リューシスティック

個人的にはリューシスティックは好きな品種だが
レオパに関してはそうではなかった
理由はごく簡単で自然である
通常リューシと言って想像するのは
白い体に黒い目である
にもかかわらずヒョウモントカゲモドキで言うリューシは黄色い
もっとも体を現している表現はパターンレスであり
近年アメリカではそう呼ばれているし日本でもそう呼ばれるべきである
そんな理由もあって我が家にはパターンレスのラインは存在しないはずだった
しないはずであったにも関わらず今シーズンパターンレスのベビーが誕生した
USからやって来たマックのラインからである
共にヘテロだったようだが100%hetでは無かったので表記されずに輸入された可能性が高い
IMG_1291_a.jpg

最近ではネットでもちらほら見ることが出来るので
一目見て何が起こったか理解できたが
それでもやはり驚いた

IMG_1294_a.jpg


マックスノーリューシスティック
将来少しばかりの黄色の発色は見られると思うが
マックライン特有の綺麗な個体になってくれるのを願う

なんていつもと違う文面で書いてみましたが
どのみち文章力に乏しいんで
人に自分の思ってる事を簡潔に説明するのは苦手だな

ダーとがバキッとかボコッとか関西弁混じりの擬音だらけの
文章の方が自分らしいが
変換しても思うように言葉が出てこないとイライラするんで
キーボードをたたいてるうちはこのままでしょうね

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

19 : 31 : 55 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | page top↑
<<大きくなったな | ホーム | 去年生まれの子は~>>
コメント

SAMさん
マックでもやっぱり微妙に黄色は出ますね
スーパーになるとより鮮やかかと思いますが
やっぱり自分は柄や色のあるほうが好きです
by: アカヒゲ * 2008/06/20 10:48 * URL [ 編集] | page top↑

そこなんですよね。リューシの難しさは。
云われるリューシとは似ても似つかない。
ただ、このマックスノーだとキレイになりそうですね!
by: SAM * 2008/06/20 01:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
52位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索