
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

植え替え

久しぶりの更新です
バオバブの木
今年は大きな鉢に植え替えたんで大きくなってます

レオパの繁殖状況ですが現在38匹のベビーが孵化しています
スーパーハイポ、タンジェリンアルビノ、サングローと品種は少ないですが最終的に40匹後半位の数になりそうです
他にもシシバナ、タマオ等も増えていますが今年も参加予定のぶりくら市、どんぶり市での販売を予定しています
12 : 08 : 33 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑

バオバブ

P1070189 (480x360)

秋ですね
我が家のバオバブもボツボツと葉を落としはじめました
葉が全部落ちたら水を切り
室内保管で初夏まで休眠に入ります

今年で丸3年になるバオバブの木ですが
小さい植木鉢のままだったので
根元の辺り蜷局巻いてます来年は
大きい植木鉢に入れ替えてあげないとね

P1070151 (480x360)
P1070152 (480x360)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 27 : 50 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑

あっという間に

バオバブ

あっという間にこの状態です

凄い生命力

P1060575 (480x360)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 40 : 47 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑

復活のバオバブ

昨年
室内に入れるのを忘れていて先半分が腐ってしまったバオバブ
もうこりゃダメだとそのまま放置
ひどい時には雪まで積もっていたんですが

枯れてなかったんですね
3回目の復活です
上半分なくなってしまい
なんだかちんちくりんになってしまいましたが
おかげで?
ちょっぴりバオバブっぽくなった?
いやいや
これバオバブだよって言われなきゃ
何だかわからないですよね

004 (480x360)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 28 : 00 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑

秋ですね~



秋ですね~
今年は異様に暑かったから?
かどうかはわかりませんが
バオバブは過去最高の葉をつけてくれました

根っ子付近には
ほったらかしののゴーヤの実がはじけて芽を出してたり・・・・・

P1020087_lu.jpg

ふと葉に目をやると
葉っぱを綺麗に折りたたんで
そん中に卵がびっしり
気持ち悪いんで「捨てたろか」と思うんですが
何が出てくるか興味津々
もう少し様子を見る事にしますか

P1020091_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 10 : 24 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
97位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

