マックスノー



我が家のマックスノーです。
大きくなってきました。
マックスノーは柄や色味などホント多くの種類と言いますかパターンがあって好みの子を選べる楽しみがありますね。マック同士の子からスーパーマックが生まれるなど繁殖させるのも楽しいですしね
そんなマックですが個人的には黄色味の少ない白黒ツートンタイプの子が好みだったりします。
そういう子を探す時のコツはベビーの時はグレーっぽいどちらかと言うと一見汚らしく見える子を選ぶと大きくなっても黄色味の少ない子に成長する可能性が高いです。
逆に黄色っぽい発色のマックが良い場合はベビーの時鮮やかな白黒ツートンの子を選べば成長と共にググッと黄色がのって来る可能性が高いでしょう。

そんな黄色味の少ないマックとスーパーマックから生まれた我が家のスーパーマック
結構大きくなってきましたが未だグレーっぽい色が抜けません^^;
DSC05376_a.jpg

いっその事このまま大きくなってくれたらグレーマック?見たいな感じで面白いんでしょうが
結局大きくなったら普通の子になっちゃうんでしょうね~
こんだけ色にメリハリがあったらホワイトソックスも生きるんですけどね~
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 25 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(6) | page top↑
<<人工飼料不可 | ホーム | RAPTOR/ラプター>>
コメント

KAZさん
お互いアルビノスパーマックスノー目指して頑張りましょうね
リンクの件少しお時間頂かないといけないかと思いますがよろしくお願いします。
by: アカヒゲ * 2007/09/17 00:12 * URL [ 編集] | page top↑

こんばんわ!
リンクさせて頂きました。ありがとう御座います。
こちらこそ、リンク、よろしくお願いします。
マックスーパースノーアルビノ・・・生まれ月とか、育ち方によっては、2年以上かかりそうですよね・・・頑張ります。
by: KAZ * 2007/09/15 20:51 * URL [ 編集] | page top↑

スーパーマックアルビノがんばってくださいね^^
2年越しの夢楽しみですね

リンクの件了解しました宜しくお願いします
もしよければ当方からもリンクさせて頂ければと思うのですがよろしいですか?リンクはHPにてまとめて貼らせて頂いています。
by: アカヒゲ * 2007/09/15 11:17 * URL [ 編集] | page top↑

こんばんわ!
早速の回答、ありがとう御座います。
そうですよねー。1シーズンで2ペアに一匹出るかどうかくらいの確率ですよねー。うちでは、来年マックスノーアルビノヘテロをとる予定なので、まだまだ先の話ですが・・・。
あと、うちのブログにリンクしていいですか?
これからも、よろしくお願いします。
by: KAZ * 2007/09/14 20:00 * URL [ 編集] | page top↑

KAZさん初めまして
マックいいですよね~
こちらこそ宜しくお願いします

要は確率論なんですが
hetアルビノからアルビノの生まれる確立1/2*1/2=1/4
マック*マックでスーパーマックも1/2*1/2=1/4
両方が出現する確立は1/4*1/4=1/16
16分の1の確立でスーパーマックアルビノが誕生しますよ
逆にノーマルになる可能性も同じですね
by: アカヒゲ * 2007/09/14 11:28 * URL [ 編集] | page top↑

こんにちわ!
初めまして、KAZと申します。
うちでも、マックスーパースノーアルビノを目指してます。
よろしくお願いします。

いきなりですみません。ひとつ質問があるんですが、マックスノーアルビノヘテロ同士を掛けると、S=スノー、N・n=ノーマル、a=アルビノとして、(Sn/Na)×(Sn/Na)で、まったくのノーマル(Nn/Nn)が生まれる可能性と、いきなりマックスーパースノーアルビノ(Sa/Sa)が生まれる可能性もあるんですよね?スノーの遺伝子とアルビノ(トレンパー)の遺伝子が別の染色体に乗ってれば、有りってことでいいのでしょうか?
by: KAZ * 2007/09/14 11:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
67位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索