
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

折り返し地点

090730_0731131_l.jpg

ここまでのレオパの繁殖状況

100卵中孵化31匹・・・・・
孵化率31%
生まれて数日で死んでしまった子1匹
瞼形成不全1匹
尾曲り少々

今年は孵化率の低さに苦戦してます
一昨年、昨年は奇形の率が少し高かったので
親種の入替をしましたんですが
その効果は出ているようです

現在保管中の卵 108個
後40~50個位増えそうな感じなので
このままの確立で行けば
卵250個
孵化80匹程度になりそうです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 32 : 18 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

やっと

090730_0730011_l.jpg

今年生まれたアルビノニシアフのベビーやっと自力で餌食べてくれました
とりあえず一安心
しかしちっちゃいな~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 29 : 27 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

梅雨の合間に



梅雨の合間のお日様です
家の前の田んぼの稲もだいぶ伸びてきました
しかし今年の梅雨は長いですね~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 02 : 05 | 日常の出来事 | コメント(2) | page top↑

バオバブ

昨年から育てるバオバブです
11月に葉を落としてその後休眠させてたつもりだったんですが
一向に変化無しだったんで
諦めて部屋の片隅に追いやられてましたが
7月に入り先っぽのほうが緑色になったんでこれは?
と思い水をやってみると
葉がつきました
枯れてなかったんですね~
盆栽化計画と言う事で
このまま上に行く芽は摘みながら幹を太くしていきたいと思ってるんですが
上手い事いくんでしょうか?


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 47 : 23 | 『バオバブの木』 | コメント(2) | page top↑

クリームシクル

クリームシクル
マックスノーをハイポ化したと言う表現が一番しっくりくるんでしょうか?
単純にスーパーハイポ×マックスノーもしくはスーパーマックの交配で選別して
仕上げていくと言ったイメージがあるかもしれませんが

あるスパイスを効かすと一撃で下のような個体が生まれてきたりします
生まれてきたベビーの中の1~2匹と言った感じで全部がこんな感じなるんじゃないですが
出る確率は飛躍的にUPする様に思います
(根拠は無いのでたまたまでた可能性も十二分にありますが)

SA380011_y.jpg

今年は何も考えずに更なるハイポ化を目指し
単純にハイポと掛け合わせてしまいましたが
全く違った組み合わせにするべきだったと今頃後悔しています・・・・・
少し遠回りした様に感じますが
今年のこの子のベビーの出現具合によっては
これが正解だったと言う事になるやもしれないですね

ブログランキングに参加しています
お帰りの際はこちらを
ポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 24 : 27 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

アマガエル

関西地方の昨日の雨は凄かったですね~
その雨の合間を見て犬の散歩に出かけたら
帰り際雷が鳴ってムチャ焦りました・・・
『ドーーン』と言うのではなくて
雲を這うようにピカピカピカっと水平に走るような感じでした

hnbhy667.jpg

一夜明けて今日はたいした雨も降らない様なので
会社までチャリで行こうと近づくと
何やら目線が・・・・・
090720_0839481_l.jpg

オオーーッ
今年初のアマガエルとご対面
090720_0840191_l.jpg

090720_0840041_l.jpg

今年生まれた子でしょう

090720_0840591_l.jpg

いつまでも構ってられないんで
丁重にお退き頂き
門扉まで行くとまたまた・・・

090720_0845251_l.jpg

ここは毎年
この時期になると出現するんでそれほど珍しい風景ではないんです

090720_0846411_l.jpg

ところで
いったい何匹のアマガエルが?
と言う事で探してまいりました




続きを読む

テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット

12 : 46 : 42 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

何だと思います?

この部品組み立てるとある物になるんですが
何だと思いますか?

