ルミナリエ

毎年恒例のルミナリエ行ってまいりました。
自分的には去年と何処が違うのかサッパリ・・・なのですが
子供達が楽しみにしているので続いている
我が家の恒例イベントの1つです。
とにかく人が多いので
平日の少しでも空いている時を狙って出動しますがいつも混雑してますね^^;

今年は神戸からスタートしました。

DSC02861_t.jpg


モザイク入り口のサンタのイルミネーション

DSC02863_t.jpg


モザイクは経由せず写真だけ^^

DSC02873_t.jpg



神戸と言ったらポートタワー?

DSC02864_t.jpg


upでもういっちょ

DSC02876_t.jpg


続いて南京。

DSC02882_t.jpg


お待たせしました
やっとこさルミナリエ入り口です。

DSC02887_t.jpg


光のトンネルを潜り抜けると公園がありそこには最後の光のオブジェがあります。
本当はその奥にある屋台が一番楽しみだったりしするかも

DSC02906_t.jpg


ルミナリエと名打ちながら2枚の写真のみでお粗末でした。

最後にオマケで数年前のルミナリエの画像を^^

2004112.jpg


有効画素数の少ない昔のカメラのほうがなんだか幻想的に撮れてる・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 38 : 24 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

タマゴ

先日生まれたタマオの卵の画像です。




予想外の時期の産卵だったので早期発見出来たのは運が良かったですね。
下の卵は凹んでいるしうっすら黴も・・・(廃棄しました)
上の卵は~
DSC02663_t.jpg

いい感じですよ~
密かに期待しています。


DSC02741_t.jpg

最後にレオパの今シーズン初の卵ですが
多分無精卵でしょうハリがありません。
毎度お馴染み駄目だと思っていても黴が生えるまではキープです^^

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 24 : 51 | タマオヤモリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

卵・たまご・タマゴ

久しぶりの更新です^^;家のPC不調につき修理中・・・
と言う事で、中々更新するチャンスがありませんでした。

しかし家にPCないと不便です。
ブログは会社のPCからでも更新可能なんですが画像添付が簡単にいきません^^;
デジカメを会社まで持って行って取込みなんてしてたら怒られちゃいますしね^^;

で我が家の爬虫類達は・・・と言いますと。

ニシは12月初旬にペアを組ませて見たのですが、♂やる気0の様です。
とても仲良く2人寄り添っていますが、かかってる気配は全然感じられません・・・
駄目なら春先もう一度ペアを組ませてみようと思います。

ニシのペアが上手く行かない中で予想外の出来事が!
タマオの♀が先週2個のタマゴ生みました。
1週間ほどたち1つの卵はカビて来たのですが、もう1つの卵はいい感じ^^
5月の頭に交尾して7ヶ月余り
最後の産卵から3ヶ月余り・・・
どうなんでしょう? でも有精卵である事を期待しちゃってたりします。

レオパの繁殖は年明けからの予定ですが、一匹だけペアリングした子が昨日産卵しました。でも1つだけの産卵&駄目っぽいです。次に期待ですが、この子あまり産卵が得意でないのかもしれません。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 55 : 06 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
43位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索