
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タマゴ♪

まだ本格的に産卵シーズン到来という訳ではないですが、ボチボチ数も増えてきました。
んでもってこれがウチの孵化器です。
左のは市販の物です。そして右のは自作と呼ぶにはあまりにもお粗末な自家製孵化器^^;
プレートヒーターとサーモをつないで発泡スチロールの中に仕込んだだけで、手を加えたと言えば蓋にピンセットで通気用の穴を開けただけです。
それでも30℃~33℃をキープしているので♂♀産み分けに力を発揮してくれるでしょう~
DSC03421_a.jpg

市販の孵化器の中
DSC03422_a.jpg

自作の孵化器の中
DSC03423_a.jpg

続いて今年のファーストハッチのタマオのタマゴです。
残念ながら左側のタマゴはカビてしまいましたが右側のは期待出来そうです
DSC03461_a.jpg

またまたタマゴの写真なんですがコレ去年の12月8日にタマオが忘れてたように産み落とした一粒です。駄目かな?と言う思いとは裏腹に順調に成長して~って!!! 
もう3ヶ月過ぎてますよ! 正確には本日で94日目・・・・・
生きてるのかどうなのか開けて確かめてみたい気持ちでいっぱいですが・・・・・
どうしましょう? 孵化しなければ100日目にでも帝王切開してみましょうか
DSC03464_a.jpg

ホント大きくなってますからね~
生きていると信じたいものです♪
DSC03463_a.jpg


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

12 : 33 : 48 | タマオヤモリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<動物取扱業の登録 | ホーム | 熱帯魚水槽>>
コメント

どらくまさん
我が家にあるのは簡易型の孵化器ですので
市販の物で1万円弱・自家製でも5千円位です。
去年から施行されたPL法により市販のものが入手出来なくなったので、適当にあるもの寄せ集めてみたのですが、共に性能はたいした事ないですよ±2℃位の誤差があります。
誤差の少ない冷暖可能な孵化器は10万円近くしますよ^^;
by: レビx2 * 2007/03/13 10:54 * URL [ 編集] | page top↑

はなやさん
タマゴ大きくなってるでしょう~
しかし3ヶ月以上ハッチしないのは少々・・・・・
ダメもとで100日目にやはり開けてみます^^

早産のタマゴはだめでしたか~
残念でしたね。今年の産卵始まったばかりと言うのが影響してるかもしれませんね。
by: レビx2 * 2007/03/13 10:41 * URL [ 編集] | page top↑

孵卵機とはこういうものですか…
う~ん高そうですね。
やはり真面目に産み分けるためにはこれくらい先行投資をしなくてはなりませんね^^;

それにしても、タマオの一個目は残念でしたTT
もう一個のほうが元気なのが何よりです。
そして去年の卵のほうですが…見事な鬼子ですね(汗)
元気に育ってくれてることをお祈りしてます。
by: どらくま * 2007/03/12 23:48 * URL [ 編集] | page top↑

しかし、大きな卵に成長されてますね~。
開けるのはもったいないですよ!パンクするまでは温めていたほうが
いいのでは~??

ちなみにうちの予定外の卵はやはりもうカビが発生してきました。
ん~くやしい!!
これも、なにか問題から早産になったのか?
またまた、自然の不思議さに惑わされました。

始めの卵は順調そうなので救われていますが・・・・・。
by: はなや * 2007/03/12 17:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://levisx2.blog60.fc2.com/tb.php/75-62949812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
88位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