090709_1841021_y.jpg
続きを読む

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 49 : 30 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

順調に~

ハッチしたベビー達は順調に成長しております

Le0910ラプターベビー
体の発色はいいんですが頭に中々色が載ってきません
綺麗になるんじゃないかと期待はしておりますがどうでしょうね?
もしかしてジャイアント?個体なんですが成長具合もいいんでちょっと期待しています

090707_2048441_y.jpg

Le0908
オレンジが強く出てきました
この子もいい感じに育ちそうです

090707_2057531_y.jpg

ブログランキングに参加しています
お帰りの際はこちらを
ポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 37 : 53 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

発見!!

『 ジーーーーーーッ 』

090709_2121281_y.jpg

『 発見ーーーーー! 』

090709_2119191_y.jpg





『 ウリャーーーーーー 』

090709_2118501_y.jpg

ブログランキングに参加しています
お帰りの際はこちらを
ポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

10 : 33 : 09 | Mシュナウザー | コメント(0) | page top↑

生まれた・・・・・

ニシの今年最後の卵
中身が漏れた様な感じで
そこからカビて来てたんですが
それでも一応卵に張りもあるし・・・・・
と言う事で別の場所で保管していたアルビノニシの卵が孵化しました

とても嬉しいんですが
見ての通りとても貧弱で
お腹にヨークサックがついた状態で2gほどしかありません
とにかく数日間そっとしておいて
その後餌を食べてくれればいいんですけどね~
このサイズの子は正直自信ないな

090713_0037391_y.jpg


ブログランキングに参加しています
お帰りの際はこちらを
ポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 46 : 10 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

適正体重?

090701_2101451_y.jpg
去年は100gあった体重ですが
今年は80~85g辺りをキープ
昨年の画像と比べると若干スリムに見えますね
相変わらず餌食いは良いんです
去年との違いはピンクを与えるのをやめたくらいでしょうか

今の方が動きも機敏で元気そうに見えるんで
今が彼の標準体重と言う事なんでしょうかね

ポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 07 : 15 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

3年たったら

3年前(上画像)~現在(下画像)です
上の子はオレンジ通り越して茶色になってしまいましたが
生まれて来る子供は綺麗んですよ

DSC01071_t.jpg

090701_2038271_a.jpg


画像下の子
この子は成長が遅くて1年目の繁殖はスルー
期待した二年目は不発と中々上手くいかなかったんですが
今シーズン3年越しで産卵にこぎ付けたので喜びも一入です
ベビーが生まれてくるまではまだ安心は出来ないですけどね

シュッとした顔つきに大きな目
この感じを残しつつ
この体色にべったり赤の載ったキャロットテール狙ってるんですが
両方は中々上手くいかないですね

090701_2036441_a.jpg

ポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 27 : 26 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

4年目突入

ふと気づけばこのブログも4年目突入です
飽き性の自分が良く続いたものです
いつまで続くかわかりませんが気の向くままに
これからも更新して行きたいなと思ってます


何気に
今日からブログランキングに参加してみました

ポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 50 : 00 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

ウルフルズ

こないだレオパのケージを掃除してる時
角にこびり付いたウン○が中々取れず
近くにちょうど良いサイズのヘラがあったんでそれを使い掃除をしていたんですが
その時嫁が部屋に入ってきて
『あんた何しとん!それウルフルズのライブの時のやん!!』
『・・・・・』
090709_0731061_y.jpg

そうだったんです
実はウルフルズの大ファンで今から約10年前
99年に神戸のチキンジョージでシークレットライブを見に行った際に
空中キャッチしてゲットした
当時は自分のお宝だったものだったんです・・・
それを事もあろうかレオパのウ○コ掃除に使うなんて
なん事があって
また近いうちにライブに行きたいな~
なんてつい最近話ししてた所だったんですが

090709_0731171_y.jpg

活動休止してしまうんですね
ライブの時なんかでも
地元ネタのトークはムッチャ好きでした
もうライブやコンサートも見に行かれへんのかと思ったら少し寂しいですね

ピックと言えばこれまた20年前位に神戸文化ホールのBOOWYのライブの際にキャッチした
布袋のピックも何処かにあるはずなんですが
間違えてウ○コ掃除に使わないよう探して別の所に保管しておかんとね~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 34 : 53 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

