がんばろう!ニッポン!

先日長居で行なわれた
日本代表対Jリーグ選抜
見てきましたよ

P1060238_lu.jpg

代表の試合の観戦は
カズの左足からのゴールで1-0で勝利した
ユニバ陸上競技場でのアメリカWC一次予選VSタイ戦以来十数年振りです

P1060253_lu.jpg

P1060252_lu.jpg

被災地では
まだこの試合を見られない方も大勢いると思います
まだ見る気ににもなれないと言う方もいると思います
でも選手やスタッフ、サッカー関係者、サポーターの思いは被災地へ届いたと・・・・・
一日でも早く復興することを願っています

P1060256_lu.jpg

P1060261_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 28 : 40 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

ナメハダタマオヤモリ ヤングペア

ナメハダタマオヤモリ2010(EUCB)
ペアで来ています
♂♀共に安心ヤングサイズです

ナメハダタマオヤモリ♀2010(EUCB)


ナメハダタマオヤモリ♂2010(EUCB)
P1060176_lu2.jpg

後1~2ヶ月でアダルトサイズまで成長しますので
その場合は販売を終了して当方にて繁殖予定です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 08 : 18 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

否冬眠組

久々登場のアザン♀
多少色ボケしてきたかな?
P1060143_lu.jpg

アルビノhetアザン♂
hetアザンであればアルビノのクオリティーはあまり気にしていなかったのですが
オレンジアルビノっぽくって綺麗です
P1060147_lu.jpg

見た目はノーマルですが
ウチの繁殖の肝
hetアルビノアザン♀
P1060148_lu.jpg

3匹とも今年はクーリングせずに越冬
アザンは09年生まれなんでサイズさえOKだったら繁殖に使いたかってんですがね

P1060150_lu.jpg

レッドアルビノの♂達は11月からクーリングしてはや5ヶ月
まだまだ寒いですが
これ以上寝てて貰うわけにもいかないんで
そろそろ起こそうかな

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 58 : 36 | 『シシバナ』 | コメント(0) | page top↑

スーパーラプター

スーパーラプター
P1060161_lu.jpg

いわゆる白系レオパの最高峰
ディアブロブランコも甲乙つけがたいですが
そのあたりは好みの問題でしょう
ソリッドアイでなくてもと言うのであれば
ブレイジングブリザードもありですね
綺麗な個体はスーパーラプターを凌ぐ白さです
これからは
単にスーパーラプター・ディアブロ・ブレブリであれば良い
と言うのではなく
その個体の持っているクオリティーが重要になってくるでしょう

P1060163_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 29 : 51 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

黒騎士

ブラックナイト
P1060157Lu.jpg

ブラックベルベットやブラックパールと同様
レオパのメラニスティック個体です
まだどのように遺伝するのか詳しくはわかっていませんが
スーパーハイポと同じくセレクトブリードにより
より黒い個体を選別し作出していく様です

P1060156_lu.jpg

とりあえずこの子を繁殖に使っても
それなりに黒い子は生まれるでしょうが
あくまでもそれなりと言った感じなんでしょうね
そん中からより黒い個体を選び戻し交配して~
の繰り返しで数年後にやっと思った個体が生まれて来てくれるのでしょうか?


P1060154_lu.jpg

まだベビーサイズです
成長と共に黒色は少しボケてきそうな感じですが
未知な部分も多いので
どの様に成長していくのかと言う
過程にも興味をもって観察していきたいですね



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 45 : 55 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(8) | page top↑

東日本大震災

3月11日に発生した今回の地震は大変な災害になりました
地震とあわせてさらに甚大な被害をもたらした津波そして原発・・・
1週間を過ぎてなお被害の全容が見えず
最終的にどのくらいの規模の被害になるのか想像もつきません

自分に何か出来ることは
一人でも多くの方が助かりますようにと願いを込めて募金すること
これほどの大地震であってもその出来事は時と共に風化していきます
一度の募金額はたかが知れていても単発的な行為で終わることなく
定期的に長期間続けられるよう頑張ります

最後に今回の地震にて被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに
多くの亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 20 : 37 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

イエローベリー?

またまたお腹ネタです
上から見たら綺麗なスーパーハイポタンジェリン

P1060096_lu.jpg

ひっくり返したら
わかります?
微妙すぎてわからないかな?
お腹に薄っすらとですが黄色の発色が出ているんですよっ
これはセレクトブリードにて色面積などを増やせそうなので乞うご期待下さい

P1060099_lu.jpg

別の個体
スーパーハイポキャロットです
こいつにも薄っすらお腹に黄色が出てて
楽しみなんですが
同時進行でピグメントのほとんど無い
ウルトラスーパーハイポなんてのもゴールが見えてきた様な気がします


P1060100_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 30 : 41 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

染み

以前紹介した個体その後
上から見ると極々普通のスーパーハイポですが

P1060098_lu.jpg

ひっくり返すと

P1060097_lu.jpg

遺伝するのは間違いないようなので
どの様に?
と言うところをまず明確に
そして
重要なのはここから発展するのかどうかですね
このシミの数が増えたり大きくなったりするようなら面白いんですがね~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 19 : 19 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

2010(EUCB)

昨年末にやって来たタマオです
順調に育ち現在11g
成長速度から見ると
あとひと回り程大きくなったところでフルサイズと言った感じでしょうか?
ちょっと小振りですが
赤みの強い綺麗な個体です

興味のある方はやもはち屋にて販売していますのでよろしくお願いします



P1060090_lu2.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 17 : 01 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

デュビア

昔レオパの餌にと増やしてみたんですが
あまりの不人気ぶりに全部売っぱらってはや数年
またまた昨年の9月頃からデュビア増やしてます

s90_20110209_s.jpg

懲りずにレオパの餌にと
50匹から始めて1000匹オーバーです。
今回は予想外にタマオが食う
レオパも食べる個体は成虫でもOKだったり
ピンセットからだと殆どの個体食べたりするんで
コオロギが切れた時のつなぎ用に使えそうです

自家繁殖デュビア
コオロギより栄養ありそうですがどうなんでしょうね~
P1020568_lu.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 23 : 49 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

ひな祭り

ひな祭り・・・と
カエル・・・
何のつながりもありませんが
とりあえず
こいつも元気ですよ
と言うことで

s90_20110211_s.jpg

テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット

19 : 19 : 31 | 『ベルツノガエル』 | コメント(0) | page top↑

シーズン in

今年もこの季節がやってきました
何回経験しても最初の産卵は嬉しいですね
無事孵化して欲しいものです
これからいっきに忙しくなりそうです

s90_20110210_s.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 12 : 02 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
67位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索