
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最後の卵もハッチ

今シーズン最後まで残っていたタマオの卵がハッチしました
2個の卵共に薄皮部分があり中が透けて見えていたんで
無事ハッチするか心配だったんですが何の問題も無く
2匹一緒に出て着てくれて一安心です
この2匹は餌食いを確認して問題ないようでしたら
2週間~1ヶ月位で性別不明での販売予定です
餌食いが悪く調整中だったアルビノニシのベビーも元気に復活してきましたので同時期に販売開始出来るんじゃないでしょうか
SA380026[1].jpg
【画像は昨年ハッチのものです】

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

16 : 45 : 19 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

レオパの繁殖 2008

今シーズンの繁殖もレビスの卵があと2つ
孵るかな?と言った微妙な状態ですが最後の卵なんで無事孵化してくれればいいなと

レオパ達は最後に生まれた子達もそれなりのサイズに育ちました
昨シーズンは3桁のベビーの世話で無茶苦茶しんどかったんで
今年は数を絞って繁殖させたんですが
数は少ないものの色々なタイプの子が産まれて中々の1年ではなかったかなと

何だかんだ言って一番好きな品種
スーパーハイポ
よりオレンジが強くキャロットテールの面積を広げるべく試行錯誤中ですが
少しづつですが理想に近づいていってるんではないでしょうか
IMG_1908_a.jpg

ブログ初公開のスーパーマックアルビノ
相性が良くないの?か2年目でやっと生まれてきてくれました
メスなんで来年の繁殖目指して頑張って育ててます
IMG_1910_a.jpg

この子はどういう判断をしていいのか悩んでしまうんですが
黄色いスーパーマックスノーです
メスだったら戻し交配で繁殖に と考えたのですが♂になってしまいました
IMG_1911_a.jpg
IMG_1912_a.jpg

マックアルビノ
IMG_1913_a.jpg

予想外で生まれてきた
マックスノーリューシ
IMG_1914_a.jpg

サングローの100%hetラプターです
ラプターラインのサングローは綺麗になりますね
来シーズンはアルビノはこの辺りを中心に繁殖予定です
見えない所がおしゃれ?尾の裏側が真っ赤で綺麗
IMG_1915_a.jpg
IMG_1917_a.jpg

最後にエクリプス
実はまだどう成長するのか知らないんで
この子が綺麗に育つのかどうかもわかりませんが
一番成長が楽しみな子です
IMG_1918_a.jpg
IMG_1919_a.jpg

来シーズンは今年休養していた♀も結構いるし
またまた3桁のベビー目指して繁殖させましょうかね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 41 : 46 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ぶりくら市2008 無事?終了~

皆様お疲れ様でした
今年は体調不良(当日急に^^;)で到着が大幅に遅れ
正味会場にいたのが2時間程度と
ドタバタなぶりくら市となってしまいました

一緒に参加して頂いたガッタマさんとてつさんには
ホント迷惑かけてしまって申し訳なかったです
それでもホント色々な人に声をかけて頂きお話できて
短い間でしたが楽しい時間を有難うございました

売れずに連れて帰って来た個体も結構いますので^^;
(と言っても10匹チョイですが)
来週位にはショッピングカートに載せたいと思いますので宜しくお願いします

販売予定の個体は
エクリプス ベビー
スーパーハイポタンジェリン
スーパーマックスノー(黄色いやつです)
マックアルビノ
マックスノーリューシ
マックスノー
トレンパーアルビノhetラプター
ブリザード
後は
ヤングサイズのニシアフリカトカゲモドキ(アプリコットアルビノストライプ)
ナメハダタマオヤモリ
位になると思います。

『エクリプスベビー』
IMG_0883_a.jpg


この時期は兵庫県から翌日到着可能な地域なら
ほとんどの所に発送可能ですのでお気軽にお問合せ下さい

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 35 : 07 | イベント | コメント(8) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