ダメ続きで・・・・・

今年一番期待していたサングロー
ウチの看板ラプターとかけたんですがあきませんでした・・・・
卵はよさげな感じで12個産んでくれたんですがねー

来年は相手を変えてチャレンジですな



090701_2056431_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 13 : 30 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

残念ながら・・・

残念ながら今年はニシの卵全部ダメそうです
元々孵化率の高いペアではないんですが
それでも1~3匹は孵化してたんですがね~

ウチのニシは両方ともアルビノなんで
前々から欲しかったノーマルベビー今年から一匹育てようと思ってるんですが
いない・・・・・
国内外問わず今年生まれのCBで
出来ればヘテロかブロッチ・・・・
そんな事言ってたら更に見つかりませんな
もし有力情報お持ちの方いられたらコッソリ教えて下さい

090701_2052421_a.jpg

ご苦労様でした
現在産卵終了直後と言う事でガリガリですが
餌食い絶好調なんで一ヶ月程でいつものふてぶてしいデブニシになってくれるでしょう

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

08 : 52 : 36 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

ペアリング

090701_2040071_a.jpg

無精卵をポロポロ生み出したザンヘテロ少しサイズ的に小さいんかな?
とも思いつつ生み出したものは仕方ないと言う事で♂投入して見ました
速攻でした上手く受精してると良いんですが

とりあえず産卵前の♀の体重10g
現在 産卵中は概ね10~13g程度なんで
この辺りキープしながらカルシウムたっぷりとらせて
無事産卵終了までこじつけたいですね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 43 : 19 | 『ソメワケササクレヤモリ』 | コメント(0) | page top↑

ロッキーマウンテン バーテックス30

Rocky Mountain 09 VERTEX 30
090613_0959251_a.jpg

嫁の愛車 バーテックスです
長年愛用してたルイガノから乗り換えです

その性能を全く生かしきれてない待ち乗り仕様ですが
カッコいいですよね~
自分もたまに借りて乗ってます

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

12 : 37 : 22 | チャリ! | コメント(0) | page top↑

Le0914 マックスノー

マックスノー / Le0914
2009/07/02生
スーパーハイポタンジェリン(Le0774)×ハイポスノー(マック)(Le0833)


090702_1346151_y.jpg

ハイポスノーの更なるハイポ化を目指して掛け合わせたペアなんですが
思惑通りにいくんでしょうか?
生まれて来るほとんどの個体がほとんど普通やったりして・・・・・
どう成長のか楽しみです

ただ
目が ヒョウモントカゲモドキモドキ?みたいな・・・
瞼がない様にも見えるんですが
どうでしょう?

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 21 : 24 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

Le0913 スーパーハイポタンジェリン

スーパーハイポタンジェリン / Le0913
2009/07/01生
スーパーハイポタンジェリン(Le0774)×スーパーハイポタンジェリン(Le0601)


090701_1901041_a.jpg

今年のハイポのベビーは小振りに生まれてきた子はオレンジが強く
大きく産まれてきた子は若干色が薄めの様な気がします
発色はここから二転三転するので何ともいえないですがね~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

14 : 32 : 48 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

Le0912 マックスノー

マックスノー / Le0912
2009/06/30生
スーパーマックスノー(Le0622)×マックスノー(Le0624)


090630_2350531_a.jpg

背中の模様が何か独特で面白い
このペアから生まれてきたスノーは
黄色の発色の少ない綺麗な個体に成長する子が多いです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 54 : 15 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ルイガノ LGS-J206 メロン(MELON)

2009 LOUIS GARNEAU LGS-J206(MELON)
090613_1001471_a.jpg

ルイガノのキッズバイク メロン号
末っ子の愛車です
まだちょっと体に対してバイクが大きいので
よくこけてますが
数ヶ月もすれば乗りこなしてるんじゃないでしょうか

090613_1002021_a.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

12 : 35 : 28 | チャリ! | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
97位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

