
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジャイアントベビー

先日に続きジャイアントネタです

今シーズンウチではジャイアントのペアが揃わず
Giant×Normalで繁殖させたのですが
この場合半分の確立でジャイアント
残りの半分がノーマル個体として生まれてきます
ジャイアントは大きさのモルフですから実際の所ジャイアントでは?
と思っても確定させるにはせめてサブアダルトまで飼育しないとわからない
と言うのが現状です
このジャイアント?な個体
今年は ラプター、アプター、エクリプス、アルビノリューシが生まれてますが
こちらで検証して・・・・・と言うのはほぼ不可能なので
ちょっと姑息ですが
海外に見習い
50% chance this is a Giant
50% Possible Giant
と言う中途半端な感じの名前で販売させていただく事になりそうです
要はですね
1/2の確立でジャイアントだが
当たるか外れるかはあなたの目利きと運次第と言う事です

ただジャイアントは
普通に育てていたらジャイアントになると言うわけでもなく
大きくするにはそれなりにケアをし餌を与える必要があります
ウチにもジャイアントとして来た♀個体で全長24cm体重78gと言う個体がいますが
この程度だとノーマルと比べてもあまり差はなかったりするんですよね
逆にノーマルですが全長25cm体重90gと言う♀がいたりします
ジャイアントの購入を検討される場合そのあたりも含めて
考えて頂けると良いかと思います

アルビノリューシジャイアント(トレンパー)
14ヶ月で109gまでいきました
もう少し成長しそうですね
090627_2117181_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

11 : 39 : 35 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(4) | page top↑
<<タンジェリンエニグマ | ホーム | 体重測定 9月>>
コメント

みさきさん
お久しぶりですちょうど一年位経ちますね?
体長28cm。体重115gは凄いですね
大切に育てていただきホントありがとうございます

今年はHPでの販売は11月以降の予定ですので
そうなると時期的にそちらへの発送は難しいかと思います
もしこんな子探してるとかありましたら
直接ご連絡頂ければ対応させて頂きますね



by: アカヒゲ * 2009/09/04 17:14 * URL [ 編集] | page top↑

Jessicaさん
この子はジャイアントなんですがほかの子と比べると微妙に尻尾が短いんで見た目それほどではないんですが
手に乗せるとズシって感じで可愛いです
ご飯あげるのは大好きなんですが
今はベビー併せて100近い数がいるんで
大変です

by: アカヒゲ * 2009/09/04 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
お世話様です♪
昨年、そちらからハイイエローを購入させていただいた者です。
迎えた時は小さかったですが、今では立派な体格の♂です(^O^)
体長28cm。体重115gの大きさになりました♪
見た目はそんなにブリブリでは無いので、まだまだ体重乗せられそうです!
お嫁さん候補を迎えたいなと思ってるので、機会があれば...またよろしくお願いしますo(^-^)o
by: みさき * 2009/09/04 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
ブリブリちゃんに育っていますね
しっぽブリブリですねぇ~♪
大きく育てるには沢山ご飯あげなきゃ
なので大変です。
by: Jessica * 2009/09/04 12:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

