2008年 始動!

長い間故障していたパソコンもやっとこさ復旧しいつもの日常生活に概ね戻りました

そして今年もボチボチと我が家の爬虫類の恋の季節がやってまいりました(日時はわたくし指定の元)においてですが^^; 
まずはタマオとアルビノニシ・マック系レオパからペアリングスタートです
今シーズンレオパのハイポとアルビノは春先あたりに予定しています
この2種は昨年導入した新しい種親でチャレンジ予定なので生まれて来る子に結構期待してたりするんですが若くて上手く行かない可能性もあったりして・・・微妙です
まぁ~なるようにしかならんでしょう
あの無茶苦茶可愛いベビー達を見れるうれしさ反面
地獄の餌やりがSetでついて来るからね・・・・・
どう転んでも良いように解釈出来るからいいんですが^^

話替わって祭日の昨日会社の倉庫の大掃除をしました
物をどけるとあちこちから大量のヤモリ達が^^
大小様々なサイズで軽く100匹位は居たんじゃないでしょうか
冬眠中で動きがかなり鈍かったですね
邪魔にならない所で春まで後数ヶ月もう1眠りしといて下さい

080114_1447~02






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 14 : 36 | 日常の出来事 | コメント(8) | page top↑
<<たまご | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント

どらくまさんちは春からですか
卵の管理はこの時期にかけた方が楽なんですが
生体は春のほうが管理しやすいですからね
1月からだとベビー用の温室が必要だし
4月からだと後半に産んだ卵の管理が難しい・・・
好みで使い分けといった感じですね
ウチは今年は2回にわけてベビーの飼育の手間を分散させる予定です
by: アカヒゲ * 2008/02/01 08:41 * URL [ 編集] | page top↑

早くもスタート切ってらしたんですね。
家は春からの予定です。
マック系楽しみですね♪
たくさんのベビーに恵まれることを祈って…

ニホンヤモリもいいなぁ~(*´∇`*)
ワイルドにお目にかかったことが無いんですけど(田舎なのに)
by: どらくま * 2008/01/24 00:02 * URL [ 編集] | page top↑

saiさん

レオパは案外楽ですが
ニシとタマオは安定して食べてくれるようになるまでがね
でもそんなひ弱な所がまた可愛かったりするんですけどね
ぶりくら
今年は会場が変更されるかもしれないですね
楽しみですね
by: アカヒゲ * 2008/01/17 16:55 * URL [ 編集] | page top↑

SAMさん

ぶりくら。。。
ウチも子供の運動会の日程と毎回微妙にかぶるんですよ
上手くずれてくれる事祈ります
ぶりくらでお会い出来きる事楽しみにしています
by: アカヒゲ * 2008/01/17 16:50 * URL [ 編集] | page top↑

スタートですか~

地獄の餌やりがSet>確かに(笑)うちは数が少ないですが、その気持ちよくわかります。
でも、かわいいんですよね・・・・ふふ・・・

今年もぶりくらに参加できるようにがんばります!!!
by: sai * 2008/01/17 16:47 * URL [ 編集] | page top↑

ととろさん

マック系は
スパーマック×マック
マックアルビノ×マックアルビノ
の2ペアを先行でかけて見ましたがどうでしょう^^
上手くいってるといいんですけどね~
by: アカヒゲ * 2008/01/17 16:47 * URL [ 編集] | page top↑

PC復活おめでとうございます。

今年はぶりくら行けるといいなぁ…
by: SAM * 2008/01/16 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
いよいよですね♪
マック系ベビー情報楽しみにしていますね~^^

寒い中、ヤモリちゃんもがんばって生息してるのですね~
春までまだ先だけど、元気に乗り越えてくれたらいいですね(*´∇`*)
by: ととろ * 2008/01/16 08:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
67位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索