
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アルビノタンジェリン

もうすぐ6月です
そろそろハイポタンジェリンの産卵は終盤へと差し掛かってきました。
それとは逆に少し遅れて繁殖を始めたのがアルビノ系です
まだまだ序盤といったところです。

DSC04177_a.jpg

まずは1匹目
我が家で唯一のジャングルです。
オレンジの発色・面積共にそれほどグレードが高いわけではないのですが、ほとんど黒化していない綺麗な子です。子にジャングル模様を期待しちゃいますね~

DSC04190_a.jpg

続いてこの子はTUGのラインの子です。
直子でないですのでハイビノもどきといったところでしょうか
子供に期待ですね

DSC04193_a.jpg

アルビノタンジェリンです
この子だけしかも頭だけ黒化してしまいました^^;
他の子の体色に影響がないようなので、単にグレード的なものなのでしょうか?

DSC04201_a.jpg

4匹目はラプターのヘテロです。
相手にラプターの血筋の者がいないので
今シーズンはラプターはお預けですが、上手くTUGの子達とクロスさせながら極上のタンジェリンを目指します。

DSC04180_a.jpg


最後にマックアルビノです。
相手もマックアルビノですので1/4の確立でのスーパーマックアルビノ期待しています

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

01 : 18 : 00 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

水槽の廻りには・・・

DSC04010_a.jpg

水槽の廻りにはガンプラやチョロQなど等到底大人とは思えないような物が我が飼育部屋には並んでます。(飼育部屋は只今幼稚園の年少さんの末娘が小学生になった時明け渡す約束になってますが・・・当然次の当てはありません^^;)
昨日も出てたシャアザクですが引いて見るとそれなりに見えるんですけどね^^
最近昔のガンプラが大人気な様で子供の頃に作ったタイプのやつ探してるんですが全然見つけられないです。稼動域はホント少ないんですが、やっぱ懐かしさが違いますね~
ドダイやムサイなどのモビルスーツ以外の物しか店頭に並んでないんだよな~

DSC04011_a.jpg

サンクスのジュースのオマケのこのチョロQ なんだかわからないけど無いけどお気に入りです。

DSC04013_a.jpg

このトカゲのキーホルダーは動愛の登録の検査官の人がみょうに興味を持っていじってました
背中のスイッチを押すと口が開いて七色に光ります
3色いたんですが1匹は家のクソガキが持ち出して行方不明中です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 28 : 17 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

携帯の子

DSC04023_a.jpg

携帯電話と一緒に写していた子です。大きくなりました

DSC04025_a.jpg


肩乗りレオパです

DSC04030_a.jpg



DSC04029_a.jpg


UPで撮ると出来の悪いシャアザクに目が行っちゃいますね^^;
その後ろには作りかけの量産型が・・・
箱の中には作りかけの未塗装のガンダムもいます
先週で仕事も一山超えたので余裕の在るうちにせめてズゴックだけでも完成させたいんですけどね
とか何とか言いながら根を詰めれば2日程で完成するガンプラを
いつも1ヶ月以上かかって作ってます まっそれが楽しかったりするんですけどね
来週からはまたまた次の仕事が短い工期と共にやってきます
適当な量の仕事をほんわかとこなしてる今週は本当に天国です

と言うことでまだかけていない残りのレオパを今週一気にペアにしました。
組み合わせは色々考えて掛け合わせて見ましたが
納得の行く結果が得られたかどうかは数ヶ月後ですね~


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 52 : 08 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(7) | page top↑

07ベビー

今年のハイポ系のベビー達です。
オレンジののりの良い子が多いですが、成長と共に色が薄れていく子が殆どです。
大人になっても色褪せない子はほんの一握りですね^^;
そんな一握りを求めて今年はかなりのベビーがハッチする予定になっています。
オレンジ色の体色で産まれた子が成長してイエロー系になる事は殆ど無いですね自分の好みも含めてですが、生まれた時の地色は結構重要だったりします。バンドの色は薄いグレー~ほぼ黒色まで色々ですがコレが体色に影響することはあまり無いようですね 若干黒いバンドの子の方が、ピグメントが残りやすい子が多いですが^^
今年はベビーの数がホント多いのでHPのベビールームは種類別に絞って作成する予定です。
まだ卵ですが今年は密かにスーパーマック・ブリザード・ブレブリ・トレンパーアルビノなんかもブリードしてます。
アルビノはラプターやサングローのヘテロなんかもいるんで楽しみです
但し今年はペアで揃っていないのでベビーはハイビノ止まりですね
DSC04017_a.jpg


DSC04018_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 29 : 08 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

水槽 その後

小型水槽をSetしてからかれこれ4ヶ月が経ちました
未だ水換えはしてませんがこれと言った問題は発生してません
このまま行けばほんとに2年間水換えなしでいけるかも?ですね
ただ水草が大変な事になってます 無法地帯ですね^^;
コケを抑制するために迎え入れたタイガープレコのベビーが後ろの草を全滅させてしまいましたがお蔭様でコケは殆ど見当たりません

DSC04005_a.jpg


ウィローモスがとんでもない事になってますが
水槽内の手入れは後2ヶ月位は放置ですね^^;

DSC04007_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

23 : 10 : 49 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

レオパの温室

DSC03875_a.jpg


我が家の温室です。
ここにたどり着くまでに中のケージの変更を数回繰り返しましたが、こんな感じに落ち着きました。
レオパ・ニシ・タマオのアダルトサイズが30近くベビーあわすと50以上を収納中です。

仕事はまだまだ忙しいんですが5月17日までの期日に間に合わせればOKなのでやっと先が見えてきた感じです(GWは無きに等しかったです^^;)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

23 : 18 : 27 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

07繁殖

ニシ(アルビノ)の繁殖・・・難しいですね
バンドの♀は順調に卵を産んで6クラッチ 2つは萎んだものの
10個の卵を確保   しかし
ハッチしません^^;
最初の卵70日以上たつんですけどね~
パンパンなんでハッチしてくれる事を期待しています^^

DSC03871_a.jpg


もう1匹のストライプの♀は
今シーズンは駄目でした
♂が駄目なのか ♀に原因があるのか
はたまた相性が悪いのか
ただ同じ組み合わせでは来年も失敗確実なので何か新しい手を打たないといけないですね

DSC03877_a.jpg


この子の子供見たかったんですけどね~

DSC03878_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

22 : 36 : 26 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

