
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アザンティック

いよいよとんぶり市が近づいてきました
今週は今年一か?て言いたくなる位仕事が忙しく
まだ何も用意出来ていません
これから家に帰って大変だ・・・
明日飛行機で東京へ向かう予定ですが
台風心配ですね
飛行機で行く予定ですが飛んでくれるかな?
まぁなるようにしかならないし
大丈夫でしょう

話し変わりまして
アザンが脱皮してました
脱皮直後は半端なく綺麗です
ここから徐々にノーマルの様な色にくすんでいき
脱皮して綺麗になるの繰り返しです


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 09 : 45 | 『シシバナ』 | コメント(11) | page top↑

2010レオパベビー

早いものでとんぶり市まであと一週間
今回連れて行く予定の子達です

今年はタンジェリン×ハイポキャロットが中心で
ボールディタイプの子達が多く生まれています
尾にちょろっとピグメントがあるだけでスッキリしててむちゃ綺麗です
P1020061_lu.jpg

アゴも手足も殆どピグメントはありません
P1020060_lu.jpg

残念ながらキャロットテールと呼べるグレードの個体が出ませんでしたので
通常のスーパーハイポとしての販売になります
P1020053_lu.jpg

ハイポ以外は
春先から随時販売していたので少ししか残っていないんですが

ドリームシクル少々
P1020068_lu.jpg
P1020069_lu.jpg

ラプター少々
P1020070_lu.jpg
P1020071_lu.jpg

キリン見たいな模様の マックアルビノhetラプター
P1020073_lu.jpg

スーパースノーアルビノ66%ラプター
等々
オオッて言う子はいないんですが
みんな元気で特にハイポ系はこれからレオパを飼育してみようかと
考えている方達にもおススメですので
宜しくお願いします

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 47 : 03 | イベント | コメント(2) | page top↑

指人形

P1020213_lu.jpg

IKEA

で買った

やもりとへび

です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 28 : 07 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

アナコンダってもシシバナだよ

ぶりくらでお迎えした
アナコンダ
P1020193_lu.jpg

2週間ほど経ちますが
絶好調 環境の変化にも動じずすくすくと育っております
♂だしもしかすると来年の繁殖に間に合うかもよっ
となるとお相手はノーマルのイエローか?
アルビノの♀がいたらな~
P1020192_lu.jpg

アナコンダですが
ちょこちょこ触りだして思った事
お腹の模様が面白い
P1020199_lu.jpg

ノーマルと比べると一目瞭然
P1020209_lu.jpg

イエローだとこんな感じ
P1020208_lu.jpg

アルビノは黒い部分が白になります
P1020205_lu.jpg

アザンだとモノトーン
P1020203_lu.jpg

お腹の模様を比べるのも面白いですな

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 48 | 『シシバナ』 | コメント(2) | page top↑

スーパーハイポタンジェリン

今年のスーパーハイポ一押しの子
ある意味残したハイポキャロットより凄いかも
とんぶりに連れて行くんですが
あんまり売る気のない値段設定になりそうです
にじむ様に出てきたオレンジ色
殆どピグメントのないスッキリした見た色合い
戻し交配すればもしや尻尾のピグも完全に消えたりして?
なんて思っちゃうとね~
スペースの関係もあるし難しいな
P1020162_lu.jpg

更にこの個体見た目は普通のスーパーハイポタンジェリンですが
P1020165_lu.jpg

下から見ると
P1020169_lu.jpg

なんじゃこれ・・・
気になる・・・
実は何年か前にも1度出たんですがその時は何も考えずに販売してしまいまして
でも今回は2度目と言うこともありますし遺伝するんじゃないの?
遺伝するとしたらどんな感じで?
何て事言ってたらやっぱこいつも残すかな?
見たいな流れになって・・・
完全に定員オーバーです
どうしよう・・・
P1020166_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 43 : 57 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

