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 25 : 11 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ブラックナイト【メラニスティック】

NCM_0185.jpg


2年前にウチにやって来たブラックナイト(メラニスティック)
来た時はちっこくって真っ黒でホント感動したんだが
あっと言う間にハイイエローになり下がりなんじゃこりゃ?とっ
???な品種でありましたがあれから2年
何となく黒っぽく成長しメラニスティックと言われりゃまぁ~
と言う位には落ち着いてまいりました

中々掛からない、卵少ない、孵化率悪いの三重苦ではありましたが
何とか2年で4匹増え彼女の一族も計5匹に
今年は何とかオスもとれたっぽく
来年から本格的にブリードしていく予定です
劣性遺伝とも言われていますが不確定な部分も多く
更に個体毎のクオリティーなんかを見れば判るかと思いますが
ラインブリード的な要素も大なので
気長にこれは!と言う個体が出るまで頑張って増やして行こうかと思っています

去年生まれたメス2匹

NCM_0189.jpg

NCM_0187.jpg

1号、2号
今年は何をかけても中途半端になってしまうんで1回休み
しかしさすが親子そっくりです色以外は・・・
色だけ似てくれりゃ言う事ないんですが
やはり世の中そんなに甘くないですな・・・


来年レオパの繁殖はおもいっきり品種を絞ります
メラニスティックとハイポのみで行く予定です
ハイポはまた別の機会に時間のある時にゆっくりと親種の紹介を
してみたいと思います

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 03 : 35 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
67位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索