レオパの卵

IMG_0115_a.jpg

今シーズン前半戦のレオパの卵です
今のところ順調ですが1つしくじった事が・・・
この卵全部マックです
アルビノやハイポはこれから・・・・・
もっとバランスよくかければよかったな


後数日でマックアルビノのベビー誕生か?
1/4のスーパーだとうれしいんですけどね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 58 : 41 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

そろそろ

ニシ達のプチクーリングも無事終了です
少量餌を与えてみたら問題なく食べてくれたので
後は糞を確認してから今シーズンのブリードを開始しようかと
昨年は散々な結果だったな・・・・・
12個産卵してくれて
無事孵化してくれたのがわずか4匹
ウチ2匹餌を食べずに死亡
今年はこんな事にならないよう頑張りたいですね
残った2匹のうち成長の遅かった1匹は我が家に残したんですが
それなりに大きくなってくれました
なんか微妙な感じのアルビノですがそこが良かったりして
オレンジの濃いのやバンドの白い子も綺麗ですが
こういうタイプの子も味があって好きです
(まだ成長途中なんで成長と共に色も変わりますが)

IMG_0112_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 37 : 01 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

クーリング

DSC06578_a.jpg

ダンボールしか写っていませんが・・・・・
この中でニシ達まとめてクーリング開始です
2週間ほど放置して4月頭くらいにブリード予定です

その頃にはマックのベビーもちらほら生まれてくるはずです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 24 : 42 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

今シーズンのブリード第二段もマックです
マックアルビノ×スーパーマック
交尾は確認できたんで後は待つのみですね
ラプターとハイポも一応会わせて見ましたがやる気なさそうです・・・
来週から少しずつ気温も上がってくるようなので
ニシと一緒に2週間ほどクリーングさせて見ます

IMG_0063_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 07 : 39 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

マックスノーラインは順調です

早いものでもう3月ですね
レオパのブリード第一弾としてかけたマックラインは順調です
今月末にはちらほら最初のベビーが誕生するでしょう
去年は見ることが出来なかったスーパーマックアルビノも
今年は誕生予定でブリードの前半戦の目玉ですね

そろそろハイポとアルビノもブリードの準備を始めようかと言う段階なんですが
今年は共に♂が初チャレンジなので上手くいくかどうか微妙です
ダメそうなら♂だけでもクーリングをと思うんですが
寒い日が続くのでタイミングを見計らうのが大変そう
今年の目標は去年より色の濃いオレンジを出す事と
ぶりくらに100gオーバーの今年生まれの子を出品することですが
そこまで育てちゃうと餌代が凄くかかるのと情がわいてきちゃうんですよね

そして密かにマックラプター誕生を期待してるんですがどうでしょう・・・
作るの大変なわりに産まれるのは微妙な感じの子なんですけどね

ニシは気難しいのが多いんで♂はクーリングさせないとやる気を出しそうにありません
まぁ~自分で勝手に餌を食べなくなってますのでそれにあわせて春先2週間ほど冷やした後
爆食モードに突入するタイミングを見計らってお見合いさせようと思います

DSC06460_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 43 : 52 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
67位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索