わかるかな? 

さてさて これは何かわかるかな?

01000_t.jpg


かなりハイレベルで難しい問題です。
この画像のみで答えがわかった方は凄いです。
あまりにも難しい?
と思われますのでもう少し引いて見た画像をどうぞ








02000_t.jpg


どうですか?わかりましたか?
ヒントは生き物です。
そして とてもとても女性が強い生き物なのです。
わかった方もわからなかった方もとりあえず
続き・・・で答えをどうぞ^^
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

10 : 32 : 42 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

赤ちゃんタマオ



10月26日に生まれてきた2匹目のベイビーも
初餌・初糞 完了♪ と小さいながらもとりあえずは一安心と言ったところです。

様子見でそっとしておいたので画像は生後3日のものですけど
わずか数日で見た目は親と同じになります

DSC02305_t.jpg


この子も無事大きくなってもらいたいものです。

これで今シーズンの最後の卵も無事ハッチし繁殖は終了した訳ですが
あと1~2ヶ月もすると来シーズンの第一弾 ニシの繁殖にチャレンジです。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 10 : 19 | タマオヤモリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

生まれましたよ(生まれてます)

DSC02276_t.jpg

10/24に1つ目の卵がハッチしていました。
不思議とタマオは生まれた時が1番不細工
そしてわずか1週間ほどでとても愛らしく変身を遂げます

こんなに小さいタマオも(2.2gです)
DSC02281_t.jpg


2ヵ月半でここまで成長します(8/2生まれの子供です)
DSC02285_t.jpg


もう1つの卵は26日にハッチしましたしかしとても弱々しく
現状は微妙です・・・
ここ1週間がヤマでしょうか・・・
初糞そして初の給餌が上手く行くことを祈るしかないですね

奇形とかで生まれてきた訳ではないので
赤ちゃんの生命力を信じたいですね
近々画像でも紹介したいと思います。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 18 | タマオヤモリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

マック ベイビー

DSC02206_t.jpg

新入りマック君です。
まだチッコイので性別は不明です。

Mack Snow(100%het Aptor)
と言う中々面白い遺伝子を持ったベイビーです。
トレンパー氏もマックとラプターのラインをクロスさせるのはとても興味があり面白い。
と言っていたくらいですから
逆にダブルへテロとは言えホモが無い訳ですから中途半端と言えば中途半端。相手によって面白くもなれば逆も・・・ 難しいと言えば難しいんです^^;
理想は スーパーマックスノー(100%hetトレンパーアルビノ)
なんでしょうけどそんなの我が家にはいませんし
せめて アプターか 100hトレンパーアルビノのマックですね
来年の事ですのでまずは性別を確認してから~ ボチボチ考えて行きましょう

DSC02200_t.jpg

そしてこの子も
マックスノーです。(1枚目の子も徐々にこの子みたいになります)
この子はヘテロの因子は持っていません。
しかし黄色の発色の少ない綺麗な子に育ってきました。
マックスノーとの間に1/4の確立でスーパーマックスノーが
スーパーマックとでしたら1/2の確立でスーパーマックスノーが誕生します。

スーパーマックスノーは近々やってくる予定になっていますのでその時にご紹介したいと思います。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 08 : 02 | ヒョウモントカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

そろそろ?

DSC02000_t.jpg

この子は8月生まれのタマオです
だいぶ大きくなってまいりました

DSC01998_t.jpg

そして温室にはタマオの卵2個が保管されているんですが
そろそろ生まれて来るかな?と言う予感だけを残しつつ
中々ハッチまで行かない状況です
パンパンに膨らんできているんで 間近?だとは思うんですけど

近日中に ベイビーのご紹介!!
といきたいものです



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 01 : 32 | タマオヤモリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

メタル*****

問題です! これは何でしょうか?




1枚目の画像でわかりましたか?
2枚目の画像をみてしまうと答えがわかってしまうと思うので
ここで よ~く考えてくださいね。

続きを読む

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 48 : 11 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

レモンの子

DSC01908_t.jpg

前に紹介したレモンのベイビーです。
特にこの子は母親に似て目がおっきいです。
産まれて来たときは一瞬目の奇形?と思った位です^^
スーパーマックを使って目をエクリプスに持っていくと面白いかも ですね

チト 話の内容がマニアックな方向に^^;

百聞は一軒に如かず

DSC01908-01_t.jpg

※合成画像です

なんだか間違い探しみたいなね^^;
エクリプス=目が黒目ちゃんになった個体のことです。

今回は合成ですが本物目指して頑張りますよ!!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

08 : 50 : 53 | ヒョウモントカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

可愛いよ~

見て下さい このおてて
赤ちゃんみたいでしょう
DSC01985_t.jpg


後ろ足も♪

DSC01984_t.jpg


どうですニシアフリカトカゲモドキ(アルビノ)
可愛いでしょう~

DSC01978_t.jpg


性格もおっとりしてる子が多いし
ホント飼い易いヤモリです。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 26 : 29 | ニシアフリカトカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

休眠ですか…?