レッドアルビノ

2009レッドアルビノシシバナ♂2匹います
1匹は売っちゃおうかと考えてたんですが育てだすと結局可愛くてウチの一員に
エクストリームレッドのラインと言うことで赤味が強くて綺麗です
シシバナのアルビノの色の濃さはラインブリード?
なんでしょうか・・・じゃなければ・・・
繁殖は肝心のアルビノ♀が小さいので
来年はノーマルとのペアリングかな?
とりあえずうまくベビーが生まれてくれればいいんですがね~
P1020181_lu.jpg

こちらは
今年生まれのオレンジアルビノhetアネリ
目ん玉ぶっ飛ぶ価格です
先日やってきたアナコンダより更に上をいっとります
P1020190_lu.jpg

2年後目指してコツコツと育てますよ
P1020191_lu.jpg




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 20 : 52 | 『シシバナ』 | コメント(0) | page top↑

レオパ多頭飼いその後


レオパの多頭飼いこんな感じです
600×450のレプロに計4匹が同居中

P1020152_lu.jpg

昼間はシェルターの中でゆっくりして消灯後に
ごそごそと動き回っているようです

P1020157_lu.jpg

こいつら繁殖は春以降の予定なので当分ココですごす予定です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 48 : 13 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

RECON351

Qaman Succubus のFサス RECON351
Ps1308_s90.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

12 : 21 : 01 | チャリ! | コメント(0) | page top↑

シッポが・・・

尻尾が短い子(再生尾ではありません)と尾巻きレオパ?みたいな子が今年生まれてきています

死んだふり・・・
P1020064_lu.jpg

トゲオアガマみたいで可愛いです
ムッチャ元気ですばしっこいです
尾がこんなじゃなければハイポキャロットになっていたかも?
P1020066_lu.jpg

もう一匹
見た目は普通なんですが
尻尾がクリンと丸まってしまいます
P1020056_lu.jpg

伸ばしても
P1020054_lu.jpg

時間が経てばこんな感じです
P1020055_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 27 : 11 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

スーパーハイポキャロットとエクリプス

スーパーハイポキャロットその後です
P1020036_lu.jpg

ピグメントは殆どありません
P1020039_lu.jpg

後ろ足の指先と尻尾の付け根に少々
P1020041_lu.jpg

続いてエクリプス
P1020044_lu.jpg

昨年まではラプターのラインでの繁殖でしたが
今年からハイポのグループに移動です
将来エクリプスのスーパーハイポタンジェリンキャロット生まれて欲しいな
P1020045_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 52 : 53 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

元気ですよ

相変わらず元気です
アプリコットツノガエル
年をとったら色褪せるなんていわれた事もありましたが
今のところそんな気配もなくいい感じです
最近あまりピンクがあまらず微妙に体重減だったので
そんな時用にパックマンフードを買ってみました
ピンセットでぶらぶらさせたものは何でも食べてくれる優等生なので
こんな時は楽です


テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット

12 : 48 : 16 | 『ベルツノガエル』 | コメント(0) | page top↑

ぶりくら2010『買い物編Ⅱ』

今回のぶりくら市
大本命はニシだったんですが
とにかく見たかったのがセイブシシバナヘビのアナコンダ
アナコンダはレオパのマックスノーと同じくスーパー表現のある優勢遺伝です
価格的にはまだまだ手の届く代物ではないと言うことで
見学程度の気持ちで言ったんですが
HOG-STYLEさんの連れてきている個体の表示価格に吃驚!!
数匹のアナコンダを連れてこられていて
模様的にはもっとアナコンダらしいスポットの小さな地色が目立つ子もいたんですが
飛び抜けて綺麗な色彩の子が1匹
『この子じゃなければ多分買ってなかったよ』
なんて思える子には中々出会えるものでもないですからね

【セイブシシバナヘビ アナコンダ】
P1020136_lu.jpg

アナコンダと一緒にやって来たのがノーマルのイエロー個体
元々親種購入時にゴーストのラインだったらしくもしかするともしかするかも
と言うことで出来ればペア売りでと話しされてたんですが
無理いってアナコンダとセットで♀だけ分けて頂きありがとうございました

