
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トレンパーエニグマhetラプター 其の二

レオパ、ニシアフ
少数ですが入荷しています
通常はブリード用の親種候補として入ってくるんですが
今年は綺麗な子が多くつい余分に入れてしまいました
 
トレンパーエニグマhetラプター ♂
2009CB 23g(09/10/31)
画像ではわかりにくいですがキャロットヘッドになりそうな予感
もう少し色味が強ければサングローエニグマと呼べたんですがね

IMG_0118_a.jpg

IMG_0117_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

14 : 56 : 34 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

ニシアフリカトカゲモドキ100%Hetアルビノ

ニシアフリカトカゲモドキ100%hetアルビノ
のヤング個体です
現在18g
バンドの部分が程よく色抜けしてしていていい感じです
WebショップのカートにUPしましたので
ご興味ある方は覗いて見て下さい

IMG_0111_a.jpg

IMG_0101_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 13 : 09 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ハイポスノー

IMG_0023_a.jpg

神戸には連れて行ってたんですが
売れ残り
東京へは鞄に入らず居残りしていたハイポスノーです
マックハイポスノー×スーパーハイポキャロット
2009/07/02生

33g(09/10/25現在)

IMG_0024_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

14 : 37 : 33 | イベント | コメント(0) | page top↑

Canon S90

091024_154541_a.jpg

キャノンS90です
ニコンのCOOLPIX P6000が出た時からずっと欲しかったんですが
中々縁が無く手が出なかったんですが

今回S90が出たんで大手量販店に実物を見に行った所
店員さんとの話の流れの中で価格.comやAmazonとほぼ互角の
値引きをしてくれるとの事で思いきって買っちゃいましたよ

まだオートでしかとってませんが
暗い所も夜景モードも手振れが少なく使いやすいです
前のデジカメぶっ壊れてからはや1年間
とりあえず携帯カメラ卒業です

IMG_0001_a.jpg

IMG_0003_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 52 : 17 | 日常の出来事 | コメント(2) | page top↑

レッドストライプ

東西のぶりくら市も終了し
早い人ではもう09-10の繁殖始めちゃってる人もいるんじゃないでしょうか
ウチは今シーズンの繁殖で消耗した体力をここで一気に取り戻して貰って
ひと時の休息を飼い主も含めまった~りと過ごしております

そんな中
来年の繁殖用にと導入した個体のうち
ベビーで来て希望の性別にならなかった個体等など
久々にHPでの販売個体を数匹載せて行きたいと
思います
自分の好きなオレンジ系のレオパが中心です

第一弾は
レッドストライプ ♀ 38g(2009/10/23)
・サブアダルト個体順調に育てば来春あたりには繁殖に使えそうです
 通常の個体より脇の下への栄養分の取り込みが多いようです
 (2枚目の画像で確認下さい)
 


IMG_0026_a.jpg

IMG_0028_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 54 : 58 | イベント | コメント(0) | page top↑

とんぶり市 おつかれさまでした~

とんぶり市 お疲れ様でした
とても大勢の方がお立ち寄りくださり
また購入頂き本当にありがとうございました
連れて行った数は少なかったんですが
今回販売個体すべて完売と言う事で皆様ホントに感謝々々です

実はとんぶり出発2日前の木曜日・・・風邪ひいて熱が38℃と非常にやばい状態で
もしインフルエンザなら菌を撒き散らすわけにもいかず上京断念か?と言う状況だったんです
検査の結果インフルじゃ~ないと言う事で一安心だったんですが

そんなこんなで
万全とは言えない体調の中いざ東京へ
連れて行くのはヤモリオンリーなんで
旅行鞄に全部詰め込んで出発です
他の荷物は
パンツと靴下とTシャツだけなんでサイドポケットに突っ込んで終わり

091017_0930021_a.jpg

そしていきなり翌日の朝
浜松町会館ですよ
せっかく東京に来たのに
ウォーー東京だぜー
とか大都会の雰囲気味わう事もなく
(体調管理のへぼさが原因で自分がまいた種で自爆しただけなんですが)
『自分と一緒に行ってまきぞい喰らったガッタマさんゴメンナサイ』
いざ会場へ

091018_0913471_a.jpg

自分の用意はものの5分で終了
こんな感じです

091018_1042011_a.jpg

開場後は
沢山の方とお話させて頂きまたご購入頂き再度お礼申し上げます
今までイベント出店の時は最後までバタバタして終わりだったんですが
今年は初
お持ち帰りした子が
前からずっと欲しかったんですよ
生きたレニングラードが!!
(知らないヒトは ウサビッチ でググッてみてね)
殆んどのウチの生き物に名前はございませんが
こいつはレニンで決まりですな
密かに色違いのベルあと一匹だけ欲しいのはココだけの話
だってグラードも必要でしょ?
なんて言った日にゃグーでパンチが飛んできそうですな
そして生半可簡単に許した日にゃレオパの再来?
まぁそんな事にはならないでしょうが

