
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ストーブの前で

犬って寒さに強くて雪が降ってても庭で走り回っている・・・
と言うイメージありましたが
そんな事もないんですね
意外と寒がりでこの時期ストーブの前とコタツの中がお気に入りのようです

IMG_0004_b.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

14 : 04 : 53 | Mシュナウザー | コメント(4) | page top↑

乗り換え

8年間乗ってた我が家のエスティマ
別に買い換える気とかはなかったんですが
ふらっと寄ったクルマやさんで思いのほか高額査定が出たんで買い換えることになりました
ちょうど決算間近で値引きも良かったんでね

IMG_0012_b.jpg


普段4人乗れて荷物が沢山つめる事 たま~に7人乗れること
でもって今の車より小さくなる事 これが次のクルマの条件でした

それで買い替えの候補としてあがったのが
ストーリームとウィッシュ
ノアやヴォクシーと言ったハイルーフ車は今回除外

今までずっとトヨタだったんで今回はストーリームを第一候補として交渉開始

第一候補のホンダには下取り+値引き額で20万円以上高かったらウィッシュを買う
それ以内ならストリームにするからがんばってくださいとお願い。

そしてトヨタにはウィッシュはフルモデルチェンジ前だし
たまには別のメーカーの車にも乗ってみたい
今回は圧倒的な値段の違いがなければ買わない
とちょっと意地悪な言い方をして見積をお願いしました

結果 ウィッシュの圧勝となりました
ストリームも40万近い値引きを提示してくれたんですが
それでも下取と値引きの合計金額では話になりませんでした

年間25兆円 純利益1兆円以上のなせる業ですか?




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 20 : 52 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

勝手にクーリング中

見るからに♂といった体系のニシですが
最近季節の微妙な違いを感じてなのかどうかはわかりませんが
最近全然食欲がないです
それでも90gオーバー変わらずなんであまり心配はしてないんですけどね^^
ペアリングは春までお預けかな~

IMG_0175_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

14 : 16 : 23 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

魅惑のルビーアイ

ここのところ仕事はハードだったりするんですが
結構な数の書類を作らないといけないので事務所に篭っています
行き詰った時にブログの更新したりしてるので
こちらのほうは何故か?順調だったりします

HPのほうは全くネタなしと言う事で放置状態が続いておりますが
もうちょっとシンプルでスマートな感じにしたいなっ と言う事で
ちょっとずつ準備中ですGWまでには完成させたいな

そんなこんなで久々に撮影してみました
あらためてみると やっぱRAPTOR 独特の雰囲気をかもしだしております
繁殖も期待していますがどうでしょう?何とか今シーズン間に合って欲しいです

IMG_0136_a.jpg


かわってスーパーマックですが目が黒目になるだけでまたまた雰囲気ががらっとかわります
なんかカッチョよさげなポーズで決めてくれました!
今のところ新しいHPの顔候補No,1です
IMG_0164_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 35 : 20 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

まったりと~

まだ子供ですがおっさん顔です
可愛いんだけどね
『世話が大変だ』 
自分の担当は朝の散歩と風呂入れだけなんだけどね
最近 むっちゃ寒いんでサボり気味です・・・・

春になったらちゃんと散歩に行くからね~

DSC06488_a.jpg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

10 : 56 : 49 | Mシュナウザー | コメント(2) | page top↑

いつもの風景

久々登場のクレステッドゲッコー
普段は思い思いのところで過ごしている彼らですが
夕方すぎて日が暮れたらいつもこのポーズです
観葉植物は植木鉢に止まり木は竹ですべるので
入れた餌コオロギは常に地表をうろついている=このポーズとなったようです
むっちゃお腹すいてるときはエダハヘラオヤモリのようにここからダイビングもします


DSC06473_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 33 : 38 | 『クレステッドゲッコー』 | コメント(4) | page top↑

マックストライプ

DSC06470_a.jpg

10月生まれのマックスノーです
昨シーズン生まれで唯一残したマックの子
思ったより黄色が出てきてしまったのはちとショックですが
この子を使ってデザイナーズ系のマックを作っていきたいなと
時間はかかると思うけど焦らずのんびりとやってりゃそのうちに~
てな感じですかね~

生まれた時はこんな感じでした微妙に面影ありますね

DSC05816_k.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 02 : 35 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ラス ①

レオパの繁殖と一緒にタマオも同時期に2ペアかけてます
今週末位レオパを含めハッチラッシュとなってくれればいいんですけどね
タマオは今シーズン別血統で繁殖していますので順調にいけば
ペアでの販売も考えています。

2007年繁殖のベビーの販売予定のこの中で唯一この子だけが売れ残ってます(殆ど販売ページに載せていないので当然といえば当然ですが^^;)

♀です現在12g位です。
ご興味のある方は『Yamohatiya』←こちらからご連絡下さい


DSC06463_a.jpg

DSC06465_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 04 : 34 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

たまご

先月マック系のペアリングを開始ししてたんですが
その中で去年も実績のあるマックアルビノが昨日今年最初の産卵をしてくれていました
お母ちゃんはこの子です
DSC06456_a.jpg

マックアルビノ×2という事で
1/4のスーパーマックアルビノ狙いですが上手く行くでしょうか?
どうでしょうね~
このほかに
マックアルビノ×スーパーマック
スーパーマック×マック
ラプター×マックhetラプター
なんてのもかけて見ました
このうち何ペアが産卵まで行くのか?
不安でもあり楽しみでもある1ヶ月のはじまりです
『ええ~感じで仕事も落ち着いてきたしね』
DSC06460_a.jpg

卵はこんな感じです
数年ぶりに産卵床はバーミにしてみました
そしてキープ用の床は去年ぶりくらで頂いたハッチライトを使用です
これで孵化率が大幅upなら全然高くないと思いますがどうでしょうね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 54 : 01 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
86位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

