スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

無性卵・・・

タマオが無性卵を産みました。
12月に生んだ卵の1つがもう少しで孵化しそうな状況で
昨シーズンは長期にわたって産卵してくれたので今シーズンはお休みさせようか思案中だったのですがね~
どうしたものでしょう?この子はだらだらと長期にわたって産卵するタイプなのかもしれませんね。
悩んでも仕方が無いです
♀の状態はすこぶる良いので今晩にでも♂と同居させてみることにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 47 : 53 | タマオヤモリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<第二関門突破! | ホーム | やっとこさ>>
コメント

はなやさん
レビウチも交尾完了です今年もがんばってもらわないと~ですね^^
鬼 1発目失敗でしたか^^; でも♂にやる気があるなら勝機ありですね
温度や湿度色々変えてチャレンジしてみては?
これから春に向けて気温も上がってくるのでチャンスはまだまだありますよ^^
by: レビx2 * 2007/02/14 17:15 * URL [ 編集] | page top↑

どらくまさん
タマオのベイビーは秒読み段階です^^
ここまできてボツに・・・何てことも無きにしも非ずなので大人しく様子見です^^
ある意味凄いとは思うんですが3~4クラッチ産んでシーズン終了してくれたほうが管理は楽なんですけどね^^;
by: レビx2 * 2007/02/14 16:45 * URL [ 編集] | page top↑

おおっ、無性卵を産みましたか~頑張るお母さんですね(笑)
しかも、12月の卵も孵化が近いとは~
ぜひ、ハッチしていただきたいですね!!

自分のとこも今年、初出産を迎えましたよ~
今回は産卵後の砂をかなり硬めに埋められていたので
発掘がたいへんでした~
しかし、なんとか無事に完了!!

鬼は一発目のお見合いは失敗に終わり結構、自分自身凹んでいます(ToT)
♂がかなりいい具合にアタックしたのですが、直ぐ飽きたのか交尾にいたらず・・・・。難しい・・・・。
どのようにしたらいいものか、悩む日々です。
by: はなや * 2007/02/14 10:57 * URL [ 編集] | page top↑

この前のちょっと早めな卵のことですね。
あの卵が孵化するなんて月日がたつのは早いもので…^^
元気な赤ちゃんタマオ楽しみにしてます。

それにしてもまだ無性卵を産み続けるなんて、ガッツがあるお母さんですね^^;
by: どらくま * 2007/02/14 01:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://levisx2.blog60.fc2.com/tb.php/71-d8931d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

