
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DSC05500_a.jpg

急に仕事が忙しくなりBlogも中々更新出来ずにいたんですが
そんなこんなしてる内に昼間のやも部屋クーラー生活からも開放され
夜は逆にレオパベビーたちの為にフィルムヒーターが必要になってきました
なんだか年々秋が短くなってきている様な気がします。

話変わって我が家のクレス関西の地獄の様な暑さからも開放され餌食い全開急成長中です
今年からやってきた新入りなんですが、飼ってみるとホント魅力たっぷりのヤモリですね
どう?と聞かれても中々口では説明しきれないですが
機会があれば是非皆様も一度飼育して見て欲しいヤモリの一匹ですね。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

00 : 51 : 16 | 『クレステッドゲッコー』 | コメント(2) | page top↑

残暑???

いや~ ホント暑いですね
レオパベビーのために夜間の冷え込み対策にプレートヒータを用意してから一週間・・・
残暑と言うにはきつすぎる暑さがぶり返してきましたね
急激な気温の変化で餌食いが落ちる子がちらほらまたまた日中クーラー生活に逆戻りです

そんな中ハイビノ達の餌食いは絶好調グレーバンドの部分も消えハイビノらしくなってきましたぶりくらに連れてく頃には性別もはっきりしているでしょう
DSC05386_a.jpg


そしてもう1匹
DSC05378_a.jpg

この子もぶりくらに連れて行く予定だったマックアルビノですが下顎に奇形のあることが判明上顎に比べて下顎の方が小さいです。
あまり好きな言葉ではありませんがB級品と言う事でこのブログを見てくださっている方で興味のあるかたがいらっしゃいましたらメールにてご連絡下さい
詳細をお伝えさせて頂きます

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 13 : 34 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

ぶりくら2007

今年の『ぶりくら2007』参加させて頂くことになりました
ヤモリのみレオパとニシとタマオを連れて行く予定です

数もあまり連れて行かないので1人での参加です。
のんびりとその場を楽しめたらと思っています
お越しの際は是非お立ち寄り下さい

ぶりくら市2007
場所:新大阪センイシティー(新大阪駅前)2号館5F
日時:2007年10月14日(日) 11:00~15:30

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 22 : 31 | イベント | コメント(6) | page top↑

順調です

DSC05360_a.jpg

中々食欲の安定しなかったアルビノニシですがやっと爆食モード突入です。
尻尾フリフリでイエコを追いかけまわす姿はやはり可愛いですね
ココから一気に体重も倍増して行くでしょう

しかしこの子はお母さんの小さい頃とそっくりです。
頭の3角模様まで^^
多分大きくなったらこんな感じになるんだろうな~
DSC05384_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 02 : 09 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

人工飼料不可



7月から我が家の住民となりましたクレステッドゲッコーです。
生体に必要なミネラルやビタミンなどをバランスよく含んだ人工飼料でアダルトサイズまで成長させるべく8月の1ヶ月間頑張りましただが結果1ヶ月でわずか1gしか体重増えませんでした。
育ち盛りのこの時期と言うことを考えると大失敗です^^;

と言う事で9月からイエコメインに切り替えたんですが
2週間ほどで確実に一廻り大きくなりました。
とりあえず大きく育てて時期を見ながら再度人工飼料にチャレンジしてみます

DSC05367_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 50 : 32 | 『クレステッドゲッコー』 | コメント(2) | page top↑

マックスノー



我が家のマックスノーです。
大きくなってきました。
マックスノーは柄や色味などホント多くの種類と言いますかパターンがあって好みの子を選べる楽しみがありますね。マック同士の子からスーパーマックが生まれるなど繁殖させるのも楽しいですしね
そんなマックですが個人的には黄色味の少ない白黒ツートンタイプの子が好みだったりします。
そういう子を探す時のコツはベビーの時はグレーっぽいどちらかと言うと一見汚らしく見える子を選ぶと大きくなっても黄色味の少ない子に成長する可能性が高いです。
逆に黄色っぽい発色のマックが良い場合はベビーの時鮮やかな白黒ツートンの子を選べば成長と共にググッと黄色がのって来る可能性が高いでしょう。

そんな黄色味の少ないマックとスーパーマックから生まれた我が家のスーパーマック
結構大きくなってきましたが未だグレーっぽい色が抜けません^^;
DSC05376_a.jpg

いっその事このまま大きくなってくれたらグレーマック?見たいな感じで面白いんでしょうが
結局大きくなったら普通の子になっちゃうんでしょうね~
こんだけ色にメリハリがあったらホワイトソックスも生きるんですけどね~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 25 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(6) | page top↑

RAPTOR/ラプター

DSC05326_a.jpg


赤目です。

DSC05314_a.jpg


これぞラプターと言いたくなる様なパターンレスのベビーですが
R=リアルレッドアイ
P=パターンレス
T=トレンパー
OR=オレンジ
このまま大人になるんでしょうか?どうなんでしょう?
どっちでもいいです 楽しみに育てたいと思います。
微妙に前足が貧弱で気になります。成長にあわせて力強くなってくれるといいんだが・・・

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

21 : 57 : 26 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

気が荒い・・・

DSC05306_a.jpg

前回登場の♀ですが尻尾垂直に立ってます。
激怒のポーズです^^;
手を入れると噛まれます
生まれ持っての性格?と思ったこともありますが いやいや
我が家で生まれたベビー達はそんなこと全然無いので
生まれてからの成長過程による所が大きい様に思います。

野性味あふれる人に媚びないタマオ それはそれで可愛いんです

触られようが何しようが我関せずのタマオ これも可愛い

DSC05310_a.jpg


結局どっちも可愛いって事で~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 05 : 23 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

来季に向けて



DSC05309_a.jpg


来シーズンに向けて手塩にかけて育ててきた♀2匹
共に23gほぼ繁殖OKサイズになりました
お母ちゃんもほぼ復活しましたが使うかどうかは今の所微妙です。
♂を1匹導入すると 全く持って別血統のペアとれますが
♂1♀3の4匹で十分かな?てな感じなのでレビスはこれ以上もう増えないでしょう~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 49 : 56 | タマオヤモリ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
84位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

