
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アルビノリューシジャイアント

090627_2117081_a.jpg

もう少しで生後一年になります
現在体重は100gほど
尻尾はプリプリですがまだ脇の下に脂肪を溜め込んでないんで
もう少し大きくなりそうです

最終的には110~120g程度でしょうか?
ワームやマウス使わずイエコ単食でならまずまずでしょう
この子を飼育するまでアルビノリューシなんて・・・・・
と思ってたんですが
透明感のある黄色の綺麗な個体は
とても魅力的ですよ

090627_2117181_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 42 : 38 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

レプタイルフィーバー2009

昨日大阪で開かれたレプタイルフィーバーに行ってきました
日本初上陸! 幻の白いワニは???な感じでしたが
お目当ての生体はいたんですが会場内ではこれと言った生体には出会えず
2時間ほど徘徊して月夜野ファームにて
マルベリーカルシウムの詰め替え用が安かったので3つほど購入これで年内は安泰です

会場内では生体は購入しなかったんですが
帰りに大阪のショップに立ち寄り
ペア売りしていたソメワケの♀を無理言って譲っていただきました
一ヶ月ほどガッツリ食べさせたらいい感じになりそうですね

090629_0027191_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 06 : 56 | 『ソメワケササクレヤモリ』 | コメント(2) | page top↑

ハイポ?

090617_2125051_a.jpg

ウチのハイナンペアですが
手前の♀いつもこんな色合いです
地味に茶色く後ろの個体と比べてもその差歴然・・・・・
それでもやっぱり地味は地味ですね~

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

11 : 54 : 30 | 『ハイナントカゲモドキ』 | コメント(0) | page top↑

Le0911 アルビノ100%hetラプター

アルビノ100%hetラプター / Le0911
2009/06/23生
ジャイアントラプター(Le0901)×アルビノ100%hetラプター(リバースストライプ)(Le0834)


090623_1957431_a.jpg

管理温度ミス?なのか?・・・
生まれた時からチョコビノみたいな・・・
両親ともに全く黒化してない個体と言う事を考えると

この子も50%の確立でジャイアントなんで育てがいがあります

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 44 : 03 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

体重計

090621_0955571_a.jpg

我が家のレオパの体重測定用の測り
通常のものとベビー用に1.0g単位で測れるものを持ってます
小さいほうは電池切れでここ2年ほど使用してませんでしたが
今年からジャイアント?なベビーが生まれてくるので復活させました
ブランクをものともせず無事作動してくれて一安心です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 05 : 05 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

Le0910 ラプター

ラプター / Le0910
2009/06/20生
ジャイアントラプター(Le0901)×エクリプス(レッドストライプ)(Le0813)


090620_2011191_a.jpg

パターンレスの綺麗なラプターです目は今の所ルビーアイに見えますが
小さくて完全なルビーアイかどうかはまだなんとも・・・
ジャイアントの子なのでこの子も数ヵ月後にはジャイアントラプターになってるかも

母親のヘテロ情報は聞かされていませんでしたがレッドストライプ/エクリプスには何らかの形でラプターが絡んでいる事が多いので、期待はしていたんですがドンピシャで言う事なしです

父親のジャイアントラプターも
微妙なスネークアイでパターンレスな個体ではなかったので如何なものか?
的なところがありましたが
これでラプターであることが証明されました

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 53 : 15 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

無精卵なんだが・・・

090615_2251281_a.jpg

先日産んだソメの卵単独飼育で無精卵だとわかっていても
ついつい保管してしまうんですよね
続いて卵産みそうだったんで
とりあえず♂と2日ほど一緒にしてみましたが
どうでしょうかね~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 42 : 31 | 『ソメワケササクレヤモリ』 | コメント(0) | page top↑

Le0909 エクリプス

エクリプス100%hetラプター / Le0909
2009/06/19生
ジャイアントラプター(Le0901)×エクリプス(レッドストライプ)(Le0813)


090619_2059511_a.jpg

見た目的にも遺伝的にも面白く特徴的な個体です

エクリプスとは言っていますがパターンレスではありません
ただ黒目であればと言うのが主流のようですので
ここではエクリプスに分類させて頂きます
ベビーの間は真っ黒に見えても
成長するとスネークアイになってしまう個体が多いのでもう少し様子見が必要ですね
レッドストライプのベビーを見た事が無いので謎ですが
母親が微妙なレッドストライプなんでこの子もそうした雰囲気をかもし出してくれるかも知れないですね
この個体ヨークサック付出てきたので見た目小さいですが父親はジャイアントなので
もしかしてこの子も?なんて期待もあったりします

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 24 : 33 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

Le908 スーパーハイポタンジェリン

スーパーハイポタンジェリン / Le0908
2009/06/16生
スーパーハイポタンジェリン(Le0774)×スーパーハイポタンジェリン(Le0601)

お問合せは Leopanet.com / Yamohatiya

090616_0035021_a_20090616123152.jpg

今年初のハッチシーン目撃の子ですね
こう言う子ってついつい愛着わいて手放せなくなってしまうんですよね
しかしこの子は大きくなりそうだ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 12 : 51 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

Le907 スーパーハイポタンジェリン

スーパーハイポタンジェリン / Le0907
2009/06/15生
スーパーハイポタンジェリン(Le0774)×スーパーハイポタンジェリン(Le0601)

お問合せは Leopanet.com / Yamohatiya

090615_222407_a.jpg

オレンジの発色も良く期待できそうですね
現時点では何ともいえませんが
微妙に尾が短いような気がします

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 03 : 36 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

