
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

元気にしてますよ

昨年来て早々に自分の甘い判断から1匹☆にしてしまったハイナンですが
その後は順調にいってまして
交尾、産卵までいったんですが
残念ながらハッチには到りませんでした

と言う事で今回はメスの数を増やしてリベンジです
こうしてみるとハイナンも結構個体差ありますね
IMG_0211_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 48 : 19 | 『ハイナントカゲモドキ』 | コメント(0) | page top↑

アルビノニシ

ずっとレオパばっかでしたが
ウチに同居している他のヤモリ達を久々に顔見せです

まずはニシアフの♀
昔ながらのアルビノで
ハイホワイトバンドとかアプリコットなんて
上品なものではありませんが
一番のお気に入り個体です
こう見えて70gほどあるんですよ
IMG_0180_a.jpg

雄のこの子はハイホワイトバンドピーチタイプです
最近年と共に色褪せてきましたが
それはそれでありかと
この子も中々の大型個体で100gあります

IMG_0175_a_20091102105048.jpg

このほかにも今年はノーマルカラー、アルビノ等増えてますんで
また次の機会にでもご紹介させて頂きますね


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 30 : 10 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

ジャイアントラプター Le901♂

IMG_0181_a.jpg
ジャイアントラプターです
ラプターっぽくないんですが
ラプターらしいラプターを多数出してくれる不思議な個体です
ウチのラプターの中心的存在として活躍してくれるでしょう
今年はスーパージャイアントラプター誕生か?
てそこまで育てるのが大変なんですよね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 42 : 19 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

タンジェリンエニグマ66%hetトレンパーアルビノ Le835♀

IMG_0186_a.jpg
ウチに始めて来たエニグマです
ウチで唯一の再生尾&ポッシブル個体です
後に紹介するトレンパーエニグマとかけて運がよければ
サングローエニグマ作成をもくろんでます
と言いながらすでにベビーで買っちゃってたりするんですが

ココまでが昨年からうちにいた個体達です
次からはウチで産まれた子で繁殖に使う予定の子達と
今年から繁殖用に来た個体たちです
今年は数年ぶりに大幅に親種の入替をしたので
雄個体に実績がなく
来シーズンの繁殖は行き当たりばったりな感じになりそうです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 13 : 40 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

トレンパージャイアント Le830♀

IMG_0183_a.jpg
トレパージャイアントの♀です
昨年ベビーで購入し14ヶ月経ちました
今シーズンから繁殖にと考えています
ラプタージャイアントとかけたら
生まれて来る子が面白そうです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 56 : 49 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

今日は祭日ですが関係なく仕事です
町は休日の朝らしく静かなのに加えて
昨晩降った雨の影響で霧が出てました

IMG_0311_s90.jpg

霧の向こうに見える太陽
9:00前にはいつもの風景に戻ってました

IMG_0309_s90.jpg

アプターエニグマhetラプター新着です
ベビーサイズですがムッチャ綺麗です
来月以降の販売予定ですが
気になる方いましたらメールからお問合せ下さい

前に来てたアルビノニシアフリカトカゲモドキの♂
ちょっとづつ調子は上向きです
もう餌食いは問題ないんで
とりあえずサブアダルトサイズまで育ててその後
どうするか考えたいと思います

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 50 : 04 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

リバースストライプアルビノhetラプター Le834♀

IMG_0173_a.jpg
ウチのジャイアントラプターとの相性が抜群で
平均して半々の確立で
リバースストライプ、パターンレスが生まれてきます
この個体はさほどでもないんですが
♂の良い所を強調する形で
昨年は綺麗なベビーを沢山産んでくれました
今年も同じ組み合わせでいく予定です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 36 : 22 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

Shtエクリプスhetラプター Le818♀

IMG_0170_a.jpg
この個体は
スーパーハイポタンジェリンタイプのエクリプスです
大型個体で♀ですが25cmUP、80g以上あります
しかも凶暴です・・・・・
♂はジャイアントラプター位しか敵わないかな?



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 12 : 25 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

トレンパーアルビノhetラプター Le816♀

IMG_0171_a.jpg

タンジェリンアルビノです
微妙にチョコビノ入っていますが
実際に見ると結構オレンジが載ってて綺麗んですよ
綺麗な子供をとろうとすると全部♂に
♀をとろうとするとチョコビノ風になってしまいます
普通に繁殖に使うならラプターなんですが
今年はどうしたもんでしょう
もしかすると最後の最後に繁殖ラインから外れて
販売にまわすかもしれません

これを見て運命を感じた人がもしもいたならばご連絡下さい
即ブリードOKです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 53 : 19 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

エクリプスhetラプター Le813♀

IMG_0168_a.jpg
エクリプスです
背中に入った微妙なラインがお気に入りで
これ以上でもこれ以下でもダメなんですよね
この辺は好みの問題で
自分にとってはムチャ好きでも
興味ない人には別に~
と言った評価になってしまうのは致し方ないですね
エクリプスと言えば目がポイントなんですが
この子はスネークアイです
普通はそこを強調するべきなんですが
やっぱりこの子は
模様あってのこの子です

今回の繁殖は
レッドストライプ系で行くか
素直にラプターかどうしようかな

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 01 : 26 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

