バイパーゲッコー

IMG_3324 (480x320)

全長10cm弱とちょっと小さいんですが
バタつく事もなくハンドリングOK
普通にピンセットから餌も食べ
♂♀関係なく1つのケージに飼育しても喧嘩する事もない
ホント世話も簡単手もかからない良ヤモリです

但しちっこい個体は餌切れ水切れに弱いので要注意

1匹だけいつも白っぽいこの子
選別して交配していったらハイポって言える個体出て来るかな?

IMG_3323 (480x320)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 07 : 27 | 『マツカサヤモリ』 | コメント(0) | page top↑

イシヤモリ

ビッタータス
IMG_3334 (480x320)

実はこんなんも居てたりして
タマオに続くイシヤモリ第二弾は
ビッタータスです
タマオなんかは
馴れれば意外とケージ内でも見かけるようになりますが
こいつはいつまでもヒッキーのままですが
何気にこの地味な色合いとスタイルがかっこいいです
これでフルサイズが20cm位あったら言う事なしなんでしょうがね・・・

やっとウチの環境にも馴れ餌食いも安定してきたので
安心してクーリングに突入出来ますね
次にお目見えするのは春先かな?

IMG_3332 (480x320)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 21 : 08 | 『イシヤモリ』 | コメント(4) | page top↑

エレガンス

IMG_3342 (480x320)

幼体の頃は綺麗いけど成長するともう一つ
なんて言われたりするサヤツメですが
きっちり飼い込んだ個体は
品があってとても綺麗なヤモリです

IMG_3341 (480x320)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 58 : 41 | 『サヤツメトカゲモドキ』 | コメント(0) | page top↑

まったり

IMG_3330 (480x320)

久々に繁殖させた
タマオヤモリやっぱり良いっすね
来年も少しだけ増やしたいな

今シーズン活躍してくれた♂
背中に地面掘った時の砂かけて
まったりしてる姿
いいですね

IMG_3328 (480x320)

【今年生まれのベビー】すくすくと成長中です

IMG_3321 (480x320)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 48 : 14 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑

ヒョウモントカゲモドキ2011

2011年CB
ヒョウモントカゲモドキベビー
完売致しました
Web、ぶりくら市、とんぶり市にて沢山のお客様にご購入頂き
この場を借りてお礼申し上げます

生体についてわからない事がありましたらいつでもお問い合わせください

IMG_3312 (480x320)

来年
ヒョウモントカゲモドキは
スーパーハイポタンジェリンとタンジェリンアルビノに絞って繁殖予定です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 16 : 35 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(3) | page top↑

そろそろ

IMG_3338 (480x320)

そろそろ
繁殖に向けた準備をと思ってるんだけど
よくわからない事だらけで・・・
生息地であるデカン高原でも西部と東部で気候分布が違う様で
実際のところどっちにあわせればいいか悩むところ

飼育した感じでは
乾燥にも強く高温でもさほど餌食いが落ちない
丈夫なヤモリと言うイメージが強いけど

本当は居心地の良い環境じゃないが
高い適応能力で補ってくれてるだけだったりして・・・
深く考えても答えは出ないので

とりあえず
雨季乾季を再現しにてメリハリをつけ
あわせて日中と夜間の温度差をガッツリつけてみようか
色々試した結果

実は一年中繁殖期で♂のやる気次第なんてオチだったりしてね
何の手間もいらないと言う事でまずは同居させてみようかな

ダメならハイナンの繁殖の時に実践した
じわっと温度を下げてプチクーリング状態を作る方法だな

生息域の環境に思いを馳せてってのは
リスクも大きいし最終手段と言う事ですな

IMG_3337 (480x320)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 45 : 18 | 『デカンランドゲッコー』 | コメント(0) | page top↑

ブラックナイト

IMG_3353 (480x320)

久しぶりのブラックナイト
横にばかりで中々縦に伸びないのが悩みの種ですが
ゆっくりと確実に成長しております
来年春ブリード予定・・・
なんですがいまだ相手決まらず

IMG_3349 (480x320)

なんとなく黒くなってきた様な気もするけど
ハイイエローと一緒にしたら完全に溶け込んでしまうレベル
これから先の成長に期待です

IMG_3354 (480x320)


IMG_3359 (480x320)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

15 : 35 : 27 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | page top↑

バナスパ

IMG_3367 (480x320)

縁あって我が家にやって来ました
話せば長くなるので
来た経緯は置いといて

落ち着いたらばゆっくりと紹介したいと思います

IMG_3369 (480x320)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

20 : 49 : 55 | バナナスパイニーテールイグアナ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
67位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索