
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ハイナンベビー

順調に成長中

IMG_0807_s90.jpg

ワイルド個体は飼育にクセがあったりしますが
CBだとホント飼い易いです
(それは他のヤモリも共通かもしれませんが)

IMG_0804_s90.jpg

IMG_0805_s90.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

07 : 42 : 18 | 『ハイナントカゲモドキ』 | コメント(2) | page top↑

スーパーハイポキャロット

IMG_0841_s90.jpg

来年ウチで繁殖に使おうと残した
ハイポキャロット

IMG_0836_s90.jpg

ちょっとづつ尻尾に色がのってきましたが・・・・・

IMG_0838_s90.jpg

どうでしょう?
このままだと70%どまり?
赤の出方は濃いくなりそうで
良い感じなんですが
もう少し様子を見てみないと何ともいえないですね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 06 : 30 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

ノーマル

前回に引き続きシシバナです
今回はノーマル
この子はうちの子です

IMG_0811_s90.jpg

普通シシバナはあんまし丸まらないんですが
この子はすぐボールパイソンみたく
こんな感じに
『頭かくして尻かくさず』
どないやねん?
と思わず突っ込みたくなりますが
本人は真剣なんでしょうね

IMG_0817_s90.jpg

IMG_0819_s90.jpg


IMG_0822_s90.jpg



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 53 : 54 | 『シシバナ』 | コメント(0) | page top↑

おっきな目です

IMG_0828_s90.jpg

現在カートにて販売中のアルビノシシバナの♂です
置き餌しか食べてくれないんですが
順調に成長中です
臆病で手を出すと威嚇してきますが
せいぜい鼻先でタックルしてくる程度で
普通にしていればまずかまれる事はないです
一度さわってしまえばとても大人しいですしね
良いヘビですよ

つちのこみたいなずんぐりむっくりな体系も魅力ですが
よく見ると一匹一匹顔が違ったりするんですね
この子は目がおっきくってむっちゃ可愛いいんです
成長してもこのままの顔つきでいてほしいですね

IMG_0826_s90.jpg

IMG_0823_s90.jpg

IMG_0832_s90.jpg





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 33 : 30 | 『シシバナ』 | コメント(0) | page top↑

今年もやって来ました



ウチの庭先の田んぼに今年も田植えの時期がやって来ました
それにあわせて我が家でも
今年はすだれ代わりに
グリーンカーテンを作ってみようと
お隣さんから頂いたゴーヤの苗を植えてみました
ちゃんと成長してくれるでしょうか?

IMG_0788_s90.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

14 : 33 : 16 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
73位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