【セイブシシバナヘビ イエロー】
P1020134_lu.jpg


ノーマルのカラーと比べても歴然
この子はもしかすると来年の繁殖に間に合うかも
P1020147_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 40 : 55 | イベント | コメント(2) | page top↑

ぶりくら2010『買い物編Ⅰ』

『ぶりくら市2010』昨日の続きです
まず最初に向かったのが
雑誌の『HERPLIFE』さんのブース。ココで欲しかったバックナンバーを購入
続いて知り合いのブリーダーさんのブースを一巡りしお目当ての子を探します

レオパは来年の繁殖予定もすでに決定してるのでパス
見ると欲しくなってしまうのでなるべく見ないようにしていましたが
チラッと目に飛び込んでくるレオパは綺麗でお手ごろ価格の個体達多数・・・やばかったっすよ

次に雌が立て続けに落ちて繁殖休養中のタマオの相方を探すべく
タマオを出品されているブースを巡りますが
虎の塊さん 行った時にはすでに売り切れ?・・・
爬虫類倶楽部さん 帰ってきてから出品されていた事に気づく・・・
T&T REPTILESさん いたんですがサイズとかその他微妙に予定とずれがあり断念
(今回のあのニョロがいなければなら買ってたかも?)
タマオは引き続き国内外問わずあせらずのんびりと探したいと思います
自家繁殖は2012春の予定ですから

続いて今回の大本命
ノーマルタイプのニシアフリカトカゲモドキですが
ニシと言ったらやっぱりコンセント。のsaiさんですね
色々な個体を見せていただき繁殖の話やその他色々楽しい時間をすごさせて頂きました
そしてお譲り頂いたのがこの個体
P1020129_lu.jpg

地色の薄いとても綺麗な子です
前から探していたんですが中々思うような子がいなかったんですよね
昨日コオロギ1匹入れた瞬間食べてましたし糞もいい感じです
P1020131_lu.jpg

とっても可愛い子ありがとうございます大切に育てまね
そしてニョロも我が家へ・・・
その話はまた明日~


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 51 : 43 | イベント | コメント(4) | page top↑

ぶりくら2010

行って来ましたよ『ぶりくら市2010』

【会場の神戸サンボーホール】
P1020124_lu.jpg

今年は所用があり
出展は見合せ一般入場での参加でした
到着はお昼過ぎだったんですが会場内はすごい熱気です
あいにくの空模様にもかかわらず 総入場者数1,270名 の大入り
スタッフ・出展者の皆さんお疲れ様でした
【会場内の様子】
P1020123_lu.jpg

生体もお迎えしていますがそれはまた後日

今回残念なことに会場にて盗難事件があったようです
一日も早く戻って来ることを願います
【ぶりくらHP抜粋】
ただ、残念なことに蛇の盗難が1件ありました。
同じ趣味を持つ同士として情けなく、悲しいです。
被害届を提出し、会場のビデオの解析等行い、徹底的に調査します。
盗難品が返ってくるまで、来年度の開催を凍結します。
生体が返却されればそれ以上は問いません。
1週間以内に事務局代表 川口
090-5880-3424に連絡下さい。






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 59 : 19 | イベント | コメント(4) | page top↑

もうすぐ『ぶりくら』

秋のぶりくら市
残念ながら所用が重なり出展は見合わせたんですが
昼から会場へは行けそうな雰囲気です
探してる子が居れば連れて帰りたいなと思ってますが
どうでしょう?いい出会いがあるといいんですけどね


この子は去年我が家にやってきた
ホワイトアウトシブリングです
早い話がノーマルなんですが
何とも言えない色合いに育ってくれました
これから年月と共にどう変化していくのか楽しみです
P1020080_lu.jpg

ついつい餌をやりすぎてちょっとやばい体系です

P1020078_lu.jpg

ダイエットさせなくちゃとは思うんですが
この瞳で見つめられるとね~

P1020081_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 28 : 17 | イベント | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

