来期の予定(シシバナ)

来年で3回目の繁殖になるシシバナですが
ベビーの獲付けその他諸々何となくですがわかって来ました

今年は
アナコンダ×イエロー
アザン50%スノー×Hetスノー
こそうまくいきませんでしたが

アザンティック、アナコンダHetアザンが誕生し次につながる1年になりましたしね

来年はアザンティックアナコンダとスノーが目標になりますが
アルビノ・アナコンダ・アザンティック
に加えて次につなげるアナコンダHetアルビノ辺りを
増やせるように頑張りたいなと思っております


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

21 : 03 : 54 | 『シシバナ』 | コメント(0) | page top↑

マツカサ

IMG_4076_i.jpg

長らくオス1匹の状態が続いていた
マツカサヤモリ
メスが3匹来てハーレムに
大きめのケージに纏めて入れてますが
ホント良いヤモリです
シェルター入れてますが
いつもその上で日向ぼっこなイメージが強いですね
来年は何とか自家繁殖したいものですね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 48 : 10 | 『マツカサヤモリ』 | コメント(2) | page top↑

冬支度

昨年生まれの自家繁殖メス
クーリング開始です
年内休眠してもらい
年明けから加温して2月位にペアリングと言う流れで予定です

ゴールデンウィーク明け位にベビーを拝みたいところですね

画像ではサイズわかりにくいですがこの子で30gほどあります
オスはあまり大きくならない個体が多く13g~20gですが
メスは繁殖に使うならこれ位まで育てないと
産卵後の立ち上げ大変ですよ

IMG_4097_i.jpg

やもはち屋でラスト1匹
今年生まれのタマオ販売しています
メスなんで残ったら1年育てて来年の繁殖にまわしましょうかね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

18 : 20 : 18 | タマオヤモリ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
67位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索