
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マック ベイビー

DSC02206_t.jpg

新入りマック君です。
まだチッコイので性別は不明です。

Mack Snow(100%het Aptor)
と言う中々面白い遺伝子を持ったベイビーです。
トレンパー氏もマックとラプターのラインをクロスさせるのはとても興味があり面白い。
と言っていたくらいですから
逆にダブルへテロとは言えホモが無い訳ですから中途半端と言えば中途半端。相手によって面白くもなれば逆も・・・ 難しいと言えば難しいんです^^;
理想は スーパーマックスノー(100%hetトレンパーアルビノ)
なんでしょうけどそんなの我が家にはいませんし
せめて アプターか 100hトレンパーアルビノのマックですね
来年の事ですのでまずは性別を確認してから~ ボチボチ考えて行きましょう

DSC02200_t.jpg

そしてこの子も
マックスノーです。(1枚目の子も徐々にこの子みたいになります)
この子はヘテロの因子は持っていません。
しかし黄色の発色の少ない綺麗な子に育ってきました。
マックスノーとの間に1/4の確立でスーパーマックスノーが
スーパーマックとでしたら1/2の確立でスーパーマックスノーが誕生します。

スーパーマックスノーは近々やってくる予定になっていますのでその時にご紹介したいと思います。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 08 : 02 | ヒョウモントカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<生まれましたよ(生まれてます) | ホーム | そろそろ?>>
コメント

冬~春先に繁殖させた子は保管温度でどちらも狙えますが
夏場の子は10万円位するインキュベーターでもない限り
すべて♂に・・・・・なんて事多いですよね^^;

♂♀どちらでも可愛いんだけどね~
by: レビx2 * 2006/10/30 09:51 * URL [ 編集] | page top↑

う~ん雄ですか…それは残念ですね…

うちの子もほとんどが雄っぽいので、
こればかりはどうしようもありません^^;
温度調節したつもりだったんですが、はぁ~
by: どらくま * 2006/10/29 00:40 * URL [ 編集] | page top↑

hアプターはやはり相手探しが難しそうですね~
綺麗なアルビノライン構築に一役買ってもらえればと思っての導入です。

下の子は♂っぽいですね~
♀を期待していたので・・・
スーパーマックの♂が来ると更に・・・

可愛いので手放したくないし・・・
飼育スペースはジリ貧だし・・・
厳しい選択をしなければならない予感 です
by: レビx2 * 2006/10/27 11:49 * URL [ 編集] | page top↑

こんばんわ
ついにマックスノー導入ですね。
しかもAptorのヘテロとは…
まだ6gくらいでしょうか?う~む末楽しみなお子さんです^^

もう一方の子は尻尾もぶりっとしたたくましそうなお子さんですね。
オスメスもわかりそうかな?
着実にスーパーマック繁殖の体制が整ってきてますね。

スーパーマック導入楽しみにしてます。
by: どらくま * 2006/10/27 00:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://levisx2.blog60.fc2.com/tb.php/40-55091a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
113位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

