
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

愛は地球を救う・・・

何故なんでしょう
これと言った理由は無いんですが、しかも24TVは殆ど見ないのに・・・
毎年24TVの募金が恒例行事になってます
明日だとしんどいんでこの後仕事が終わったら行ってきました


DSC01132_t.jpg

いつもなら神戸に行くんですが
今年は↑大阪ツインタワー21(読売テレビ前)の会場まで足をのばしてきました

DSC01146_t.jpg


こんな感じでした~ 遅くまで結構な人が居てましたよ

DSC01136_t.jpg

募金した時に頂いたうちわです。

以外とたのしかったですよ

次の日ポーアイのHCム○シに用事があったのでスグそばの神戸空港まで行って カシャ♪ 
ってな感じの週末でした。




DSC01166_t.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 10 : 09 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レオパベイビー

DSC01071_t.jpg

今日はウチで今年生まれたレオパベイビーのご紹介
今シーズン我が家では20匹弱のベイビーが誕生したんですが
その中で前回紹介したかぁちゃんのみかんの子
上が最初に生まれた子で下が最後に生まれた子
共にオレンジの綺麗な子です。
みかんににて尻尾の色ののりも控えめ(ここは親父に似て欲しかった)
まぁ~そう都合よくは行きません
両親共にピグメントの無い綺麗なハイポですが
子供はピグのある子からオレンジの強い子などなど色々です
割合はみんながサブアダルトサイズあたりになるまではなんとも言えませんね
みんな順調にサイズUPして、飼育スペースがピンチになりつつ・・・
ヒーターのいる頃には一部販売せざるえないでしょうな
ここでどの子を残してどの子を手放すのか
とてもつらい選択をしなければならない時が来るのです
まぁ~ 次のニシの繁殖ベイビー達のスペース作りと思えば
多少は気も晴れるかもしれないですね
んなこと言ってニシの繁殖に失敗したら・・・・・
無駄にスペースだけが・・・・
いやいやそんな先の事まで考えても仕方ないので
今を楽しみます

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

14 : 48 : 56 | ヒョウモントカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

鍵・カギ・かぎ

DSC00008_t.jpg

腰からいつもぶら下げている私のカギの束であります
ウチの鍵・車の鍵・バイクのカギ・そうこのかぎ・・・等等
たくさんぶら下がっているわりには殺風景なんで
久々にキーホルダーを買いました
別にこれといって・・・ な物なのですが
なんか女子トイレの標識のような中途半端なデザインに惹かれたような
男バージョンもあったんですが2個ぶら下げるとかなり重いので
女の子だけにしときました

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 52 : 59 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

タマオベイビ~♪

DSC00967_t.jpg


タマオの赤ちゃんです。(少し前の話になりますが)
1つ目の卵は無事孵化しております。
時は8月1日の夜!!!
2匹目のこの子は日をまたいで2日の日に生まれてこようとしています。
8月2日は実はオイラの誕生日でもありまして~もう誕生日が嬉しいっちゅう~年でもないんですが
自分と同じ日に生まれたヤモと言う事で、なんだかとても愛らしくって~
2匹とも無事大きく健康に育てたいですね~

DSC00961_t.jpg

先に生まれたこの子は8月1日生まれと言う事で
名前は 『ハイ』 と言う名前になったようです(名付け親は子供たちです)

DSC00973_t.jpg

そして私と同じ誕生日のこの子は 8月2日生まれと言う事で
『ハニー』 で決まりです。

両方とも女の子だと嬉しいんですが~
俺の直感を信じたとすれば・・・
ハイは♂ ハニーは♀ です。
根拠は何もありません。 数ヵ月後が楽しみであります。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 07 : 51 | タマオヤモリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ニシです♪

DSC00941_t.jpg

ニシです。
黒目のとっても可愛いアルビノちゃんです
葡萄目・赤目でなくてもアルビノと呼ぶなんてなんか不思議な気分ですが・・・
そんな事はどおでもいい話なんですけどね
タイトルの通り 名前はニシです。
私は爬虫類に名前は付けないんですが
子供たちが名前を付け時が経つにつれそれが定着すると言った感じです
ちなみに♂にはいまだ名前はありません
もう1匹のメスは 千(せん)です。 見たまんまです小学校低学年の思考能力ですから
〝千と千尋の神隠し〟の千も女の子だったので
あながち的外れな名前じゃないのかもしれませんね



DSC00947_t.jpg


ニシはこれで全部の 総勢3匹です
来シーズンは繁殖にチャレンジしてみたいですね~
その前にノーマルカラーの♀を探します。
どこかにいい子いないかな~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 27 : 34 | ニシアフリカトカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

仕事・・・・・

DSC00207_t.jpg

先日 とある場所のお山の別荘地での仕事でした
景色いいです ちなみに海に浮かぶ2つの人口島の右っ側の上の方が
神戸空港です
霧っぽいのが残念ですけどね~

DSC00218_t.jpg

時間も過ぎそろそろ日も暮れようというのに全然仕事終わりません
この仕事は終わらなくては帰れないんです・・・
他の業者さんも、1つ2つと帰ってしまい
とうとう俺1人になっちゃいました




DSC00233_t.jpg

これが100万$の夜景です
綺麗だな
なんてのんきな事言ってる暇はないっす~
本当にヤバッすよ~
結局仕事が終わったのは・・・







DSC00258_t.jpg

ハイこの明かりの少なさ見てください。                     ↓ドラックしてね
時は〝丑三つ時〟 (丑三つ時って何時?って思った方はここ→ 午前2時~2時半位の間です
まだ半分くらいの明かりはついてまが サビシ~
今見えてる景色は神戸の繁華街の東にずれている所です
中心地だったらこの時間でもまだまだあかるかったでしょうね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 57 : 41 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おおきなったな~~

DSC00854_t.jpg

大きゅうなりました
まだ先の話やけど10月半ばをすぎる頃
またまた休眠に
突入する可能性特大なんでそれまでにきっちり太らせてあげねば
目標1㌔オーバー
今のペースやったら楽勝かな
と言いたいところやけどなんか急にへそまげて食べへんなるんで、気ぃつけんとね


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

00 : 19 : 00 | 『ボールパイソン』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
73位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