ハッチ

ちょうど掃除と給餌の日が重なって(3時間位かかる)
作業していたらハイポのベビーが殻を破って鼻先出してました



今年初のハッチシーン目撃

090615_2353281_a.jpg

090616_0026121_a.jpg

090616_0035021_a_20090616123152.jpg

レオパもいろんなモルフが誕生しましたがやっぱりハイポが一番好きかも

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 56 : 30 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

ポッタリング Part2

先週にひき続き今度は下の子と明石大橋までポタリングに~
小学一年生で往復30㌔ちょいはキツイかな?と思ってたんですが
親の知らぬ間に子は成長しているんですね~

090613_095040_a.jpg

自分の愛車は先日パンクしてしまい
要チューブ交換と言う事で
今日は嫁のMTBです

090613_095059_a.jpg

チャリとおんなじルイガノのキッズヘルメット
子供の運転なんて無茶苦茶なんで(性格にもよるんでしょうが)
グローブとメットは必需品ですね

090613_0956271_a.jpg

最後はさすがに少しバテてたみたいです

090613_1350161_a.jpg






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

11 : 30 : 47 | チャリ! | コメント(0) | page top↑

今年も

今年も家の前の田植えが始まりました
去年より少し遅いかな?
090612_1807561_a.jpg

緑色のホウネンエビだったかな?
それに紛れてカブトエビもちらほらと
網を入れれば一撃で100匹はすくえるんじゃ~ないかといった感じでした

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 29 : 38 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

抱卵

つい先日紹介させて頂いたソメですが
すでにウチに来てから数ヶ月がたってたりします
090609_2115321_a.jpg

最近お腹に卵が見えてきまして
単独飼育なので無精卵確定なのですが
どうなんでしょう?
一度産卵が始まれば無精卵であってもこのまま生み続けるんでしょうかね
とりあえず産卵床は用意したので
続けて抱卵しそうなら
ペアリングも考えないといけないのかもしれませんが
ザンの♂まだちっちゃいんですよね~
生後9ヶ月とのことですが
どうでしょう
090609_2113011_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 10 : 15 | 『ソメワケササクレヤモリ』 | コメント(2) | page top↑

タコさん買いタイ商品券

090610_2150551_a.jpg

明石市が発行しているプレミアム商品券です
地元の『明石ダコ・明石タイ』をアピールしたいのはわからないでもないんですが・・・
まぁ~名前はさておき
この商品券1枚500円の使い易い金額
1冊1万円で1万千円分のオマケがついてくる
文字通りプレミアムな商品券です
なんてったって地元の商店街だけでなく
市内のスーパーやコンビニ、ホームセンターから近所のマクドまで使えたりします
(全部の店舗じゃないので要確認)
自分も近所のお店の人に教えて貰ってつい最近知ったんですが
知らない人結構多いです

まだまだ商品券販売中みたいなので
このお得な商品券皆さんも活用してみては?
市内の人でこのブログ見てはる人 皆無かと思いますが^^


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 47 : 39 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

ポタリング

先週の日曜日の事になりますが
上の子と2人で少し長めのポタリングに行ってきました
いつもの休日より少し早起きして途中朝マックして東へ東へと進みます
1時間半ほどかけて明石大橋に到着
090607_093447_a.jpg

AKASIOHASI_a.jpg

長年地元で住んでますが
展望台に上った事は無かったんで
チョイと寄って見ました
090607_1101071_a.jpg

舞子海上プロムナード
小学生以下ならのびのびパスポート持参で無料になってたんですが
予定に無かったんで仕方ないですね

来週は下の子と2人でポタリングの約束
同じく目的を決めずに東へ東への予定ですが
小学1年生の脚力はどれほどのものなのか?
全然想像つかないですね
寄り道無しで明石大橋---自宅往復なら
30㌔程度なのでこの辺りが目安ですかね?

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

12 : 42 : 07 | チャリ! | コメント(0) | page top↑

Le906 スーパーハイポタンジェリン

スーパーハイポタンジェリン / Le0906
2009/06/07生
スーパーハイポタンジェリン(Le0774)×スーパーハイポタンジェリン(Le0601)

お問合せは Leopanet.com / Yamohatiya

090607_2143141_a.jpg

先に生まれたLe905と良く似ていますが
この個体の方がほんの少しだけ小さい様な気がします
とは言っても♂親25cm×♀親23cmのビックカップル同士の組み合わせから生まれた
ベビーなのでよっぽどの事が無い限りでっかく育ってくれるでしょう

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 05 : 11 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

Le905 スーパーハイポタンジェリン

スーパーハイポタンジェリン / Le0905
2009/06/06生
スーパーハイポタンジェリン(Le0774)×スーパーハイポタンジェリン(Le0601)

お問合せは Leopanet.com / Yamohatiya

090606_2202351_a.jpg

今年初のハイポのベビーです
父親が70%upキャロットテールで母親がオレンジの濃い綺麗な個体なので
両親のいい所取りを期待していますが
中々思い通りにいかないのがハイポ系
逆に成長の具合を一番楽しめるのもハイポ系なんですよね~

ハイポ系は最低1~2ヶ月当方で育てた後の販売となりますので
申し訳ございませんが予約は受け付けておりません

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 32 : 40 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ザンとザンヘテロ

090524_1120511_a.jpg
今年からソメワケササクレヤモリの飼育も始めちゃってたりします
ザンティックは♂です 現在5g
なかなか大きくなりません
大きくしようと餌をたくさん与えると吐き戻して
数日間食べてくれなくなるんで
一日イエコ一匹を継続中です・・・
ところでソメワケのフルサイズってグラムで何g位なんでしょう?
フルサイズで15cm位と言う事なので
20~25gまで成長すれば良しと言った感じなんでしょうかね~

090524_1119421_a.jpg

こちらのザンヘテロ♀(現在9g)は何の問題も無く成長中



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 50 : 12 | 『ソメワケササクレヤモリ』 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

