
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

普通に

普通に
レオパと同じ様な飼育方法で飼っていますが
全然問題ないですね

P1060623 (480x360)

いいヤモリです
但し動きは結構速いですよ
樹上性だったら
手焼いてたかもしれないですね

P1060627 (480x360)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 01 : 25 | 『デカンランドゲッコー』 | コメント(0) | page top↑

地味な色ですが

アザンティック

P1060587 (480x360)

アナコンダ

P1060590 (480x360)


イエロー

P1060597 (480x360)

みんな順調に成長しています
アザンの繁殖は来年ですが
アナコンダ×イエローはもそかしたら・・・


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 59 : 18 | 『シシバナ』 | コメント(0) | page top↑

少しですが

少しですが

今年はタマオも繁殖させています

順調に行けば9月には

久々のベビーが見れるかも


P1060622 (480x360)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 53 : 01 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

サヤツメベビー

ベビーでやってきた
サヤツメ

P1060608 (480x360)

結構成長はやいです

P1060611 (480x360)

この子のエサはデュビアのS
画像の様に
小皿に入れて与えています

個体差があり
デュビアOK率は40%位でしょうか

どちらにしても
乾燥、高温に強く省スペースで飼育可能なサヤツメ
良いヤモリですよ

P1060609 (480x360)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 43 : 37 | 『サヤツメトカゲモドキ』 | コメント(0) | page top↑

あっという間に

バオバブ

あっという間にこの状態です

凄い生命力

P1060575 (480x360)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 40 : 47 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑

スーパーハイポタンジェリンベビー 其の15

P1060604 (480x360)

今年のベビーの中では結構色の濃い部類に入る個体です

P1060605 (480x360)

ピグメントの少ないスッキリした綺麗な子になりそうです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 29 : 22 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

睡蓮

P1060577 (480x360)

昨年からの睡蓮
メダカの棲み家と化すのかと思っていましたが
ところがどっこい
今年は花を咲かせてくれました

P1060634 (480x360)

綺麗です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 27 : 57 | 日常の出来事 | コメント(0) | page top↑

アルビノベビー

こちら関西
外は凄い風雨です
台風直撃するんでしょうかね
上陸はせずかすって終わりとなりそうですが
相当な雨量になりそうなんで気を付けないといけないですね

今年生まれのアルビノベビー達
数は少ないですが(最終的に10~15匹位かな)
中々のクオリティーではないかと?

まずはサングロー(だと思います・・・)
サングローの繁殖は久々なんですが
こんなにオレンジが巻いて来るの遅かったかな?
アプターの背中のような透けたような白い部分はオレンジがのりやすいんですが
この個体のようにはっきりとした白い部分は中々色が付きにくいんですよね
最終的に綺麗なアルビノタンジェリンに落ち着きそうな予感ですが
もうちょっと様子見です

余談ですが
逆に透けた白い部分は黒化しやすいんですが
はっきりとした白い部分は黒くなりにくいんですよね

016 (480x360)

尻尾にも色が出て来ましたが
微妙です

017 (480x360)

つづいてラプター
残念ながらスネークアイですが
ベビーの時からオレンジが濃くて綺麗です
ただ、ラプターは大きくなったら急に色が抜けたりするんで要注意

014 (480x360)

最後にアプターhetラプター
この個体も綺麗になりそうな雰囲気ですが
どうでしょう
015 (480x360)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 17 : 31 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

こんにちは

最近散歩してたらやたらムックと声をかけられます

002 (480x360)

テレビの力は凄いね
人気が出て
ウチのバカ犬も
ドヤ顔で飼い主を見つめてきます

暑そうなんでバリカンで丸坊主もいいかもね?
そしたらただの鼻のデカいミニピンや

003 (480x360)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12 : 27 : 29 | Mシュナウザー | コメント(0) | page top↑

2011親種

今年の繁殖に使った個体

【アプターhetラプター】
033 (480x360)

この頭の模様微妙ですが
RAPTOR・APTORはどう呼ぶのか難しいですよね
細かい事は置いといて
個々の綺麗さを重視して親種に使っております
034 (480x360)

【サングロー】
サングローの2番手血の入れ替え用に来た個体
ちょっと色薄めですね
032 (480x360)

【アルビノタンジェリンhetラプター】
オレンジと白のコントラストが綺麗な個体です
028 (480x360)

【マックスノーラプター】
こちらは白とイエローの風合いが最高
030 (480x360)

031 (480x360)

【ドリームシクル】
(マックスノーラプターエニグマ)
本当にエニグマ?って位普通の個体です

029 (480x360)

来シーズンのレオパの繁殖はスーパーハイポとサングローを中心に考えていますので
上記親種販売可能です
興味のある個体がいましたらご連絡下さい






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

13 : 16 : 53 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

幼児体型

013 (480x360)
昨年のぶりくらにてsaiさんから譲り受けたニシ
娘が全部面倒見るなんて言っていましたが
最近では微妙ななな・・・

独特の色合いでいい感じ

012 (480x360)

いつまでも幼児体型が抜けませんが
元気なんですべて良しと

011 (480x360)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 38 : 16 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(2) | page top↑

ブラックナイトその後

ウチに来てた真っ黒のレオパその後です

成長の途中段階はブラックパールと似たような感じですね
『単に色素異常であって遺伝的支配によるものではなのだ』
なんて可能性もいまだに無きにしも非ずですが・・・
まぁ大丈夫でしょう
繁殖させるのがいまから楽しみですが
相手に悩むな・・・
とか言いながら次にかける相手は決めているんですが
家にはいないんですよね・・・
これから探さなきゃ

009 (480x360)

追記
仮にブラックパールと同じ遺伝子を持つならば
劣性遺伝と言う事らしいのですが
どうでしょう

ここからもう一度黒くなってきたらドンピシャですが・・・・・
楽しみですね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 30 : 51 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑

復活のバオバブ

昨年
室内に入れるのを忘れていて先半分が腐ってしまったバオバブ
もうこりゃダメだとそのまま放置
ひどい時には雪まで積もっていたんですが

枯れてなかったんですね
3回目の復活です
上半分なくなってしまい
なんだかちんちくりんになってしまいましたが
おかげで?
ちょっぴりバオバブっぽくなった?
いやいや
これバオバブだよって言われなきゃ
何だかわからないですよね

004 (480x360)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 28 : 00 | 『バオバブの木』 | コメント(0) | page top↑

5年

052 (480x360)
気が付けば明日でこのBlogはじめてまる5年
とうとう6年目突入です

はじめてのBlogで登場したタマオも年をとりました
ウチに来て7年になります
来たときにはアダルトだったのでもう8歳以上ですね
049 (480x360)
当時の面影はなく色も褪せ肌艶もなくカサカサしています
エサも一度に沢山与えると未消化で出してしまうので
小さなものを適量と言った感じなんですが
それでもまだまだ元気です



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 29 : 04 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

シシバナ産卵

我が家で飼育中のシシバナ

メスがですね
ノーマル2匹
イエロー・アザン・ヘテロスノーと
計5匹いるんですがね
その中のイエロー・アザン・ヘテロスノーは去年の個体なので来年の繁殖に向け只今育成中なんですが

ノーマル2匹はボツボツ繁殖OKか?と言う事でアルビノと交配してみたら
『お見事』産卵してくれました
左側は10個産んで2つは微妙です
右っ側の方は画像の時は8個なんですが
この後6個追加で出て来て計14個
併せて24個無事産まれて来てくれるでしょうか?
2か月後が楽しみです

006 (480x360)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 30 : 26 | 『シシバナ』 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

