
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

目玉も脱皮

レオパの脱皮シーンはチョクチョク見ると思うんですが
目玉の脱皮シーンはあまり見かけないですよね


081217_1932421.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 16 : 00 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

とりあえず

先日壊れたヒーターをホームセンターに探しに行ったんですが
最近はガラス温室取り扱ってない所が多いんですね
販売されてるほとんどが骨組みにビニールを被せたもので
付属品であるヒーターは売れ残りの処分品しかありませんでした
サイズがでかかったり自分に不用な装備が付いていたりと言うことで
どうしようかと思案してたら
近くにちっちゃいファンヒーターが売ってたのでとりあえず代替品として買ってみました
価格も3000円弱とお手頃
今までのものが210wでこのファンヒーターが600Wなので出力的には全然OKなんですが
電気代が・・・
とりあえずは様子見と言う事でつかって見ます


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 57 : 22 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

トレG成長記 ② 体重測定12/15

トレGアルビノリューシ♂
12/15 80g +8g
食べてる量は他の子と変わらないんですが成長早いです
081215_2008171.jpg

トレG♀no,830
12/15 32g +6g
081215_2008521.jpg

トレG♀no,831
12/15 28g +5g
081215_2010011.jpg

トレA♀
12/15 37g +5g
081215_2012121.jpg

タンジェリンエニグマ♀
12/15 34g +4g
081215_2013041.jpg

エクリプス
12/15 26g +5g
081215_2011121.jpg

平均して半月で+5g 1ヶ月10gUP なんでそんなものかな?
この時期微妙に餌食いが落ちているのでマズマズでしょう

壊れたヒーター 昨日は忙しく手配できず・・・
地表性のヤモリ達そんなにデリケートではないんで
それ位たいした事ではないが
冬眠スイッチが入ると厄介なので
絶対今日はホームセンターに行かねは”!






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 10 : 17 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ヒーターが・・・


昨日ふと温室の温度を見ると19℃に・・・
サーモは正常なんで原因はヒーターにあり
叩いたり、おだてたり、殴ってもみましたがウンともスンとも言わずぶっ壊れてしまいました
何かと入用なこの時期にキツイですな
日曜日のお昼に掃除して餌あげた時には正常だったんですがね
最低温度計は14℃を示し、入れた餌も殆ど食べていなかったと言うことは
日曜日の晩には壊れていたであろうと
さすがに3日間冷やすのはまずいので
何とか仕事の合間を見てホームセンターで調達して来なくてはならぬはめに
今日も忘年会で予定がびっしり詰ってる時にトラブルんだよな
せめて年明けに壊れてくれればホムセンの温室用品叩き売りセールで
安く買えたんですがね~

と言う事でジャイアント達の体重測定の結果は後日に繰越です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 50 : 02 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

トレG成長記 体重測定12/1

トレンパーアルビノリューシジャイアント♂
7月中旬生まれです。9月にやってきました
09/// 32g
10/01 45g
11/01 58g
12/01 72g 22.5cm

081130_1037051_a.jpg

トレンパーアルビノジャイアント♀no,830
9/15生まれです。11月にやってきました
11/// 15g
12/01 26g 17.5cm
081130_1104181_a.jpg
081130_1107131_a.jpg

トレンパーアルビノジャイアント♀no,831
9/22生まれこの個体も同じく11月に来ました
11/// 13g
12/01 23g 17.5cm
081130_1056361_a.jpg
081130_1103301_a.jpg

トレンパーアルビノ♀
比較参考までに普通のトレンパーアルビノの♀です
どちらかと言えば成長は遅い方の部類に入るんじゃないでしょうか
餌食いも良好なのでここから一気に大きくなってくれそうな予感はあります
07/19 03g
08/01 06g
09/01 10g
10/01 14g
11/01 21g
12/01 32g 19.0cm

081130_1053341_a.jpg
081130_1055371_a.jpg

タンジェリンエニグマ♀
紹介はしていませんでしたが密かにメンバー入りしてたエニグマです
USCBなのでいつ生まれたとかの詳しい情報はわかりませんが餌食いも良く成長も中々早いので一緒に成長度合を見て行きたいと思います
11/// 25g
12/01 30g 
081130_1049571_a.jpg

エクリプス

後から来たトレGに一番生まれが近かったのと餌食い抜群で成長も早いので
ジャイアントの成長に何処まで着いていけるか楽しみです
09/25 03g
10/01 04g
11/01 10g
12/01 21g
081130_1048271_a.jpg









テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

22 : 35 : 48 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

