タンジェリンエニグマ

タンジェリンエニグマ(レッドストライプクロス)
最近凄い発色です
これは期間限定?
100112_211705_a.jpg

100112_211644_a.jpg

タンジェリントレンパーエニグマ
も中々です
100112_211813_a.jpg

100112_211759_a.jpg

≪繁殖≫
昨年繁殖に使った種親
スーパーハイポ、ラプターGは休養十分2月から繁殖スタート予定です
ベビーできたスーパーラプターとトレンパータンジェリンエニグマのデビュー組は
すでにペアリング開始しています
2月上旬あたりに今シーズン初の卵!!といって欲しいところですがどうでしょう?
タンジェリンエニグマ(レッドストライプクロス)はもう一つやる気が・・・・・
まだ6ヶ月なんで少し早いかな?




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 12 : 32 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ソメベビー

去年生まれたザンヘテロベビー
1ヶ月が過ぎましたが順調に成長しています

もうこのサイズまで育つと安心ですね
100112_203405_a.jpg

2匹ともヘテロだと思っていたのに
コイツはザンティック?
100112_203650_a.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 05 : 32 | 『ソメワケササクレヤモリ』 | コメント(2) | page top↑

アプリコットベルツノガエル

100102_2104201_a.jpg

とんぶり市から連れて帰ってはや3ヶ月
体重も倍以上に成長しました
全然動かないんですがいいカエルですね
もう一匹位なら飼ってもいいかな?と思う今日この頃・・・


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 30 | 『ベルツノガエル』 | コメント(0) | page top↑

ペアリング開始

ボチボチレオパのペアリングを開始しようかと
検討中なんですが
一足お先にソメワケです
実は正月に同居させ
すでに1回目の産卵は終了していたりしますが

今回2ペアで
まずは ザン×ザンhet
100102_2029501_a.jpg

そしてノーマルなんですが白っぽいタイプの個体とWCの♀の組み合わせです

100102_2028481_a.jpg

昨年は散々な結果に終わってしまったので
今年は何とかリベンジと生きたいのもです

PS.いつも扱いは小さいんですがハイナンもペアリング開始しました

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 40 : 30 | 『ソメワケササクレヤモリ』 | コメント(2) | page top↑

アルビノへテロ

100112_211252_a.jpg

昨日にひき続きニシです
ノーマルタイプは画像で表現するのは難しいです
この子は綺麗に頭部から尻尾までストライプの入った
レンガ色の渋い個体ですが
最近色が抜けてきた様な気がします
そんな成長過程を見守るのも一つの楽しみの一つですね

100112_211302_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 24 : 55 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

ホワイトアウトsib


昨年我が家にやって来た
ニシアフリカトカゲモドキ ホワイトアウトシブリングです
ニシのホワイトアウトは優性遺伝で
ホワイトアウト×ノーマルで繁殖させても1/2の確立でホワイトアウトが誕生します
そして残りの1/2が(シブリング)ノーマルなんです
遺伝的にはタダのノーマルなんです
しかし!もしかしたら?何か持っている?と言う可能性は残されてるんですよね
新品種がシブリングから誕生したなんて話も聞いたりします
但しそんな可能性は万に一つで無駄に期待するのは良くないですがね

シブリングはノーマル表現の個体が多いんですが
ホワイトアウトのシブは何だか雰囲気を持った個体が多いです
尻尾の紫色が渋い!!
販売可能な子もいますので
興味ある方はご連絡下さいね

100112_211113_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 23 : 55 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(13) | page top↑

ラプタージャイアント 体重測定生後6ヶ月

091231_1506361_a.jpg

ラプタージャイアント 生後6ヶ月 23.5cm(±0.0cm) 85g(+7g)
ココに来てサイズアップの具合も緩やかになってきました
全長のサイズは動き回ってるところを測るので
成長が止まったのか前回が過大だったのかはもう少し様子を見なければわからないですね

ジャイアントの♀は60g~90g程ですので
この先は月単位ではあまり変化が見られなくなって来るんではないでしょうか

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 03 : 54 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

2010年


2010年今日から始動です
あまりにも寒くて自転車通勤休養中に
年末年始の暴飲暴食でなんと6㌔も太ってしまいました
10%増・・・・・ヤバイです
昨年同様今年の第一目標は8㌔ダイエットです
年が年だけに無駄な贅肉落とすの大変です

そして正月早々子供らと凧揚げして遊んでるうちに財布につけてたコンチョが行方不明に・・・
探し回ったんですが発見できず
結局新しいのを買うはめに
いきなりの手痛い出費となりました

やもり達は順調で
ソメワケとハイナンのペアリングを開始しました
レオパは♂がやる気なら2月位からボツボツと始めようかと思ってます

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 01 : 29 | 日常の出来事 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
67位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索