話は大きく横道にそれてしまいましたが
みなさんまた来年お会いしましょう~
(ハイ急にお腹が減ってきたんで無理やりシメです)
091019_2301201_a.jpg




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

20 : 08 : 35 | イベント | コメント(6) | page top↑

もうすぐとんぶりですね

もうすぐとんぶり市ですね
もう一週間きってますが
例の如くまだ何の準備もしておりません
とは言ってもたいした物はございませんので
前日に
レオパとニシ1匹
あわせて30匹程ボストンバックに詰め込んで
準備は完了!
とする事はいたってシンプルですので
まだ余裕かましております

とりあえず久々に東京に行ってみたかったので
売れても売れなくても
そんな事はあまり気にしませんが
誰もかまってくれないと
それはかなり凹みそうですので
とりあえず
『どないです?もうかってまっか?』
と流暢な関西弁で
話しかけて頂ければ
欲しい個体がいましたらオマケさせて頂きますので
よろしくお願いします

091010_0903191_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 41 : 40 | イベント | コメント(5) | page top↑

体重だけなら

090930_0832331_a.jpg
アルビノリューシジャイアント
116gになりました
体重だけならスーパージャイアントです
しかもまだまだ大きくなりそうです
090930_0832151_a.jpg

ある程度のサイズの個体を太らすと脇の下に栄養を溜め込みますが
この個体にはまだありません
130g位はいっちゃうのかもしれませんね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

14 : 08 : 19 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

トレンパーアルビノエニグマhetラプター/100%hetノヴァ

ぶりくらから2日経ち
出戻りレオパ達も何事も無かったかのように餌を食べ元気いっぱいです
2週間後に今度は東京への長旅ですがこの様子だと
何の問題もなさそうです

とんぶりもまだ終わってないのに早くも
09-10シーズンの繁殖がスタートしました
例年は2月からなんですが
去年ウチにやってきて今年に間に合わなかったエニグマ2匹とトレGが
やっと行けそうな感じになってきたのでこの3匹だけ先にチャレンジです
組み合わせは
ラプタージャイアント×トレンパージャイアント
ラプタージャイアント×タンジェリンエニグマ66%アルビノ
スノーアルビノ×スノーエニグマ66%アルビノ
の予定です
上手くかかってくれるといいんですが

そして次の繁殖に新たに導入した
トレンパーエニグマHetラプター(hetノヴァ・ノヴァとかけると1/2の確立で生まれてきます)
エニグマに見られる異常行動も無く黒化も無く
サングローエニグマと呼んでもいいんじゃないの?
てくらいお気に入りの個体なんですけどね
♀指定でお願いしたんですが成長と共に玉々が・・・
と言う事でもう少し育てて
販売にまわす事になりそうです
興味のある方はメールにてお問合せ下さい


090930_0838071_a.jpg
090930_0835271_a.jpg
090930_0836051_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 03 : 18 | 日常の出来事 | コメント(2) | page top↑

お疲れ様でした

2009 ぶりくら
何とか無事に終了する事が出来ました
沢山の方々と色々なお話をさせて頂き有意義な一日を
過ごさせて頂き本当にありがとうございました
マックスノー系は相変わらず大人気でほぼ完売状態でした
ウチのメインはハイポ系なんですがどっちが主役かわからない勢いでしたね
そのハイポ高額設定の綺麗な子達はほぼ完売で東京へは
お手頃価格の子達を中心に連れて行かせて頂きますね~



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 25 : 55 | イベント | コメント(4) | page top↑

ぶりくらまであと2日

ぶりくらまであと2日ですね
何も手付かずだってんですが
昨日の晩仕事が終わってから夜中の2時までかけて
ある程度の事は済ませました
とりあえず一安心です
ちょっと綺麗かな?と言うのは自家繁殖にまわしてしまうので
当日連れて行くのはごくごく普通の個体たちになりますが
みんな元気いっぱいですのでご来場の際は
是非 yamohatiyaへお立ち寄り下さいね


ここから下の子らは自家繁殖用の個体達です
ジャイアントラプター
091002_0022041_a.jpg

90%キャロットテールラプター
090930_0819001_a.jpg

トレンパージャイアントhetラプター
090930_0810511_a.jpg

スーパーハイポタンジェリン
090930_0820291_a.jpg

スーパーハイポタンジェリン
090930_0821321_a.jpg

スーパースノーアルビノ
091002_0022541_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

09 : 55 : 53 | イベント | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
76位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

