たまご

先月マック系のペアリングを開始ししてたんですが
その中で去年も実績のあるマックアルビノが昨日今年最初の産卵をしてくれていました
お母ちゃんはこの子です
DSC06456_a.jpg

マックアルビノ×2という事で
1/4のスーパーマックアルビノ狙いですが上手く行くでしょうか?
どうでしょうね~
このほかに
マックアルビノ×スーパーマック
スーパーマック×マック
ラプター×マックhetラプター
なんてのもかけて見ました
このうち何ペアが産卵まで行くのか?
不安でもあり楽しみでもある1ヶ月のはじまりです
『ええ~感じで仕事も落ち着いてきたしね』
DSC06460_a.jpg

卵はこんな感じです
数年ぶりに産卵床はバーミにしてみました
そしてキープ用の床は去年ぶりくらで頂いたハッチライトを使用です
これで孵化率が大幅upなら全然高くないと思いますがどうでしょうね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

10 : 54 : 01 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑
<<ラス ① | ホーム | 2008年 始動!>>
コメント

どらくまさん
はじまりましたよ~
このペアは産卵数が少ないので生まれてくるまでドキドキです
この時期餌やりも楽だし卵にも期待しちゃうし一番楽しみな時ですね
by: アカヒゲ * 2008/02/04 10:42 * URL [ 編集] | page top↑

SAMさん
ハッチライト中々なお値段ですからいきなり導入はためらいがありますが頂き物と言う事で^^
答えはまだ出ていませんがこの床材中々保水率が高いようで水滴などの発生率が少ないのでいいかもしれませんね
ただ・・・
パーライトにミネラルウォーターで代用品が作れそうな気もしたりなんかして・・・
by: アカヒゲ * 2008/02/04 10:37 * URL [ 編集] | page top↑

いよいよ産卵開始ですね~
いつもこの時期が一番楽しみですよね。
(終盤ベビーがてんやわんやになってくるとそうも言ってられないですし)
確率25%の宝くじ、無事あたりが出るように願ってます^^
by: どらくま * 2008/02/04 00:28 * URL [ 編集] | page top↑

おっ、ハッチライト使ってますか~

確かぶりくらで出展者さんみんなもらったそうで(笑

これで孵化率上がるんなら絶対欲しいところです。
by: SAM * 2008/02/02 12:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
52位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索