
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あと7つ

DSC05273_a.jpg

レオパの今シーズンの卵あと7個となりました。
卵は一段落でもベビー達は大量~
世話は今がピークです
今年はハイポ中心でしたが来年はハイポは少し絞って
アルビノ系に力を入れますよ
あっそうそうマックのラインも
なんて言ってたら来年も大量の卵が~
って言ってたりするんだろうな~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

23 : 07 : 47 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

そろそろ自分で~



今シーズン4匹ハッチした中で2匹は残念ながら生かす事は出来ませんでした。
ただ 卵の管理等で色々考えるべき点反省すべき点ありましたので来年の孵化率・成長率のUPへとつなげて行きたいと思います。
正直 レオパやタマオの繁殖の方が気が楽ですね^^;

今育てている2匹なんですが未だに自ら餌をとりません
餌食いは抜群なんですがピンセットからしか餌を取らないと言うのも困ったものです。
いつになったら自力で餌を採取してくれるんでしょう~


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

01 : 21 : 30 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

マックアルビノ

自家生産マックもだいぶ大きくなってきました
グレー色のバンドの部分も白っぽく色が抜けてきましたが
変わりに少しづつ黄色がにじみ出てきました

DSC05030_a.jpg


カエルの子はカエルですね親同様微妙に黄色が発色しだしました
マック系で黄色の発色の無いモノトーン調の子を作出するのは本当に難しいです。
DSC05028_a.jpg

DSC05027_a.jpg

それでも派手派手ではないシックな落ち着きをかもし出してくれるマックアルビノ
これからの成長が本当に楽しみです
DSC05026_a.jpg


ちなみにこの子の親父です将来ほぼこんな感じになるでしょう~
DSC05038_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

08 : 52 : 33 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

最後の卵無事孵化~

レビスの今年の卵2つ共に無事ハッチしております
今シーズンは6個の卵のうち5つハッチと中々好成績を納めてくれました
今年生まれの子はみんな餌食いもよく順調で物怖じしない子が多いように思いますね


親達はこの暑さで多少バテ気味ですがベビーたちはきょうも元気そのものです。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 04 : 25 | タマオヤモリ | コメント(8) | page top↑

1ヶ月経ちました

我が家にクレスがやってきて早いもので1ヶ月が経ちました。
何とか30℃をきる位の温度設定ですがそれなりに元気にやってくれています。




動きも早くハンドリングは大変ですがもうちょっと大きくなったら落ち着きをみせてくれんのかな?
性格もあるけどレオパやタマオもちびっ子の時はバタつく子多いですからね

DSC05035_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 13 : 07 | 『クレステッドゲッコー』 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
73位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