スーパーハイポキャロット Le774♂

IMG_0167_a.jpg
この個体は
08シーズンの繁殖で♀に頭をかぶられそのショックで拒食
ベスト体重85gが35gまで落ちもうあかんかな?
とマジで思わせられた個体です
その時にオレンジ色だった体色は
抜けて黄色になってしまいましたが
今はほぼ復活して元気な姿を見せてくれています
今年は幾つか
狙って戻したい個体がいるんで
どんな結果が得られるか
非常に楽しみです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 38 : 11 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

サングロー Le770♀

IMG_0163_a.jpg
ウチで唯一のサングローです
TUG☆☆☆☆の直子とのことですが
証明書を見せて頂いた訳ではないのでホントかどうかは謎のままです
画像で見るよりもキャロットヘッド、キャロットテールで綺麗です
昔はアーバンゲッコーと言えば証明書が1匹づつについていたように思いますが
最近は見かけないですね
TUGから輸入すると今でも結構な額になるんでしょうね
ウチのはパンプキン血統だとかキャロットボーイの子だよなんて盛り上がってたのを
ふと思い出しました

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 03 : 28 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

スーパーハイポタンジェリン Le615♀

IMG_0161_a.jpg

この子は
先に紹介したのとは別血統になります
どんぐりみたいな大きな目が最大の特徴です
レオパも顔の印象て大切ですよね
目の大きさは遺伝するんで将来ラプターなんかに引き継ぎたいと
思うんですが
それはまだ先の話になりそうです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 33 : 03 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

VooDoo

IMG_0257_s90.jpg
まえ~にジャンクで購入したVooDooのMTB
やっと組み立てました

追加でかかった部品代だけで1万3千円超・・・・・
これは事務所に持っていって
近所を移動する時の足代わりに使おうかな

IMG_0258_s90.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

11 : 11 : 11 | チャリ! | コメント(0) | page top↑

スーパーハイポタンジェリン Le601♀

IMG_0159_a.jpg

先日紹介したLe502の子供です
この個体は顔つきその他含めて父親にそっくりで
レイハイン系統の特徴が良く出ています
3歳過ぎて急に茶系といいますか
体が黒ずんできました
この先どう変化していくのか
それはそれで楽しみです

IMG_0158_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 24 : 19 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

休日の公園



昨日は久々に公園へ散歩に
すっかり秋ですね
なんて言ってるうちに冬になってしまうんでしょうね

公園に来れば主役のウチのアホ犬
家の中ではご主人の顔色ばかり伺っておりますが
ホントここでは生きいきしています

IMG_0267_s90.jpg

短く散髪してもあっと言う間に毛がのびて
目が何処にあるのかわからない状況です
そろそろカットに連れて行かないと

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

12 : 36 : 12 | Mシュナウザー | コメント(0) | page top↑

スーパーハイポタンジェリン Le502♀

IMG_0157_a.jpg
2004年生まれの現在ウチに残っている最古参の個体です
それ以前にいた個体を手放してしまいとても後悔してるんで
大切にしていきたい個体のうちの1匹です

今となっては普通のスーパーハイポタンジェリンですが
当時はとんでもない価格だったんですよ

ウチのハイポ系血筋の中心的存在の個体です




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 23 : 02 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ラプタージャイアント体重測定11月

ラプタージャイアント 生後4ヶ月 22.5cm(+1.5cm) 62g(+19g)
縦への伸びは緩やかになってきましたが
体重は相変わらずいい感じで増えています
この先は少しずつ大きくなっていく感じでしょうか?

IMG_0187_a.jpg

IMG_0188_a.jpg

トレンパージャイアントhetラプター 生後4ヶ月 22.5cm(+1.5cm) 57g(+15g)
この個体もう少し成長を見とどけたかったのですが
スペースの問題と来年の繁殖の組み合わせを考え販売させて頂きます
多分ジャイアントで間違いないと思いますが(ラプターもそうなんですが)
確定したジャイアントではありませんので
販売時は
50%ジャイアント トレンパーアルビノ100%hetラプター
と言う事にさせて頂きます

IMG_0190_a.jpg

IMG_0189_a.jpg

次回から来年繁殖予定の親種を少しずつ
紹介して行く予定です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 06 : 01 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ニシアフ色々

先日紹介したニシに引続き入荷個体のご紹介です

No,02 ニシアフリカトカゲモドキ100%hetアルビノ ♀
色の抜け具合その他諸々何ともいえない雰囲気のある個体です
IMG_0195_a.jpg

No,03 ニシアフリカトカゲモドキ100%hetアルビノ ♀
IMG_0199_a.jpg

No,01 アルビノストライプニシアフリカトカゲモドキ ♀
IMG_0208_a.jpg

No,02 アルビノストライプニシアフリカトカゲモドキ ♀
この子はぶっちぎりの綺麗さで購入予定はなかったんですがついつい手が
今回1番のお薦め個体です
IMG_0206_a.jpg

他にあと2匹ホワイトバンド系アルビノ来ています
♀は脱皮前ですので脱皮後カートへ
♂もいますが気難しく
餌食いが安定しませんので
当分の間ウチで調整します


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 45 : 37 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

