
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ホワイトアウトシブリング

100208_195817_k.jpg

成長してもやっぱり不思議な感じです
これから成長と共にどう変化していくのか
まだまだ楽しみは続きそうですね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 08 : 56 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

成長

100215_211315_s.jpg
ウチに来てから10日ほどのシシバナベビー
快調に餌を食べてくれるのでツチノコみたいな体系に
♂達は微妙に食いムラがあって(冬眠モード一歩手前?)扱いにくい感があるんですが
♀ベビーはお構い無しに目の前にある物は食え!!
てな感じで日に日に大きくなり
見ててホント楽しいですよ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 59 : 27 | 『シシバナ』 | コメント(0) | page top↑

産卵

100212_205900_s.jpg


ハイナントカゲモドキの卵です
去年は発生していた事は確認できたのですが
最終的に孵化までいたらなかったので
2年越しのチャレンジです

今年の卵は1発目から大きく張りがあるので期待大です
上手く行けば4月にはキモカワベビーが見れるかも

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 54 : 07 | 『ハイナントカゲモドキ』 | コメント(2) | page top↑

古株

100208_195954_k.jpg

今年5歳になるアルビノニシ
体の色が全体的に不明瞭になって来ました
決して綺麗な個体とは言えないんですが
何故か?一番お気に入りのニシです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 31 : 23 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

セイブシシバナヘビ

100208_194906_k.jpg
アルビノのセイブシシバナヘビです
エクストリームレッドとはいきませんが
それなりに赤っぽくて結構綺麗な個体です
2匹のアルビノがいるんですが両方とも♂なんですよね・・・

100208_195011_k.jpg

と言う事でアルビノではないんですが
シシバナの♀もお迎えです
現在7g・・・
ムッチャちっさい
マジちっちゃい
え~~って感じでしたが
ピンクのS OKだったんで一安心です
しかも凄い食欲です
来年はシシバナの繁殖も出きればいいな

100208_194345_k.jpg



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 26 : 33 | 『シシバナ』 | コメント(0) | page top↑

産卵開始



1月末からはじめたペアリングも中盤戦の突入です
今月中には一通り終了するんですが出来る事なら再ペアリング無しといきたいところです
とりあえず
トレンパーアルビノエニグマhetラプター×タンジェリンエニグマ66%hetアルビノ
スーパーラプター×ドリームシクル
が産卵はじめました
早ければ3月後半からベビーの姿がちらほら見れるかも

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 29 : 47 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

