
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

名古屋

先週末は私用で名古屋に行っておりました
用事は西部のほうだったんですが
宿泊先が市内だったのと今回の移動手段が車と言う事もあり
空いた時間を使いちょっいと足を伸ばしてペポ○さんに行ってきました

初めてだったんですが
入口横にでっかいフクロウが無造作にいて『ウワッ・・・』って思わず声が出てしまいました
ちょっと恥ずかしい思いをしたものの
誰も君なんか見ちゃいねえよと言う事で
何事も無かったかのようにその場を立ち去り他の個体を見に移動
着いた時間帯がちょうど給餌のタイミングだったのか?あちこちに鳥の肉塊があり
・・・な感じでしたが
それでもフクロウは実際見ると可愛いですよね~
特にでっかくならないタイプのフクロウは
イベントなどで見かけたときはフフン~みたいな感じで軽く流せるんですが
行きつけのショップにいたりなんかすると
しかもカードなんか使えたりして
分割もOKですよ~と悪魔の囁きをされたら・・・
ありゃヤバイですな

爬虫類も所狭しと半端ない数の種類がいて
あれだけの数をキープするにはあれだけのスタッフが必要なんや~
すっげ~な~ってのが第一印象でしたね
ウチなんてクレスが壁にフンを撒き散らすのが堪えきれず撤退してしまう位のヘタレですからね
レオパはですね
じっくりみたいなと思ったら
ちょうど頭上にエボシが放し飼いされてて
≪糞の落下に注意≫なんて書かれてるもんだから
落ち着いて見れなかったです チクショーー
その中で一匹ハイグレードなクリームシクルがいてた様に見えたんですが
簡単にしか見ていなかったんで
ちゃんと見とけば良かったな~

神戸にもこんな爬虫類ショップがあったら
いいのにな


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 28 : 20 | 日常の出来事 | コメント(2) | page top↑

散歩

あっという間にお盆休みも終わってしまいました
今年は休み中何処かに行くというのも無く
家でのんびりと過ごさせてもらいました

最近は暑い日が続き犬の公園への散歩も足が遠のいてたんですが
先日久々に行ってみると
ドングリが
着実に秋は近づいて来てるように思いますが

日中のうだる様な暑さはまだまだ健在ですな


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 05 : 32 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

土いじり

今日からお盆休み
の予定でしたが仕事がずれこみ仕事しております

先週日曜日にバオバブの鉢の植替えをしました
高さはここで摘心してるのでこれ以上大きくなりませんが
幹が全然太くならないんですよね~
何でだろう?
こう言ったものには全然詳しくないし
調べる意欲も湧いて来ない・・・・・
と言う事で成り行きに任せたいと思います



ホームセンターに土を買いに行ったついでに
秋きゅうりと秋トマトの苗を買ってみました
一緒の鉢に植えても良かったんでしょうか?
とりあえず日当たりと風通しは良いんで適当に見よう見まねで
育ててみようと思います

090809_1642581_l.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 36 : 28 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑

ジャイアント?ベビー

先月ウチのジャイアントから生まれたベビー達です
どの程度の成長速度かな?
と言うのを知りたかったんですが
昨年は自家繁殖ではなく
データを取るにも微妙・・・と言う事で途中で中断してしまったんですが
今年もう一度仕切り直しといった感じでやってみようかと

とりあえずサンプルとして選んだのが
Le0909 エクリプス 6/19生まれ 未熟児で生まれてきました
こいつはジャイアントじゃ~ないだろう
と思っていたんですが
最近急成長中で模様も面白いですし一応成長過程を見てみようかと
現在13.5cm 10.8gです
090731_0716081_l.jpg
090731_0718271_l.jpg

続いて
Le0910 ラプター 6/20生
ハッチリングも大きく餌食いも抜群と言う事で
ジャイアントか? と期待したんですが
14.5cm 14.3g 体系は普通のレオパっぽく 残念ながらと言う可能性大です
090731_0712141_l.jpg
090731_0710161_l.jpg

最後に
Le0911 ジャイアントアルビノ へテロラプター
まだ生後1ヶ月ですが
いい感じです体つきその他諸々を判断してジャイアントと言う事で間違いないでしょう

一ヵ月後どう成長してるか楽しみです

090731_0720031_l.jpg
090731_0720351_l.jpg






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 16 : 17 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
76位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

