
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ニシベイビー

この子は一番最初に生まれた子です。
餌食いも順調です。
DSC04468_a.jpg


この子とは別にあと2匹ハッチしていたんですがそのうちの一匹が
生まれてからずっと餌も自力で食べれず脱皮も無理と言う状況が続いていたのですが
今日の朝死んでいました。レオパでベビーサイズを落とす事ってほとんど無かったのでちょっとショックでした。今更ながらにニシの繁殖の難しさを痛感しております
ただブリーダーさんによってはレオパよりニシの方が良かったりするなんてお聞きしたりもするんで相性なんてのもあるのかもしれないですね
とにかくウチはアルビノニシは苦戦続きです
今年とれた卵12個のうちまだハッチの可能性ありで結果待ちの卵が2個ありますが
先の10個の内孵化したのが3匹うち1匹死亡です・・・
生存率20%とかなり厳しい状況です。
来年はヘテロを入れて孵化率のUPを目指します。





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

16 : 06 : 58 | ニシアフリカトカゲモドキ | コメント(4) | page top↑
<<気がつけば・・・ | ホーム | レプタイルフィーバー2007>>
コメント

saiさん

生まれた時から見るからに弱そうで半分覚悟していたんですが・・・
事実死んでしまうと本当に可愛そうで残念な気持ちでいっぱいです。
ただ同ハッチの子はピンセットからですが餌も食べていますしこの先元気に育ってくれそうです。

by: レビx2 * 2007/07/09 22:47 * URL [ 編集] | page top↑

う~、かわいい~☆☆☆
むくむく大きくなるから見てて楽しいですよね~

…亡くなってしまった子、残念でしたね。たまにいます、弱い子。ニシに比べるとレオパは強いな~なんて思ったりしてしまいます。
by: sai * 2007/07/09 21:50 * URL [ 編集] | page top↑

ドラエさん
初めまして レオパベイビーについてですがHPには中々UP出来ていないのですが、ご希望の個体等いましたらメールにてご連絡下さい。
詳細をご連絡させて頂きます。
by: レビx2 * 2007/07/09 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
やもはちさんのレオパを迎えたいと思っているですが、
最近ちょくちょく載っているレオパのベビー達は、いつごろから販売されますか?
by: ドラエ * 2007/07/09 17:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QR

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
76位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

