アルビノスノー

実物は可愛いんですが
UPで撮ると何故か悪役顔・・・



スノーアルビノですこの子は来年で3歳になるんですが
年々白くなっているような・・・・
気のせいかもしれませんがね




マックラインのブリーディングはじめました
今年はスーパースノーアルビノ生まれるかな?
一応期待はしているんですがどうでしょう


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 25 : 26 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(6) | page top↑

そろそろ冬支度

我が家のクレスの飼育ケージ
それ用に買ったものではないので無駄に広いです
3匹同居中で今の所喧嘩はないですが将来的には?
ですので問題がおきるまでに対処しなくては・・・
ただ クレスについての情報って少ないんですよねー



許容範囲10℃~32℃との事ですがさすがに15℃近くまで冷え込むとヒーターのそばにべったりですねそろそろ冬支度を考えねば
でもクレスは15~20℃強位の設定でOKでしょうから
楽と言えば楽です。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 58 : 49 | 『クレステッドゲッコー』 | コメント(2) | page top↑

そっくり

結局残してしまったアルビノニシのベビーですが
やっぱりお母さんにそっくりです




頭の模様が遺伝するなんて面白いですね
こうして比べるとどの色が抜けてどの色がオレンジに染まるのか良くわかります
母親そっくりに成長するのは間違いないですがそれに加えて
オレンジのバンドが虫食いの様に色抜けしそうで楽しみです
背中にオレンジのラインがうっすらと入っているので成長にしたがいどう変化するのか?
いたって普通のニシに成長するでしょうが
今の時期だけ他の子と違う?夢を見るのもいいものです



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 02 : 24 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

ラスト1匹♪

ラスト1匹タマオの♀です
飼い主さんが見つからずるずると我が家の住人へと移行していきそうな雰囲気・・・
可愛いですよ~ あなたのお家にも1匹いかがです?


正面から見るとちょいとキモかったりします
DSC06063_a.jpg

一気に仕上げて来春の繁殖に間に合わせちゃう?てのもありかもしれないですね

DSC06067_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

14 : 12 : 38 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

限界か?

久々のニシです

じわりじわりとサイズUPしてきた♂ですが
ここにきて頭打ち?100g超えは目指したいですが・・・
DSC06043_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

00 : 44 : 37 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

Ruby Eye

DSC06027_a.jpg

ラプターです目が赤くなるだけで神秘的な雰囲気が漂いません?

DSC06032_a.jpg


スネークアイです
これは好き嫌いが大きく分かれますがこの子は色の入り方がカッコよくない?


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

22 : 16 : 46 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

スーパーハイポキャロットテール

DSC06039_a.jpg

スーパーハイポキャロットテールです。
来年はこの子を中心にハイポ系のブリードを考えてますがどうでしょう?
間に合うかどうかは微妙ですね・・・

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

00 : 11 : 15 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
67位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索