
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぶりくら2008出店します

10月5日(日) 神戸サンボーホールにて、「ぶりくら市2008」が開催されるんですが
ウチも参加させて頂くことになりました~
ってだいぶ前から決まっていたんですが何だかんだと忙しく
後まわしにしていたらあっという間に2週間切ってしまいましたね^^;
まだ何の準備もしていません・・・・・
と言ってもそれほどしなくてはいけない事が沢山あるわけでもないんで^^
今年は合同出店です

Dream Space and Fostar parents of Gecko and Yamohatiya

Dream Space ガッタマさん
Fostar parents of Gecko てつさん(やもクラブGecko)
と一緒にいますんで

お越しの際は声かけて下さいね~

leopa_a.jpg
一緒に出店する事になったガッタマさんにこんなイラスト頂いちゃいまして
いつになるかわかりませんがこんなレオパ作出目指して
頑張りますよ~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 22 : 40 | イベント | コメント(6) | page top↑

比べて見ると

我が家自慢の黄色の発色に少ないマックスノーです
大人になっても淡~い色でマックスノーらしいマックです

IMG_1722_a.jpg

もう一匹の我が家の自慢?の黄色いスーパーマックです
微妙です・・・

IMG_1723_a.jpg

比べて見るとその差一目瞭然
悲しい事にこのスーパーマックスノー♂になってしまいました・・・
扱いが難しいな
IMG_1720_a.jpg



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 57 : 10 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

期待の星

IMG_1737_a.jpg
オレンジの発色が凄く綺麗でお気に入りのレオパなんですが
繁殖が上手く行かない・・・
2年連続失敗しています
来シーズンは3度目の正直と行きたいものです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 53 : 51 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

久々・・・

IMG_1761_a.jpg
久々登場のハイナンです
脱皮前で見た目はも1つですが
プリップリです
来年は繁殖にチャレンジしますよ
もう少ししたら個別飼育に切り替えですね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

20 : 50 : 00 | 『ハイナントカゲモドキ』 | コメント(2) | page top↑

パターンレス?

IMG_1779_a.jpg
来た時ガリガリでヤシヤモリ?なんて失礼なこと言ってたクレスの♂です
あれから順調に体重増やして1.5倍の重さになりました
それでもまだ若干余裕あり?
♂なんでメタボにならない程度にもう少し大きくさせてみよう
と言った感じでしょうか

当時はそれほど気にならなかったんですが
この個体模様がほとんどないですね
これってパターンレス?
クレスの品種には疎いんで良くわかりませんが
これはこれでありですね
結構綺麗ですよ
IMG_1783_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 43 : 55 | 『クレステッドゲッコー』 | コメント(0) | page top↑

サングローベビー

IMG_1725_a.jpg
サングローのベビーです
生まれた時期はアルビノリューシとほぼ同じですが体重は半分位しかありません
サングローにでかさを求めてるわけじゃないんですが
成長過程でどれ位の差が出るのか興味津々です

但し♂だった場合は繁殖計画から外れるので販売してしまう予定です。

IMG_1729_a.jpg

密かにこのマックアルビノの父親も25cm位あってデカイんでこの子もどれ位の大きさに成長するのか気になります・・・

とは言ったものの
飼育スペースは限られているんで全部アダルトサイズまで育てるのは無理なんですけどね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

20 : 35 : 00 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(3) | page top↑

前回の話の続きで・・・

我が家でハッチしたスーパーハイポ
IMG_1718_a.jpg
IMG_1717_a.jpg
キャロットテールの血を入れたので少し黄色っぽくなるかもしれませんが
それでも綺麗になりそうな雰囲気漂ってます
ハッチリングで9.5cm多分♂ 結構でかくなりそうです
と言う事で昨日のジャイアントに対抗して
何処まででかく出来るかチャレンジして見ます
目指すは27cm超え!!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 28 : 30 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

大物ルーキー

大げさに我が家に大物ルーキーやって来た・・・
なんて言いましたが
御覧の通りアルビノリューシです^^;

IMG_1758_a.jpg

ここまで不思議と縁の無かったアルビノリューシですが
ひょんな事から我が家へやってくる事になりました
生後7週目で32gあります。
デカイ!!
話全てを鵜呑みにはしていませんが
何処まで大きくなるか頑張って育ててみます
ホントはトレンパーアルビノジャイアントが欲しかったんですが
この子にたどり着いたのも何かの縁なのかな?
目指すは≪11と1/2≫頑張るぞー
IMG_1738_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 17 : 37 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ベビー生まれました

IMG_1714_a.jpg
やっと生まれました
IMG_1716_a.jpg
頭のてっぺんにまん丸模様があります
IMG_1715_a.jpg
初給餌も完了
ひ弱に見えるけど凄いスピードで逃げます
元気に育ってくれそうなので一安心

先日話していたレオパの大物ルーキーは次回紹介しますね


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

21 : 06 : 54 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

