
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

012345

060731_093742_M.jpg

5月から通勤に使っているヴィ~ノ
中々便利で仕事やその他色々大活躍です
7月31日 記念すべき
1234.5㌔
自宅と会社の距離はせいぜい片道5㌔程度なんですけど
燃費がいいのと(ℓ=45up㌔)駐車場がいらないんで
ホント重宝してます
大切にのらねば



テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 06 : 01 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

てるてる坊主♪

DSC00670_t.jpg

娘が幼稚園でてるてる坊主作って来ました
今年の異様に長かった梅雨も終わりが見えてきた
もう少し早く作って帰って来てくれたら、梅雨も早くに終わってたなんて事は無いでしょうが
って・・・このテルテル坊主俺らが作ってた頃のとはかなり違うな
最近のテルテル坊主は、スーパーのビニール袋で出来てるのか・・・時代がかわれば素材もかわるんだな

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 07 : 52 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アルビノストライプ

DSC00662_t.jpg

ニシアフのストライプ♀です もうチョットで1歳になります
VMSのラインの子です~ 前回紹介した♂もです
今年の冬には繁殖にチャレンジしたいですね~
ニシはこの子と別にもう1匹♀がいるんやけどノーマルカラーの子がいてません
今年中にノーマルカラーのストライプの子をに迎え入れるべく探してはいるんですが
中々いい出会いはないです
それでもタマオの時みたいに出会いは突然なんて事もあるんで
気長に探しましょ

DSC00663_t.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

00 : 02 : 22 | ニシアフリカトカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

願いのピノを探せ♪

DSC00578_t.jpg


は~い~本日お風呂上りにピノを嫁が買ってきてたんで皆で(1人1箱づつね)食べよ~っという事に
箱を空けた瞬間横から娘の声が
『わぁ~~ 願いのピノや

DSC00580_t.jpg

はい!この左上の星型のピノが願いのピノだそうです
こんなんで願いが叶えば世話ないんですがせっかくなんでご利益に預かろう・・・・・・
と思った矢先娘の手が信じられない速さでのピノを串刺しににして胃袋の中にしまい込みやがった
とんでもない素早さやて言うか普段からそれ位機敏に動いてたらお母さんに怒られんですむんちゃう?
もうちと頑張りや~

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

01 : 16 : 18 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スティッチ

DSC00068_t.jpg

子供と嫁とばぁ~ちゃん達で、ディズニーランドに2泊3日で遊びに行ってました
オラは仕事も忙しく留守番です全然悲しくないです
一緒に行って乗り物の順番待ちとかさせられるんやったらにいる方が絶対ですな
でっおとなしくで留守番してたオイラに子供からのおみやげスティッチのキーホルダーです
大事にするよーーー
って言ってた次の日に・・・・・



DSC00014_t.jpg

胴体 紛失です・・・
たった1日で ごめんよ~
首だけになってしもたけど大切にするよ~

DSC00018_t.jpg

あれから1週間・・・
キズだらけで目もなくなる寸前です

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:日記

22 : 23 : 27 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ロディーといっしょ♪

DSC00102_t.jpg

ボールパイソンです
1歳です。 我が家にやって来てあと少しで一年になります。
ボール飼ってる人は多かれ少なかれ、拒食には悩まされるんじゃぁ~ないでしょうか?
ウチの子も例外じゃぁ~ありません
つい先日まで拒食してましたし
チトした事で軽~く1ヶ月位は食べてくれませんよ
そんでも個体差がかなりあるんで、拒食しらずの子もいるんで、めぐり合わせによるところも大きいんじゃ~ないですかね

DSC00098_t.jpg



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

22 : 58 : 31 | 『ボールパイソン』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こんなんもいてます。

DSC00574_t.jpg

ニシアフリカトカゲモドキのアルビノです。
♂です もう少しで1歳の誕生日を迎えます
基本的な飼育はレオパと同じですが、レオパと比べて動きも遅くおとなしい子達が多いですハンドリングのしやすさは、ヤモリの中でも随一なんではないかな
レオパよりも少し高めの温度/湿度で飼育してあげると調子が良いです。
DSC00573_t.jpg

アルビノやのに黒目です
お嫁さんはもういてはるんで、こん冬位に繁殖にもチャレンジしてみよ思てます

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

00 : 01 : 14 | ニシアフリカトカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レオパ

DSC00521_t.jpg

ヒョウモントカゲモドキ/レオパです。
今年の繁殖に使った直後なんで痩せてるけど、餌をいっぱい食べてるんで元のプリプリの体系に戻るのもあっちゅ~までしょう
こやつ以外にも数匹のレオパと今年生まれの赤ちゃんらが
居るけどその子らの話はまた別の機会にでも


DSC00525_t.jpg


たかがヤモリと侮るなかれ
爬虫類界のグッピーなんて言う人もいるくらい
色んなカラーバリエーションが作出されとります
ちなみに飼育してるヤモリはみんな地表性のもので、いわゆるカベチョロ系は苦手
クレスやへラオの仲間にもいっぱ~い魅力的な奴らは居るんやけどね~
(喰わず嫌い的な所も往々にしてあるような気もしなくもないがね~)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

23 : 15 : 02 | ヒョウモントカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レビx2

lev2006.jpg

和名:ナメハダタマオヤモリ
英名:Smooth Knobtail Gecko(スムースノブテールゲッコウ)
学名:Nephrurus levis levis
ハンドルネームの〝レビx2〟は学名の赤文字のレビス・レビスから頂きました
某ジーンズメーカーと同じ綴りですが、ここではレビスと読むんです

見た目はとてもカワイイんですが、実際飼育してみると、殆んどシェルターから出てきません。ヤモリ界の引篭もり君ですが、そんなマイナス面を差し引いても余りある魅力的な守宮です。
ただし値段は決して可愛くないヤモリでもあるんですが




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

22 : 22 : 52 | タマオヤモリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