9月の中旬から餌ヲ食べない・・・
去年は11月~食べなくなってしまったんですが
今年は2ヶ月も早いやん
相変わらずこの子の餌喰いの悪さに悩まされてます。
半端じゃなく臆病すぎるんだよな~
あと 置餌は過去一度も食べたこと無し
どうしたものかな・・・・・

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 51 : 47 | 『ボールパイソン』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

♀かな?

大きくなりましたよ♪
8月生まれの玉緒ベイビー
こやつはでかい ウチの♂の体重が15gupなのに対して
この子は2ヵ月半で9gです。
♀の期待大
相方はきっちり餌を食べるにもかかわらずちっさいです




あと1週間程度で今年最後の卵が孵化予定です。
あんまり状態が言い訳ではなんで不安な事いっぱいなんだが
無事生まれてきて欲しいものです


DSC01902_t.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

06 : 36 : 39 | タマオヤモリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

温室

朝晩寒い日が多くなってきましたね~

DSC01926_t.jpg

我が家の温室ダス
実はこの市販の温室隙間だらけでこのままだと冬の寒い時期には20℃をきってしまうんです。
今でも最下段は夜間冷え込みます
と言うことで♂達を一同に集めてエセクーリングです^^
その後今月末には冬支度をしなければ・・・・・

DSC01930_t.jpg

なんかぺたぺた貼ってるなぁ~って?
そうですナイトメアリーのシールです
温室って室内にあるととても殺風景なんですよね
シールを貼ったからと言って格段見栄えが良くなる訳でも無いんですけど
DSC01927_t.jpg

下段は〝笑売繁盛〟のシールです。
難波の○○○で買った記憶が^^
○○○は伏字ではなく覚えていないだけなので質問しないで下さいね^^
このケージにヤモリを入れると
レオパも大声出して 笑います


DSC02106_t.jpg

えっ? 威嚇してるだけやん~ って?
そんなことないです
ちゃんとウインクもしてるでしょう~

DSC02107_t.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 16 : 24 | ヒョウモントカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ウェザークロック

DSC01958_t.jpg

ここ数日天気の悪い日が続いています。
『明日の天気はどうだろう?傘はいるかな?』
なんて思った時はこれです。
ウェザークロック天気予報付の時計です。
数時間後の天気を予測します。
でも・・・・・   全然当たりません
しか~し そんな事は期待して買っていないので 問題無し

時間・日付は当然
温度・湿度まで表示されますボタン1つで華氏までもが・・・・
それは必要ありません^^;
さらには気圧までもが表示されるんです
※これを元に全然当たらない天気予報をしているようです





テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 08 : 37 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

期待しています

DSC01348_t.jpg


来シーズン初繁殖予定のニシです。
初めてなのでまずは元気で丈夫な赤ちゃんを
お願いしたいものです。
そして・・・・・ (贅沢な願いですが)
横のオレンジの模様つながってください
リバースオレンジストライプ
おおお!
かっちょええ~名前だけ思いつきました  〝が〟
そんなの産まれてくる確立 万分の一以下ですかね?





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 55 : 22 | ニシアフリカトカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ぶりくら 2006

ぶりくら 行ってきました。
同じ日に心斎橋で人と待ち合わせがあったので
お昼ごろ到着して
1時間~と少々滞在しましたが
会場は熱気むんむんで 大盛況のようでしたね~

レオパやニシ・タマオなんかは少な目の感じがしましたが
ドラゴンハープさんのブースはさすが!
ボール・ニシ・レオパのクオリティーにはただただ脱帽ってな感じでした。
参考出展だったラプター・アプターの遺伝や繁殖について色々お聞かせ頂き、パンフレット以外何もお持ち帰りしませんでしたが大満足でした。
アプリコットニシアルビノの発色はホントにビックリでしたね。
値段もそれ相応でしたが^^;

 持って行くの忘れたので今回は画像は無しです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 02 : 10 | イベント | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
43位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索