スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レオパベイビー

DSC01071_t.jpg

今日はウチで今年生まれたレオパベイビーのご紹介
今シーズン我が家では20匹弱のベイビーが誕生したんですが
その中で前回紹介したかぁちゃんのみかんの子
上が最初に生まれた子で下が最後に生まれた子
共にオレンジの綺麗な子です。
みかんににて尻尾の色ののりも控えめ(ここは親父に似て欲しかった)
まぁ~そう都合よくは行きません
両親共にピグメントの無い綺麗なハイポですが
子供はピグのある子からオレンジの強い子などなど色々です
割合はみんながサブアダルトサイズあたりになるまではなんとも言えませんね
みんな順調にサイズUPして、飼育スペースがピンチになりつつ・・・
ヒーターのいる頃には一部販売せざるえないでしょうな
ここでどの子を残してどの子を手放すのか
とてもつらい選択をしなければならない時が来るのです
まぁ~ 次のニシの繁殖ベイビー達のスペース作りと思えば
多少は気も晴れるかもしれないですね
んなこと言ってニシの繁殖に失敗したら・・・・・
無駄にスペースだけが・・・・
いやいやそんな先の事まで考えても仕方ないので
今を楽しみます

スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

14 : 48 : 56 | ヒョウモントカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<愛は地球を救う・・・ | ホーム | 鍵・カギ・かぎ>>
コメント

地表性のヤモリ達には何とも言えない魅力があるんですよね~
カベチョロは苦手・・・なんじゃなく
とめどなく飼育種が増えて収集がつかなくなるのを防ぐ為の防波堤です
by: レビ * 2006/09/04 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
わかりますよ
レス遅かったり>ウチも不規則なので、気にしないで下さい。
私も地表性ヤモリ大好きです!レビスも何度行きかけた事か…
どの子も綺麗ですね!

関西県内のショップはチト物足りない・・・・・>物足りないですよね~(大阪在住)
たまに見つけた!>かなりヤバメですね(笑)
by: あもー * 2006/09/03 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
あもーさんこんにちは
ようこそおいで下さいました。
レスはかなり遅かったりしますが^^;おゆるしを
私は基本 地表性のヤモリメインなんですけど
関西県内のショップはチト物足りない・・・・・
なんて事がおおいですよね~
そんな中 たまに見つけた!!なんてのがヤバイんです^^;
by: レビx2 * 2006/09/02 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!
ショップに行くと我を忘れそうになること>みんな同じなんですね(笑)
そんな時ぐらいおもいっきり忘れましょう!!(爆)


by: あもー * 2006/08/30 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
レオパが多いと・・・・・
もう少しすごしやすくなったらウチも1000匹単位でまとめ買いです。
夏はコオロギのキープは生体の飼育より大変なので・・・・
しかし買ってきたコオロギ100匹以上が2日で無くなるんですから
夏バテして食が細いのはホント極一部です。
昼間の最高気温36℃ ゴメンナサイ来年こそはクーラーを!!
しかし彼らの適応力には頭が下がります。
(昼間に出かける時はちゃんとクーラーの部屋に大移動させてますよ。締め切ると37℃超えちゃいます)
行きつけのお店は熱帯魚メインなので、安心なんです。
でもたまに大阪方面のショップに行くと我を忘れそうになること度々です
by: レビx2 * 2006/08/26 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
うちは。
コオロギはまとめ買いしてます。1000匹単位で。
週3で通うのもたいへんですよね・・・・入り浸ると生体数増えないですか?(笑)

クーリング・・・・そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。たぶん。
うちなんか涼しくするだけですし・・・・外気温にまかせて・・・・。
by: sai * 2006/08/24 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
大量消費です
レオパもよく食べますがニシも負けず劣らずですよ
今はコオロギのキープが大変な時期なので週3回に分けて
ショップに入り浸っています

ニシ・・・上手く行くでしょうか?
ウチは非クーリング派なんですが、ニシの場合はきついですかね?
それよりも本年度初挑戦の♂ニシが心配です。♂に頼る所が大きいですからね
by: レビx2 * 2006/08/24 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
そうなんですよ・・・・
レオパはめちゃめちゃ食べるから食費がかさむんですよね。
手放すのはとても寂しいことですが・・・・

ニシの繁殖に失敗したら>あ、大丈夫ですよ~殖えますから~(笑)


by: sai * 2006/08/23 22:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://levisx2.blog60.fc2.com/tb.php/17-f875eb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
86位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

