
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2007 ニシ

我が家のニシ
今シーズン繁殖予定のニシ達です。


↑この子が我が家期待の♂なんですが・・・・・
やる気が今1つですね~ 頑張れ!
なんだか可愛く見えますが05年生まれで体重も80g近くあります。
あとはやる気だけだよ ホント頑張っておくれよ~

DSC03041_a.jpg

そしてこの子はお嫁さん候補1号
♀は60g近くまでは行くんですが中々オーバーしませんね
逆にこれ以上太らすとあきらかに肥満と言う事でこの辺りをキープさせているところもありますが^^

DSC03048_a.jpg

そして最後にストライプ(♀)
のほほ~んと穏やかな日々を過ごしております

ウチの♀達は♂を見て毛嫌いする事は無いので
♂のやる気次第なんですがね~
さてどうやってやる気にさせるかもう一思案せねば^^;
だれかいい方法あれば教えて下さい。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 09 : 13 | ニシアフリカトカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2007 タマオヤモリ | ホーム | 2007 レオパ>>
コメント

あもーさん
お互いがんばりましょうね~

>今シーズン、みんなで子供が見れたらいいですね^^

まだまだ始まったばかりですよ~チャンスはまだまだあります^^
by: レビx2 * 2007/01/14 04:28 * URL [ 編集] | page top↑

♂は1歳くらいでもいけるんですね~
参考になりました。

皆様,励まし有り難うございます!
頭切り替えて頑張ります。

今シーズン、みんなで子供が見れたらいいですね^^
by: あもー * 2007/01/13 11:19 * URL [ 編集] | page top↑

saiさん こんばんは~
写真の撮り方で綺麗に見えている部分もあるようにおもいますが^^;
♂1年でいけますか?
うちの子1歳と4ヶ月・・・
ここはクリアーですね^^
<同居>
うちも一週間位は一緒にさせているんですけどね~
とても仲むつまじくまた別居させるのが可愛そうな位なんですけどね
by: レビx2 * 2007/01/12 20:57 * URL [ 編集] | page top↑

あもーさんがおっしゃるように綺麗なアルビノニシですね~

♂で買ったはずが・・・ってのもショックですけど、考えようによっては♀育てる方が時間がかかりますからね。♂は1歳くらいでもいけますから。


まったくやる気無しと言う訳では>
同居はさせてないんですか?うちは一週間くらい一緒にしてますよー


by: sai * 2007/01/11 16:32 * URL [ 編集] | page top↑

あもーさん
ペアのはずが♀2匹・・・
ブログで拝見しましたよでも原因がはっきりしたので次の段階目指して頑張ってください。
アダルトサイズの♂は中々出回らないので、確かに大変ですよね。

ウチのニシ 餌抜きはしたんですけどね・・・(なんだか可愛そうで2週間の予定が10日になってしまいましたが)
♂は1匹しかいませんし^^;
♀と一緒にすると申し訳なさ下に尻尾は振るんですよ~
まったくやる気無しと言う訳では無いんですけどねー
レオパだったらちょっと手伝ってあげたらだいたい上手く行くんですけどね~
只今プレートヒーター没収中につき餌喰いも悪いですが、似非クーリング第二弾と言う事で2月に再チャレンジしてみます。
by: レビx2 * 2007/01/11 14:23 * URL [ 編集] | page top↑

綺麗なアルビノばかりですね~

ウチなんか、♂で買ったのに♀だった…てオチ。
いくらお見合いさせても発情しないはずですよ(爆)
今から♂のアルビノ、ヘテロ(アダルト)を調達もできそうにないし…(資金的にも)(涙)

方法あれば>通常にしてかからなければ、「エサ抜き」とか、「♂2頭入れ」とか聞きますが…
どちらかが成熟しきっていない?かも。
すみません参考にならなくて。



by: あもー * 2007/01/09 18:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://levisx2.blog60.fc2.com/tb.php/57-033e6f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
83位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

