
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

金魚

IMG_1617_a.jpg

夏祭りの夜店で子供達がすくって来た金魚
出目金2匹と他の子達は早々に消えていったんですが
奇跡的に1匹が生き残りました
餌金としてではない金魚が我が家にいるなんていつぶりかな?


テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

20 : 18 : 56 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

久々に

久々にレオパの新規個体導入です

大物ルーキーです

来週我が家にやってきます

楽しみだ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 36 : 02 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

スネークアイ

IMG_1710_b_a.jpg
光を嫌うので薄暗い所で撮影をしたから瞳孔が開き気味なんで
わかりにくいですが微妙にスネークアイです
瞳孔から鼻先にかけて薄っすらとですが^^;

RAPTORやAPTORラインではなく
トレンパーアルビノ同士から生まれてきた変り種です

ブリザードではスネークアイの子供が生まれまて来ることがたまにあります
RAPTORのルビーアイはブリザードの延長線上かと思っていたんですが
意外とこんなところから誕生したのかもしれないですね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 53 : 12 | 遺伝云々 | コメント(0) | page top↑

タマオベビ~

IMG_1567_b.jpg
今年生まれのたまおベビー
エサ爆食モードに突入です
ここから倍々で大きくなっていきますよ
安心サイズまでもう少し
もう少ししたら性別の判断も出来るかな?
食いっぷりは♀ですが
雰囲気は♂だな~
どっちでもいいんでとにかくでっかくなって欲しいですね
IMG_1563_b.jpg
ちっちゃくても尾は一人前
エサを発見するとプルプル震わせて餌を捕まえる姿は可愛いですよ~
IMG_1568_b.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

20 : 00 : 39 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

竹ピンセット

IMG_1577_b.jpg
この竹ピンセット
ヤモリにコオロギを与えるのにちょうど良いサイズです
IMG_1580_b.jpg
竹製なんでレオパ達がガツンと来ても怪我しにくいですし
サンドペーパーなんかで好みの丸さに加工するのも容易です
IMG_1582_b.jpg
竹製なんで抗菌性にも優れてますしね~
やもはち屋で取り扱って見ました 450円
メール便で160円でお送りしますよー



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 35 : 13 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

忘れた頃に・・・

IMG_1602_a.jpg
ふとタマオのケージの中を除くと
卵が2つ・・・・
予想外で少しビックリ
画像では少しわかりにくいですが1つは無精卵です
もう1つの方は微妙~ なんで当面様子見ですね
IMG_1603_a.jpg
お母さん
少し痩せ気味ですが
餌食いは抜群なんで1ヶ月ほどで立ち上げも完了するでしょう

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 42 : 17 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

盆休み・・・

盆休みあっと言う間に終わってしまいました

IMG_1540_b.jpg
何だかんだ言いながら天気も良くて
子供を六甲山やプール等連れて行ってとりあえず家族サービス終了

IMG_1541_b.jpg

家の前の田んぼもこないだ田植えしてたと思ってたら
シオカラトンボが垂れ下がりはじめた稲穂のまわりをパトロール中です
時が経つのは早いな~

我が家のヤモリ達の卵もあと少し




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 32 : 36 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑

ハーフ&ハーフ

最近出現率No,1のレオパ
黄色いスーパーマックです
なんやB品やん!!
とは言わないで下さいね
只今一番お気に入りの個体です
IMG_1440_a.jpg

スーパーマックスノー50%マックです。
マックもラプタターと同様 目と模様の遺伝は別物なんでしょうかね?
IMG_1444_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 56 : 45 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ブリブリ

IMG_1449_a.jpg
今年初の繁殖にチャレンジした自家繁殖個体
結果は散々 孵化率10%程度で今年はタマオベビー1匹のみと言う結果に

IMG_1447_a.jpg
(ウチでは2年使って一年休みのサイクルで繁殖に使用しています)
すでにこの子は産後の立て直し完了

IMG_1451_a.jpg
タマオも余った栄養を脇の下に貯めます。
これがこの個体のMax体重
来年は期待していますよ~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 47 : 35 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

バオバブ

IMG_1473_a.jpg

ここらで成長がゆっくりになってきたバオバブ
そろそろ鉢が小さくなってきたかな?
様子を見ながら次のサイズの鉢に植替えですかね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

20 : 43 : 04 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑

順調です

IMG_1464_a.jpg
チビたちも順調に育っています
同じ時期に生まれた子でもこうして
ケージの前に行くと餌をねだる子は
他の子達より成長するのが早いですね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 39 : 50 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

カルシウム

昼行性、夜行性 問わずヤモリに必要なカルシウムですが
人工的な飼育環境ではどうしても不足しがちになります

でっ!それでは与える餌に添加して与えようと言う事になるわけですが
色々な商品を試しに使ってみた中で何気に一番良かった商品がこれ
マルベリーCa

個体差もあるし
その他もろもろ諸条件が違えば好みなんかも違ってくるんで一概には言えませんが
この商品の売りの 鉱物臭さがない ところはホント秀逸です
IMG_1534_a_a.jpg

と言う事でWebショップ取り扱いアイテム第一弾はこれに決定しました

詰め替え用はエクスパックで全国一律送料500円にて発送させて頂きます
IMG_1529_a_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 46 : 26 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

爬虫類用ファン

夏まっさかり
爬虫類のケージ温度も結構な暑さです
数年前に買ったまま使わず放置していた爬虫類ファン
少しでも熱気が取れれば・・・せめて空気のよどみを解消してあげようと設置してみました

IMG_1462_a.jpg

なのに・・・
たった一日でお蔵入りです
家族全員から臭いとの大合唱
生体に問題が無いのであれば飼育施設内の空気はあまり撹拌しないほうが良いようですね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 32 : 44 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

何を思って?

IMG_1457_a.jpg
夜になるとこのポーズ
餌の日もそうでない日もけな気にこのポーズで待機中です。
春先このケージにアリが湧いたのでクレスフードとゼリーは夏が終わるまで休止中なんで
さらにコオロギ投入が待ち遠しいのかも

IMG_1460_a.jpg
↑こいつはケージを除くと投入予定位置にていつも待機しています

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

20 : 25 : 26 | 『クレステッドゲッコー』 | コメント(0) | page top↑

ハイナントカゲモドキ

IMG_1436_a.jpg
先月からこんな子達が仲間入りしています。
ハイナントカゲモドキです
レオパと比べると小さいですね
IMG_1438_a.jpg
家族には気持ち悪いと不評です・・・

でも前から欲しかったヤモリなんですよね~
現在トリオで飼育中
今年の繁殖は流れに任せてと言った感じでしょうか
09CB化目指して現在餌やり強化中です

IMG_1435_a.jpg

自分としてはこの目がたまらなくカッコいいんですけどね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 18 : 06 | 『ハイナントカゲモドキ』 | コメント(2) | page top↑

Webショップ

いつも開店休業中の『やもはち屋』ですが、近日中に一部用品も扱う事になりました
とは言っても多くのものは取り扱いませんが
ヤモリ飼育に必要なものや便利なものを厳選してご紹介させて頂きますので宜しくお願いします。

それにあわせてWebショップにて会員ポイント制を導入させていただく事になりました
会員に入会頂くとご購入100円ごとに2ポイント加算させて頂きます
ポイントは次回のお買い物から100ポイントで100円の値引きをさせて頂きますので
宜しくお願いします。
ポイントは生体・用品共に加算されますが送料分につきましてはポイントの対象外です。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 20 : 19 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
97位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

