
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

黒騎士

ブラックナイト
P1060157Lu.jpg

ブラックベルベットやブラックパールと同様
レオパのメラニスティック個体です
まだどのように遺伝するのか詳しくはわかっていませんが
スーパーハイポと同じくセレクトブリードにより
より黒い個体を選別し作出していく様です

P1060156_lu.jpg

とりあえずこの子を繁殖に使っても
それなりに黒い子は生まれるでしょうが
あくまでもそれなりと言った感じなんでしょうね
そん中からより黒い個体を選び戻し交配して~
の繰り返しで数年後にやっと思った個体が生まれて来てくれるのでしょうか?


P1060154_lu.jpg

まだベビーサイズです
成長と共に黒色は少しボケてきそうな感じですが
未知な部分も多いので
どの様に成長していくのかと言う
過程にも興味をもって観察していきたいですね




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

17 : 45 : 55 | ヒョウモントカゲモドキ | コメント(8) | page top↑
<<スーパーラプター | ホーム | 東日本大震災>>
コメント

Rさん
自分もそんな高価なもの手が出ないですよ
この子自体は成長すると汚いハイイエローみたいな感じに成長します
より黒の部分が多くなる様にと皆繁殖されていますが、自分の所で結果が出るのは大分先の話でしょう
すでに固定とは行かずとも海外のブリーダーさんでは
全身かなり黒い個体が誕生していますのでその後の展開に興味津々ですね
by: アカヒゲ * 2011/05/16 01:19 * URL [ 編集] | page top↑

EUCBと言うことは、アカヒゲさんは50万だして買ったのですか!?
す、凄いっす・・・
そんな高価なもの流石に買えないので、どうか繁殖に成功しておこぼれを買わせていただけるのを待ってますww
それにしても、この子のモルフの固定に成功したら、トレンパーさん並に有名になっちゃいそうですね!!
この子の成長のブログ楽しみにしてます(^^)
by: R * 2011/04/27 18:47 * URL [ 編集] | page top↑

Rさん
はじめまして
この個体はEUCBです
ブラックベルベットに近い血統で育つとくすんだ黄色みたいな個体が多くこの子もそんな感じです
ただしその中からほぼ黒に近い個体も出てきていますので(半端なく高いですが)この個体から手間隙かけてオリジナルブラックを作出していきたいと思っています
ちなみに
ブラックベルベットを作出したTeam ArtlinkのHPです
http://blackvelvets.dinstudio.se/text2_4.html
真っ黒のレオパは買おうと思ったら
まだ50万以上するんじゃないでしょうか
by: アカヒゲ * 2011/04/25 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして!
初コメです。
す、スゴイっすね!!
はじめてメラニスティック系の個体を飼育している方を見ました!!
僕はメラニスティック系のが欲しくてレオパを飼いはじめたのでめちゃくちゃ羨ましいです!
失礼ながらアカヒゲさんのブログはちょいちょいでしか確認してないのでもし過去にブログに書いてたら申し訳ないんですが、どうやって入手されたんですか?
やっぱり自家繁殖ですか?
スゴイ興味あります!
ぜひ教えてください!!
by: R * 2011/04/22 18:56 * URL [ 編集] | page top↑

センカさん
はじめまして
自分もブラックナイトは初めて聞いたんですが、ブラックベルベットと同血統との事でした
それ以上のことは聞いていないので何とも言えないのですが
ブラックパール同様アダルトになるとくすんだ黄色になりそうですね
予算の兼ね合いもあって納得済みなのでこのまま黒ければラッキーと言う事で
スーパーハイポ同様セレクト的要素が大きそうなので
じっくり時間をかけて楽しみたいですね
成長過程はBlogにて紹介していきますね

by: アカヒゲ * 2011/03/29 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして!
ブラックナイトという品種は初めて聞きました。
ワイルドとの交配でドス黒い個体をみた事はあったのですが、ブラックベルベットやブラックパール同様、アダルトになるとやはりくすんだ黄色になってしまう個体が多いみたいですけど、この品種はどうですか?親の画像などは見られましたか?
気になります!
今後のブログのUP楽しみにしてます。
by: センカ * 2011/03/29 00:12 * URL [ 編集] | page top↑

TAKAさんもこれ
ツボにはまりますか?
好みは分かれると思うんですが
黒いいですよね
チト気難しい奴ですが
早く環境に慣らして
大きく育てたいですね
by: アカヒゲ * 2011/03/26 10:27 * URL [ 編集] | page top↑

こんにちは
これは素晴らしい黒ですね
セレクトブリードでフルブラック
頑張ってください

良い物を見せて頂き
とてもワクワク致します

by: taka * 2011/03/24 11:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
102位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

