
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

卵・たまご・タマゴ

久しぶりの更新です^^;家のPC不調につき修理中・・・
と言う事で、中々更新するチャンスがありませんでした。

しかし家にPCないと不便です。
ブログは会社のPCからでも更新可能なんですが画像添付が簡単にいきません^^;
デジカメを会社まで持って行って取込みなんてしてたら怒られちゃいますしね^^;

で我が家の爬虫類達は・・・と言いますと。

ニシは12月初旬にペアを組ませて見たのですが、♂やる気0の様です。
とても仲良く2人寄り添っていますが、かかってる気配は全然感じられません・・・
駄目なら春先もう一度ペアを組ませてみようと思います。

ニシのペアが上手く行かない中で予想外の出来事が!
タマオの♀が先週2個のタマゴ生みました。
1週間ほどたち1つの卵はカビて来たのですが、もう1つの卵はいい感じ^^
5月の頭に交尾して7ヶ月余り
最後の産卵から3ヶ月余り・・・
どうなんでしょう? でも有精卵である事を期待しちゃってたりします。

レオパの繁殖は年明けからの予定ですが、一匹だけペアリングした子が昨日産卵しました。でも1つだけの産卵&駄目っぽいです。次に期待ですが、この子あまり産卵が得意でないのかもしれません。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 55 : 06 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タマゴ | ホーム | マック>>
コメント

あもーさん
もし孵化したら7ヶ月はお腹の中で精子を貯蔵できると言う事ですね^^
凄いですよ~

saiさん
ウチのは♂にやる気が無いので仲良くできるのかも?・・・
去年の夏生まれなんで一応2冬は迎えてるんですがね~
♂80g位あるんで見た目はいい感じなんですけど^^;
ニシのアルビノの繁殖は中々苦戦しそうです。
by: レビx2 * 2006/12/18 10:15 * URL [ 編集] | page top↑

こんばんは~

仲良く2人寄り添って>そんな姿もかわいいですよね~
うちは・・・・こわいですよ。けっこうヒヤヒヤものです。♂も♀もお互いに食いつきますから・・・・・ところかまわず・・・・(泣)

でも、そんなに仲良しならかかってるかもしれませんね。
楽しみにしてます。
by: sai * 2006/12/16 20:00 * URL [ 編集] | page top↑

お久しぶりです。
予想外の出来事が!>「転んでもタダでは起きぬ!」って具合ですね~
おめでとうございます!
良い報告お待ちしております。
by: あもー * 2006/12/15 23:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://levisx2.blog60.fc2.com/tb.php/52-00045e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
76位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

