
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2007 ボールパイソン

ボールパイソンです。
実はHPからは姿を消してしまったんですが
飼育をやめた訳ではないんです。
更新頻度も少なく1つのカテゴリーとして存在させるにはチトきついと言う事で
これからはブログに移動して登場してもらいます。

DSC03020_a.jpg

DSC03021_a.jpg

DSC03024_a.jpg



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

00 : 35 : 03 | 『ボールパイソン』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

休眠ですか…?



9月の中旬から餌ヲ食べない・・・
去年は11月~食べなくなってしまったんですが
今年は2ヶ月も早いやん
相変わらずこの子の餌喰いの悪さに悩まされてます。
半端じゃなく臆病すぎるんだよな~
あと 置餌は過去一度も食べたこと無し
どうしたものかな・・・・・

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 51 : 47 | 『ボールパイソン』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日光浴。

ようこそいらっしゃいました。

DSC01294_t.jpg

なんて彼は絶対思ってはいないと思いますが
玄関マットの上でおもてなしです。


DSC01290_t.jpg

芝の上で気持ちよさそうに~
とは決して見えないですね
外敵から身を隠すことが出来ない危険な場所・・・・・
なんですよね^^;

DSC01297_t.jpg

このショットも濡れ縁でくつろいでる・・・
猫なら様になるんですがね~
知らない人が入ってきたら悲鳴が聞こえてきそうですね

DSC01299_t.jpg

それでも
自然の中で見せる彼ら本来の姿
太陽光の下での彼らの美しさは本物です
こういったシーンにバッチリはまるのは
やっぱノーマルですよね~


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 42 : 55 | 『ボールパイソン』 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

おおきなったな~~

DSC00854_t.jpg

大きゅうなりました
まだ先の話やけど10月半ばをすぎる頃
またまた休眠に
突入する可能性特大なんでそれまでにきっちり太らせてあげねば
目標1㌔オーバー
今のペースやったら楽勝かな
と言いたいところやけどなんか急にへそまげて食べへんなるんで、気ぃつけんとね


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

00 : 19 : 00 | 『ボールパイソン』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ロディーといっしょ♪

DSC00102_t.jpg

ボールパイソンです
1歳です。 我が家にやって来てあと少しで一年になります。
ボール飼ってる人は多かれ少なかれ、拒食には悩まされるんじゃぁ~ないでしょうか?
ウチの子も例外じゃぁ~ありません
つい先日まで拒食してましたし
チトした事で軽~く1ヶ月位は食べてくれませんよ
そんでも個体差がかなりあるんで、拒食しらずの子もいるんで、めぐり合わせによるところも大きいんじゃ~ないですかね

DSC00098_t.jpg



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

22 : 58 : 31 | 『ボールパイソン』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
97位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

